全件表示TopRSSAdmin
今月の自分
写真、始めました。


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
H2
2006 / 06 / 19 ( Mon )
うむ、ヤバイくらい面白い漫画だ。今の今まで読まなかった自分が腹立たしいくらい。
やっぱあだち充先生は最高の青春漫画を提供してくれますね。
今日で18巻、甲子園っつーか大阪入りのとこまで読みました。

タッチとどっちが面白いかっつーと悩むところですが、比呂のピッチングがかっこいいんでH2の方が好きかな。


読んでて思ったんですが、スポ根って2つの種類があると思いませんか?

一.主人公が絶対的なエース。
これはまぁタッチもH2にも見られるタイプ。シュートやキャプテン翼なんかもそうかな。

一.主人公がエースになっていく。
これはスラムダンクなんかがそうだと思う。凄い才能を持っていてそのスポーツに出会ってメキメキと育っていく。
このタイプの漫画はかなりあって、ヒカルの碁、ガラスの仮面、はじめの一歩、アイシールド21、等等。


アストロ球団は別格。あれ全員エースなんだもん。

スポ根漫画って大好き。成長・挫折・恋愛・嫌悪、全ての感情を楽しめる漫画ですよ。
さて、H2の続きを読まねば。

_____________________________________________________________

テーマ:?漫画感想? - ジャンル:アニメ・コミック - カテゴリー:COMIC

19 : 50 : 49 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<H2 | ホーム | チャン・ズー・ビン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://brutaltruth.blog66.fc2.com/tb.php/90-59dd6e07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
