全件表示TopRSSAdmin
今月の自分
写真、始めました。


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
スカリフィケーション
2006 / 06 / 16 ( Fri )
自傷なんかのテーマに書いていいのかな?
まぁいいや。1時間ぐらい、スカリフィケーションをメインに身体改造について調べてました。
身体改造っつーのは、ファッションのために身体をいじくること。
ピアスなんかも身体改造ですね。

大きく5つの改造法(?)があって、以下の通り。
ピアッシング:ご存知の通りピアスです。

タトゥー:ぶっちゃけもクソもイレズミ。

スカリフィケーション:傷で身体に模様などを描く方法。

インプラント:色々なものを皮膚の下に埋め込むやつ。

去勢:言わずもがな。

他にも舌を切り裂くスプリットタンや、男の象徴を切っちゃうサブインシジョン、指なんかを切り落とすアンピュテーション、頭蓋骨に穴を開けるトレパネーションなんかもあります。
ファッションじゃないけど、針で身体をぶら下げるボディサスペンションもあります。


スカリフィケーションってのがあんまり聞かない言葉の上、結構メジャーらしいので調べてみたんです。
このスカリフィケーションにも大きく二つの方法があって、「刃物で皮膚を切る方法;カッティング」と「火傷を用いる方法:ブランディング」があるんだそうです。


さっきまでカッティングで左肩にサソリを入れた人の施術記事を見てたんですが、見て感想は一つ
「痒そう・・・」
やっぱ傷ですからね、皮膚を剥いで再生させてるんですよ。再生してきた皮膚ってのは、痒いですよね。
そんな「痒さ」が肩全体に・・・っ!
絶対僕なら掻いて血塗れに!ってまぁやらないけどさ、スカリフィケーション。

僕はこっそり、こういうアブノーマルなモノが好きなんです。

参考までに、グロ見ても大丈夫な人に、URL貼っておきます。
http://www.bmejapan.com/
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

テーマ:自傷・OD - ジャンル:心と身体 - カテゴリー:DIARY

22 : 14 : 44 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<無間 | ホーム | ごす>>
コメント
----

カッティングのスカリフィケーションは前にSLAYERのジャケでありましたな。
ブランディングはタトゥー入れても見えづらい黒人の間で流行ったとか。
自分は痛そうでヤです。
by: コディ * - * URL * 2006/06/16 * 22:22 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://brutaltruth.blog66.fc2.com/tb.php/85-72e28ddf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
