全件表示TopRSSAdmin
今月の自分
写真、始めました。


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
3?In
2006 / 05 / 16 ( Tue )
研究室にある熱分析の機械を見て、去年の実験でPET(ポリエチレンテレフタレート)の解析をやったのを思い出しました。

そういやいつの間にかペプシのボトルデザイン変わりましたね。コカ・コーラみたいだ。
あれですかね?ペプシ・NEX発売に合わせてのデザイン変化ですかね?


って一連の流れをスーパーのジュースコーナーで、友達のMISS君と電話しながら考えてました。

そのMISSってのは、幼稚園来の腐れ縁でしてね。リアル人間関係では、唯一と言っていいくらい僕の音楽趣味を理解してくれる人です。
ホント、こいつが僕をメタル道に引き摺り込んだと言っても過言ではない。
ただ思いの他、僕が重すぎて、引き摺り込んだ彼よりも深い場所まで落ちていったんですね。
MISSとの電話で思い出したのが、ORIGIN。
こいつの1stが僕の深淵への呼び水。

先日御茶ノ水ユニオンで買った2NDアルバム「Informis Infinitas Inhumanitas」のれびゅ?です。
テクニカルブルデスのレビュー見てやってもいいぞ、って人はどうぞ。
「カンザスの暴れ馬」だっけ?ORIGINの二つ名は。
僕の嫌いなドラマーランキング一位のジョン・ロングストレスが鎮座するテクニカルブルータルデスメタル界随一の5人組『ORIGIN』
馬鹿みたいなスピードとテクニックに物を言わせたこの千変万化なスタイルは、僕的に次世代ブルデスのスタイルなんじゃないかなぁ、と思います。
僕の大好きなガテラルブルデスがオールドブルデスになって、それ以前のブルデスはクラシックブルデスとかになっちゃうんです。
きっと当たらない未来像ですけどね。でもこのORIGINスタイルは来ると思いますよ。
前アルバムで問題視されていた「曲のつまらなさ」、まぁリフが単調って話ですけど(僕はあのサウンド好きだったけどなぁ)今作では改善どころか、全体的にレベルアップしてます。
ジョンのバカ速グラビティブラストも、ギターもリフの種類が桁違いに増えてるし、ベースも低く音の底を這っては跳ねた音も聞かせます。
メインVoが変わったんだけど、結構かっこいいです。
ドスの効いたガテラル交じりの重低音咆哮デス声。前の犬声も好きだったけど、今回も好いですね。

ドラムにVoにと聞き所はあるけれど、ギターに着目すべきですね。ホント多彩なギターです。
ギャンギャンと神経に障るリフもあれば、ゴリゴリしたリフもあります。それは前にも在ったよ、って話ですが、僕の拙い言葉では説明できません。
ホントリフが増えてるんだってば!

日本版にはDeathのカバーが収録されてんですが、それもかっこいいですよ。あ、ソロなんか弾いちゃったりして。
ツーバス鳴らして、かっこいいパターンを叩いての入り方も素敵。

全体的にグラビティブラスト叩きすぎてて、普通のブラストが遅く聞こえます。笑
これもまた愛嬌ですね。
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

21 : 45 : 07 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<大惨事 | ホーム | 灰塵に帰す>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://brutaltruth.blog66.fc2.com/tb.php/8-e80c271f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
