全件表示TopRSSAdmin
今月の自分
写真、始めました。


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
僕と、ブルデス。
2006 / 06 / 14 ( Wed )
僕の今の精神状態は最悪だ。

怒ったり、泣きそうになったり、道行く人を誰彼構わず殺したくなったり、自殺まで考えて手首にカミソリ当ててみたり、とまぁ負の感情がマイナスの精神世界をマイナス方向に向いては暴れてます。
俗に言う『情緒不安定』ってやつかな。そんなお洒落な言葉じゃねぇな。


最近の愚図ついた天気のせいもあるんだろうけど、気が晴れること、気が晴れる時ってのが一日で殆ど無い。
そんな雨降りの生活で、ちょっと気が緩むってのかな、ネガティブの雨が止むのが、まぁ好きな音楽を聴いてるときなんだ。


好きな音楽=ブルータルデスメタル


・・・・・・一度でも、ブルデスを聴いた人で、尚且つブルデスを気に入らなかった人ならまず「ブルデスで気が緩むって変態じゃねぇの」と突っ込み入れたくなるでしょうね。

いいですよ突っ込んでも。だって音楽に関しては変態で猟奇趣味ですから。

それで最近お気に入りなアルバムがコロンビアのINTERNAL SUFFERING「SUPREME KNOWLEDGE DOMAIN」です。
先月、もう一ヶ月経つのかぁ・・・に御茶ノ水ユニオンで買ったアルバムです。
買って今の今まで「音わるっ」とそれだけの理由で遠ざけていたんですが、最近これまたInter?の「CHAOTIC MATRIX」にハマっちゃって、その流れで上のアルバムを聴いたんです。
相変わらず音が割れて音質は最悪だけど、かっこいい・・・!!
とレビューについては後日また、ということで。

もんのすげぇ速い音とすんげぇ迫力のある咆哮ガテラルと雑音にしか聞こえないギターと音の底を蠢くベースとを聞いてたら、あぁ自分はやっぱブルデス好きなんだなぁと思ったんです。

正直な話、ネガティブの雨が降り続く僕の心の中では、雨に濡れてか「自分」が見えなかったんですね。あぁ恥ずかしい。
それで雨が一時止んで、自分の「ブルデス好き」って部分が見えた、と。
手段と目的・結果が入れ替わってますが、まぁブルデス聴いてると落ち着くんです。
炎に喩えると「煤を撒き散らす不完全燃焼の状態から、熱と光だけを持った完全燃焼の状態」になるんです。
怒りも悲しみも、不純物が燃え尽きるような。

音楽を持ってしても、やっぱ一時のことですから、ねぇ?
音楽が止まると僕の精神状態も不安定へ、って何か音楽が依存性のある麻薬みたい。

何の推敲もしてないし、衝動だけで書いてるんで多分支離滅裂だと思いますが、最後に一つ。

「ブルデスを含めエクストリームミュージックに感謝」

です。ここまでちゃんと目を通してくれた人にも感謝。まだ僕は生きていれそうです。

_____________________________________________________________

テーマ:音楽らいふ* - ジャンル:音楽 - カテゴリー:MUSIC

21 : 49 : 14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<月に旨い | ホーム | メディカル・チェック>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://brutaltruth.blog66.fc2.com/tb.php/77-709715d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
