全件表示TopRSSAdmin
今月の自分
写真、始めました。


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
ワールドカップバトン
2006 / 06 / 12 ( Mon )
えー南斗さんから頂きました。一フットボーラーとして、答えてきます。

1.ワールドカップが開催しました!他国の試合すでに見ましたか?
イングランド戦、スウェーデン戦、オランダ戦見ました。

2.日本戦もあります。日本人の貴方は当然日本を応援するよね?
すんません。日本のサッカー嫌いなんで応援はしないです。高原よりもファン・ニステルローイのプレイ見たいよ。

3.日本は決勝トーナメントまで進めると思う?
えー思ってないです。

4.日本は前回の優勝国ブラジルに勝てると思いますか?
全然。

5.日本以外で試合が楽しみな国は?
オランダ!イタリア!チェコ!アルゼンチン!

6.では逆に敗北を期待する国は?
・・・韓国とゴニョゴニョ。

7.日本の選手で楽しみな選手は?
えーいねぇっす。

8.外国人選手で楽しみなのは?
まず僕の理想のストライカー、フィリッポ・インザーギ(ITA)とファン・ニステルローイ(NTL)、この二人はホント好きな選手なんで常日頃から応援してます。リュングベリ(SWE)も赤頭の時から好きな選手なんで楽しみ。あとは・・・ネドベド、ロシツキー、ロッベン、デル・ピエロ、ルカ・トニ、ジラルディーノ、トレゼゲ、Etc...数限りなくですね。

9.コカコーラのオマケの出場国32カ国の国旗が描かれたチップ1枚以上手に入れた?
オランダ欲しいなぁ

10.次にこのバトンまわす人は?
てきとー
どうも日本のサッカーは好きになれないんです。ヨーロッパのサッカー見てから日本代表のサッカー見ると、なんかつまんないんですよね。
ここぞというシーンで外すし、周りはそれを「惜しい!」「決定的な場面!」って擁護してるような気がして、そんな空気が嫌いです。

まぁだからって他の国じゃあどうなのか?っつーと、隣の芝は・・・論になるんでねぇ。
でもこの感覚はきっとサッカー好きな人ならわかってくれるはず!


そんなわけで、今夜のメインイベントはチェコ対アメリカです。
チェコには僕の大好きな選手ネドベドがいるし、ロシツキーもいるし、コラーも、バロシュも居ますし、チェコとオランダは大好き。
04年のユーロのグループリーグでのチェコ対オランダはまさに歴史に残る名試合でした・・・
2点ビハインドからの逆転劇、前半に二点決めたオランダ、前半に一点後半に二点決めて逆転したチェコ。

確か21日にオランダ対アルゼンチン、22日にイタリア対チェコだったと思うんで、それ以外の試合はホントどうでも良かったり。

非国民?これは一フットボーラーの視点です。
フットボールとバスケ以外じゃ日本大好きですよ。
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ - カテゴリー:BATTON

17 : 28 : 31 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<リアルに | ホーム | 無意味>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://brutaltruth.blog66.fc2.com/tb.php/71-cd1ccc55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
