全件表示TopRSSAdmin
今月の自分
写真、始めました。


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
つんでr
2007 / 11 / 02 ( Fri )
最近はもっぱらうるさい音楽シーンを追っかけるということが出来なくなってしまいました。

というのも何だか熱意というのが若干薄れてきた感じがします。ブルデスだけでなく、いろんなジャンルに対して。


言ってみれば音楽に対するパッションが薄くなってきた。



ブルデスはInternal Sufferingのアルバム3枚を聴いて、ある種のハイエンドを見てしまって、時代の先に居るべき進化サウンドに期待が持てなくて・・・

悪食な僕はレゲエなんかも聴いたりしてて、Ryo the SkywalkerやMighty Clownなんかも聴いてて
それぞれ最近なんだかなぁーって感じ。日本におけるレゲエの立ち位置を考えたら所詮は異国の輸入物。
レゲエの根底にあるべきものは「黒人種の解放」だと思うけど、日本は日本人の国で解放するもんねぇじゃんよ。
所詮ザイオンだバビロンだつっても、理解できるもんじゃねぇ。

とはいえ、Mighty Clownは凄い。極東の4人がサウンドクラッシュの世界一になるのは凄い。


レゲエがなんだかなぁーと思ってきた時分、ふと手にしたのはTha Blue Herbの「Life Story」
瞬く間にBossの世界に引き込まれる。アルバム全部揃えてお腹一杯。

ヒップホップの世界で、Tha Blue以上のかっこいい人間は現れねぇだろうなぁと思って、HHもなんだかなぁ。。。



そんな感じで久しぶりに聞いたKRISIUNの新譜「Assasination」

なんかHATE ETERNALの「I,Monarch」に似てね?
なんかクリジウンがアメリカンでフロリダチックなリフをゴリゴリしてるような・・・それにかっこいいギターソロを絡めるって。なんか似てる。。
と思ったらドラムの音が似てんだな。重くて速くて、かっこよす。

_____________________________________________________________

22 : 26 : 39 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<フィジカル?(ゲーリー+レースランニング)*ウイルス*ストレス | ホーム | アイオワワワ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://brutaltruth.blog66.fc2.com/tb.php/635-56336f9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
