全件表示TopRSSAdmin
今月の自分
写真、始めました。


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
テキサス・電ノコ!
2007 / 10 / 15 ( Mon )
トビー・フーパー監督のちょーカルト映画「悪魔のいけにえ」を観ました。デジタルリマスター版?だか。

やー、全く不愉快な映画だった。あの4人はたった2ドルのために殺されたと言っても過言じゃないんかな?
まぁ2千ドル払ったとこでテキサスじゃ殺されると思うけどwww


洒落た言葉を某映画レビューサイトから引用すると、「チャラい若者率先殺戮地帯テキサス」w
もう元祖クレイジー殺人鬼で、最強のダークヒーロー「レザーフェイス」さんはホントすげぇ。
今回5人の若者がテキサスに乗り込んで、内4人は惨殺されるけどもその4人の殺し方が半端ねぇ。
ネタバレしてもそんな苦情こない映画だと思うんで、彼らの死に様紹介。
グロイのとネタバレが嫌な人は見ないで。


1.ヒッピー風な男子カーク
レザーフェイスさん家のドアをノックしまくった挙句、不法侵入し「誰かいねぇの!?」と喚き散らしてたらレザーフェイスさんが「(うるさい!)」と無言で、ハンマーで撲殺。
セリフも無しに一瞬でレザーフェイスに感情移入するも、不法侵入と「うるさい」ってだけで殴り殺す彼の心境はやっぱりわからん。

2.背中丸出しビッチの女の子
彼氏(カーク)を探しにレザーフェイス家へ侵入。お洒落なインテリアを発見して、その余りのお洒落さに歓声(悲鳴)を上げまくる!
結局「うるせー!」と無言のアピールを込めたレザーフェイスに殺される。
肋骨にフックをかけられたり、冷蔵庫に入れられたり、彼氏の解体シーンを見せられたり、可哀想だった。

3.ヒロインの彼氏ジェリー
ジェリーはキャラ的にも印象が薄いので死に様もあまり覚えてない。
確かレザーフェイスと揉みくちゃになった末に殺されたと思う。

4.ヒロインの弟フランクリン
こいつは悲惨・・・
車椅子生活を送っているポッチャリ系男子なんだけど、お姉ちゃんの彼氏探してたらレザーフェイスの旦那にチェーンソーで、ヴィーーーンと細切れに・・・


フランクリンが殺されてからはヒロインのサリーが逃げては捕まって、逃げての展開。

カークの殺害と、レザーフェイスファミリーの食卓と、最後のシーンはゾッとするほどの名シーン。不快だけどね。



この悪魔のいけにえは今ではホラー(スプラッター)映画の古典みたいなもんで、演出や展開が神がかりなんだけど、一番すげぇと思うのは恐怖の種類が「ドン引きする恐怖」なことだと思う。本質は人間の狂気なんだろうけど。

ちょっ・・・何こいつ、頭おかしいんじゃねぇの!?って感じの怖さ。
死体を加工したり、食べたり、チェーンソー持って殺しまくることでどん底の絶望と狂気を見せてくれる、みたいな。狂気に言葉は要らねぇぜ!とレザーフェイスは暗に僕に話しかけてくる。



病んだ精神を映像で表現するってのはおっそろしいことだ。まぁ一度観てみることをお薦めします。

_____________________________________________________________

19 : 52 : 07 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<アイオワワワ | ホーム | ジャイアンがスネ夫をショボーンさせるスレ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://brutaltruth.blog66.fc2.com/tb.php/633-c2b80b8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
