全件表示TopRSSAdmin
今月の自分
写真、始めました。


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
アニメは文化なり
2007 / 03 / 19 ( Mon )
最近昼も夜も暇で暇で、暇潰すことしか考えてません。
旅先で買った本も読み終わっちゃったし。CD聴いてボヤーっとするのも時間の無駄使いって感じでイヤだし。

この時間を有意義に使いたい、と思って時間の使い道を探したんですけど所詮バカの見つけることなんてバカなことです。


Youtubeでアニメずーーっと観てましたorz
とりあえず「涼宮ハルヒの憂鬱」を全部観ました。原作の方は読んでたからストーリーは頭に入ってたんだけども、アニメの方も原作通りでした。新鮮味なんてねえでやんの。
ただ時系列に沿わないで放映してたんで観てて頭の中がグッチャになりました。

一昨年?去年にやってた「ガラスの仮面」を観たいんだけど、どうにもいろんな動画共有サイトでも削除されたみたいで見付からないんだよね。
第1話は観たけども、第2話からが見付からない。杉子さんの醜さ見て終わりかよ。


次に観始めたのが「ひぐらしのく頃に」
?あらすじ?
舞台は鹿骨市にある雛見沢村(ひなみざわむら)と呼ばれる人口2,000人に満たない寂れた村である。
過去にこの村はダム建設による村の水没を、村民の団結した行動で阻止しており、村の連帯感は今も強固である。
ダム建設計画の無期限凍結から5年後の昭和58年、前原圭一はこの村に引っ越してくる。
彼は持ち前の性格と明るさで新たな学校や友人に打ち解けていく。
しかし、そのまま楽しく平和に過ぎていくと思われた日常は、綿流し祭という祭りの日から様相を変えていくことになる。
過去4年連続で綿流し祭の日に起きたという猟奇殺人事件。
そもそも雛見沢村にはどんな秘密があるのか…。
Wikipediaより。


猟奇殺人事件と聞いては黙ってはおられません。話としての猟奇殺人は好きです、大好きです。
現場写真や被害者の写真を見てクラッと貧血ぽいの起こすくらい苦手だけど、猟奇殺人の話は好き。
推理小説も好きだけど名探偵が推理をして犯人を言い当ててからの展開が大嫌い。
なんで人殺しに説教し始めるんだよ。人殺しに人情なんてかけんなよ。

話がずれた。


この「ひぐらしのなく頃に」ですけど、相当にブルータルです。それも僕の大好きな因習残る田舎モノ!
普段明るく振舞っている可愛いクラスメイトが主人公の知らぬところで鉈とか振るってるんですよ!きっと。
ちょっと日常が変質していくスピードが速い気がするけど、アニメだからいいか。


そんな感じでダメになってく気がします。


でもまぁあれですね、アニメも馬鹿に出来ないジャンルです。アニメなんてドラえもんとガンダムの何シリーズかくらいしかまともに観てなかったし、最近のアニメは全くわからないのである意味勉強になりました。メディアミックスは重要です。
知ろうともしないで批判するのはただの中学2年生だしね。

てな感じに最近はメディアミックスを盛んに行ってます。
でも根底にはブルータリティです。ガテラルと音の潰れたリフが基本。
ブラストは心のビートです。
ハートビートモーターズをキャッチコピーにした三菱自動車はどの車もエンジンがブラストビートを叩き始めたからエンジンから火吹いたんだ。
まぁ僕は三菱車好きじゃないけど、ランエボよりインプのほう好きだし、インプよりR33GT-Rの方好きだし。


話はテンデ変わりますけど、ダラス・マーベリックス今シーズン半端じゃないっすね。
ウエスタンカンファレンスのサウスウエストディヴィジョン自体上位三チームが調子すげぇいいんだけども、マブスとスパーズは強すぎる。
もうプレーオフ出場決定してるなんて・・・
あとサンズ!パシフィックディヴィジョンで1チームだけ抜きん出てる!
イースタンの方はまだ抜きん出てるチームは無い、かな・・・?
ただキャブスがもうプレーオフ常連チームになりますね。
意外なとこでラプターズがネッツより勝ってるのが気に食わない。

_____________________________________________________________

20 : 41 : 02 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<SUNN O)))レビュー | ホーム | 「好き」の逆ベクトル>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://brutaltruth.blog66.fc2.com/tb.php/587-668c8abd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
