全件表示TopRSSAdmin
今月の自分
写真、始めました。


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
新生活に不安
2007 / 02 / 18 ( Sun )
もともと不安はデフォルトで持ってる気持ちなんだけども、あと一ヶ月ちょっとで迎える新生活とあと一ヶ月ちょっとで終わる今までの生活に不安を感じてます。

言ってみれば20年この町で、この家で過ごしてきたわけで、その土地を離れて新たに生活を始めるってことは新たな人生を始めるわけでもあります。


何を大げさな、と思われるかもしれませんが、だって4月1日には宮崎ですよ?九州の中でもダントツに田舎な県(だと偏見を持ってる)ですよ。
異常気象の煽りで竜巻なんか来ちゃうとこっすよ?紫外線照射量日本一だし、漁船に当て逃げするフェリーが往航してるし、知事はそのまんま東ときたもんだし。


っつーか北海道から宮崎って、変化の度合いが半端じゃないよ。宮崎駿と宮崎勤くらい違うよ。どっちが駿かっつーのは置いといて。

もうちょっと言うとマイケル・ジャクソンとサミュエル・L・ジャクソンくらい違います。

梅雨が来ない土地と早く来る土地の違いは凄いですって。人生の拠点が宮崎になるとはまだわかんないけど、2分の1の確率で宮崎だからなぁ・・・あと一つの可能性は滋賀県守山市(人口7万人弱)。

あらゆる点を考慮して、守山市がいいです。憧れの地『京都』も近いし、九州に比べて北海道に帰ってきやすいし、色々と足伸ばせそうだし。
第一にオフ会とか参加したら、一言目に「遠路はるばるご苦労様です」間違いなしじゃん。開催するにしても帰省してきたじゅらさんくらいしか集まんねぇし・・・



新生活っつーか、宮崎住みになるのかが不安なんですよね。あぁ怖い怖い。宮崎になったら東京デスフェス行けねえじゃん。

_____________________________________________________________

23 : 39 : 06 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ナニコレ | ホーム | 自分的音遊び>>
コメント
----

いちいち反論するとうざいので書きませんけども、
宮崎超田舎、むしろ田舎過ぎ、俺の人生終わった、と感じられる文章は
出身者としては、かなりしょんぼりしてしまいます・・・。
もしも宮崎確定なら、空港にあるヤシの木に始まり
早い梅雨、多い台風、北海道にはいない黒くて速くてニクい奴などなど
(それは滋賀にもいますが:笑)
日本の広さを体感することがいっぱいだと思われます。

今の時期でも「16℃で寒く感じるようになった」と滞在者の声が届きました。
世界が大きく変わるのは事実でしょうね、はい。

あ、でも、ひとつだけ言わせてください!
「九州の中でもダントツに田舎」は佐賀に失礼です(笑
by: じゅら * F4qIJJbY * URL * 2007/02/20 * 11:58 [ 編集] | top↑
----

大分デスフェストがあるじゃないか
by: MISS * - * URL * 2007/02/19 * 09:15 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://brutaltruth.blog66.fc2.com/tb.php/555-9e686bed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
