全件表示TopRSSAdmin
今月の自分
写真、始めました。


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
君が照らすには、余りに暗いこの闇
2007 / 01 / 22 ( Mon )
レポートをやっていたら、無性に何だか悲しくなって目覚めることの無い眠りにつきたくなりました。

「死にたい」とは違くて、終わることの無い夢を見ていたいのです。


胎児のように「60億年分の夢」を見たい。


胎児は母胎で夢を見ているのです。十月十日かけて、数十億年にわたる万有進化の大悪夢を。



なんてことはない、今日は「ドグラ・マグラ」の「胎児の夢」を読んだだけです。
この劇中の論文大好きです。エルンスト・ヘッケルの「反復説」をベースにしたこの論文。
「反復説」ってのは、乱暴に言えば『発生がその動物の進化の道筋をたどって行われる』というもの。
僕は生物は門外漢なので詳しくはわからないですけど。
受精後何ヶ月の胎児は魚みたいな形をしている、ってやつです。
ロマンチックですよね、胎内で「人に至るまでの生物の進化」が行われているんですよ。



あぁ眠りたい。スヤスヤと眠りたい、夢を見たい、ぬくぬくと布団に包まりたい。

_____________________________________________________________

22 : 56 : 01 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<Dr.GRIND | ホーム | Burn Sky>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://brutaltruth.blog66.fc2.com/tb.php/541-4cf35bb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
