全件表示TopRSSAdmin
今月の自分
写真、始めました。


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
Drukqs
2007 / 01 / 19 ( Fri )
Aphex Twinが「自分とSquarepusherの未発表曲が何百曲も入ったMP3プレイヤーを紛失してしまったから」発表したアルバム「Drukqs」
2枚組です。

Squarepusherの近辺にいるアーティストで、ドラムンベースっつーか変態アシッドが聴きたくてこのアルバム買ったんですけど、正直・・・


大当たりです!!


アンビエントっつーのかな?静かで空間的な広がりを持つ曲、ってわかんないですけど、そういう圧倒的な静けさと空間をもつ曲もいいし。
狂ってやがる!っつーくらい変態なドリルンベースも最高です。

お気に入りはDisc1の「Vordhosbn」
美しいメロディと強烈無比なビートが入り混じる曲展開にウットリです。



何気ない風景も、このDrukqsを聴いているといつもと違う輝きを煌かせ、深い悲しみを湛えたり。



上手く言葉に出来ないですけど、変態という言葉で表しきれない音です。
とりあえず聴いて損は無いアルバムだと思いますけど、一般的にテクノが嫌いな人苦手な人は止しといた方がいいです。あとインストが嫌いな人。


あぁかっこいい・・・美しい・・・切ない・・・

_____________________________________________________________

22 : 13 : 38 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<アンプラグド | ホーム | Aphex Twin>>
コメント
----

さっき調べて見たんですけど、TDEPは「Irony is a dead scene」ってEPでAphex Twinの「Come to Daddy」をカバーしたみたいですね。コディさん合ってます?

うちのiTunesにインポートするときフリーズするかもっ!?とドキドキしてたら何の滞りもなくインポートできました(笑)
by: パジャソ * - * URL * 2007/01/21 * 10:57 [ 編集] | top↑
----

Drukqs聴いてないのですが、相変らず狂ってるみたいで、よさげですね。
レビュー、ありがとうございました…!

私的にはCome to Daddy EPが愛聴盤なんですけど、TDEPってAphex Twinをカヴァーしてたんですか?(驚
おおー、これは初耳でした。
by: ヒナ。 * waIjy8hU * URL * 2007/01/21 * 00:54 [ 編集] | top↑
----

AFX、良いですね。
ウチのPCのiTunesにインポートすると毎回フリーズさせてくれますが。

あ、AFXを人力でカバーしたT.D.E.Pも中々の変態かと。
by: コディ * 8xvvKXQ. * URL * 2007/01/19 * 23:36 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://brutaltruth.blog66.fc2.com/tb.php/535-0e5a670b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
