全件表示TopRSSAdmin
今月の自分
写真、始めました。


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
球体関節
2006 / 06 / 04 ( Sun )
以前何かの記事で触れたと思うんですが、Rosen Maidenを読みました。
5巻まで。

予備知識としては「アニメの主題歌をアリプロが歌ってる」「人形の死闘」「ゴシックな服」
くらいしか持ってなかったんですが、実に的を射た知識でした。
グダグダにあらすじ紹介すると「一人のヒキコモリ中坊の下に一体の人形が届く、そしたらハイ7体の人形のデスマッチに付き合わされちゃった」ですね。


人形たちの死闘が見てみたくて読んだもんなんですけど、あんま死闘してないじゃん。
せめてドリアンと加藤位の死闘見せてもらいたいですよ。
7体出てきたのに、もう3人が味方についてますかんね!大して闘うでも無しに。
ラスボス的な敵キャラに「水銀燈」ってのがいんだけど(人形ね)、この人形見る限り・・・


デーボのスタンド、もしくはチャイルド・プレイのチャッキーの方が強そうです。
ビジュアル面は圧倒的に勝ってるけど(西洋人形の綺麗な面立ち)、能力面ではデーボのスタンドの方が強いよ絶対。
FF4のカルコ・ブリーナが世界一の強い人形じゃないですかね?ってからくりサーカスを忘れてたよ。
奴らは強すぎる。
あとうしおととらに出てきた、人形博物館のからくり人形とか。
他に強い人形はピニャータとかか。

人形コエー!!

あー、んと、ローゼンメイデンの話ね。強い人形のことを考えてたらこやつ等がとても貧弱な人形に思えてきました。
雑魚の戦いはつまらんので、見所を他に探します。

途中、主人公的な人形「真紅」の左腕がもげるシーンがあるんです。水銀燈との戦闘中にね。
その戦いは確か引き分けに終わったんですが、戦闘後の日常場面で主人公が隻腕となった真紅の傷口を見るシーン。これ見所。
記憶曖昧だけど、真紅の球体関節を見て「あぁそういえばこいつ人形だったんだな」って言うところです。
それが印象に残った。

球体関節の構造がわかんねぇ。
そんなことを思っただけ。笑
オマケ。↑のシーンのパロディ。本ネタはシグルイ

animf-n304.jpg


_____________________________________________________________

テーマ:Rozen Maiden ローゼンメイデン - ジャンル:アニメ・コミック - カテゴリー:COMIC

15 : 58 : 16 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<メタルヘッズは脳卒中で倒れるフェス | ホーム | メタルへッズには鼻血モノフェス>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://brutaltruth.blog66.fc2.com/tb.php/52-05e48415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
