全件表示TopRSSAdmin
今月の自分
写真、始めました。


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
なのるなもない
2006 / 05 / 15 ( Mon )
伝説(と僕は思ってる)規格外Hiphopユニット「降神」のMCなのるなもないのソロアルバム「メルヘントリップ」が大好きです。

全体的に、静かにまったりとしたどこはかとなく切ない雰囲気が素敵です。
「降神」では、大体もう一人のMC志人の方が好きなんでが、ソロではこっちの『なのるなもない』の方が好き。

続いて一曲ごとにレビュー
1:「月曜日の夢追い人」
静かに始まる一曲。夢追い人とだけあって、何時覚めてもおかしくない微睡みの中のような一曲。
好きなフレーズは「雨風に晒される我のなれの果てよ 晴れであれよ」
えぇこのブログの紹介文句でございます。

2:「Shermanship」
なんだろ、この曲は。とりあえず優しい雰囲気の曲です。『なのるなもない』の優れたフロウが惜しみなく披露された曲。

3:「クロスケ Feat.DJ SHUN」
ゆったりしたドラムンベースの曲。歌詞がすっげー上手くて面白い。
「なんだかカンダタにサンダガかけられたみたい」って凄い意味不明な状態を表してる。
あと「飲めば飲むほど 喉が渇く 濃度が増す 海水のような欲望の海を泳ぐ」
この表現はもはや文芸の域です。

4:「海月」
悪夢なメルヘンのようなビートとフロウが印象的な曲。

5:「ぐるぐる」
ドラムンのインスト。

6:「許されぬフルーツ feat.YASURI from N.C.C」
精神不安定な曲。妄想の中で人を殺しちゃう自分に絶望するような曲。
FeatしてるYASURIのVerseはイカレてます。

7:「黒い太陽」
あーこの曲は何とも言えないです。でもかっこいい。

8:「まわらないで地球 feat.toto」
SUIKAってバンドのシンガー?TotoさんとFeatした曲。甘ぁい一曲です。
何気ない一瞬を詩的に描写する『なのるなもない』のスキルは絶品。

9:「break boy blues feat.志人, L.T.S」
歌詞カードに歌詞が無い一曲。聴く限り、すげーかっこいい歌詞だと思う。

10:「僕の知る自由」
「鮮やかなる刀の名は あかさたな」
この一文に今日の朝ビビッた。日本語美しい・・・

11:「まちぼうけ」
春の足音は日に日に和らぐ寒さの中に聞こえる。その足音の本体を見ると嬉しい気分になりますよね。
そんな気分にさせてくれる二人のMCのスキルの応酬。特にFeatしてるTaoが凄い好き。

12:「風の詩」
ドラムンインストその2

13:「Life Traveler」
悪い曲では無いけど、あんまり好きじゃない。
コメントが思いつかないや。

14:「旅のピーカブー」
これまた不思議な曲。エキゾチックな悪夢?

15:「帰り道」
降神の相方、志人とのFeatした名曲。明るく楽しい夏ナンバーじゃなくて、切なくも美しい夏ナンバー。
志人の歌うVerseが感動的。なのるなもないのVerseも最高にかっこいい。トラックもむっちゃかっこいい。
夏が待ち遠しくも、切ない。
日本の夏は美しいです。

_____________________________________________________________

テーマ:Hip Hop - ジャンル:音楽 - カテゴリー:MUSIC

22 : 22 : 20 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<HNバトン | ホーム | 安く、価値のある、買い物>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://brutaltruth.blog66.fc2.com/tb.php/5-9c7d122a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
