全件表示TopRSSAdmin
今月の自分
写真、始めました。


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
エレファントマン
2006 / 11 / 12 ( Sun )
デヴィッド・リンチ監督「エレファントマン」80年作。

19世紀末に実在したジョゼフ・メリック(映画ではジョン・メリック)の半生を描いた人間ドラマ。

制作費ばかり強調する自称「大作映画」や、某国のプロパガンダ映画を観て感動してる人間に見せたい映画ですね、コレ。


どんな映画か、それはメリック氏本人の言葉で表されてます。

「私の姿がどこかおかしいのは事実だ
しかし私を咎めることは神を咎めることだ
もし私が自分を創りなおすことが出来たならば
私はあなたを落胆させはしないだろう

もし私が巨大で塔に触れることが出来たとしても
あるいは手のひらで海を掴むことが出来たとしても
私は精神によって測られるべきである
精神こそが、人間のもの差しなのだから」
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画 - カテゴリー:MOVIE

16 : 00 : 01 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<屈折 | ホーム | 芸能人バトン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://brutaltruth.blog66.fc2.com/tb.php/458-7dec9ff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
