全件表示TopRSSAdmin
今月の自分
写真、始めました。


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
覚悟のススメ
2006 / 10 / 14 ( Sat )
今シグルイを描いている山口貴由が10年位前にチャンピオンで連載していた漫画「覚悟のススメ」
全11巻を読みました。


や、もう凄い漫画です。ストーリーは大したものじゃないけど、セリフの一つ一つが凄い。
主人公の葉隠覚悟(名前からしてすげぇよ)が幼少時、父親から「拳銃を持った相手をどうやって闘う?」と訊かれるシーンがあるんですが、そのときの答えが半端なくかっこいい。


「左手で受けて 右手で仕留めます」


同様に「サブマシンガンの持った相手と対峙したときは?」と訊かれた時は

「胸すわって進むなり」




楽勝といえる闘いは一切無く、血を流し戦い続ける葉隠覚悟の姿はどんな漫画のヒーローよりかっこいい。


日本男児必読の書といってもいいかもしれぬ。

_____________________________________________________________

テーマ:マンガ - ジャンル:本・雑誌 - カテゴリー:COMIC

15 : 50 : 58 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<これから鶴ところ | ホーム | 一言バトン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://brutaltruth.blog66.fc2.com/tb.php/414-a153bdc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
