全件表示TopRSSAdmin
今月の自分
写真、始めました。


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
Redemption Process
2006 / 05 / 29 ( Mon )
暗黒の世界から生まれし 狂音の宴・・・言葉も出ず!
ギャガーン!!!

なんて水曜日風にテレビ朝日風に驚いてみました。とある掲示板で僕に指名がかかってたんで、この場でレビューします。
フランスのシンフォニックブラックAnorexia Nervosaの4th「Redemption Process」

えーと去年の秋ぐらいかな?ブックオフでジャケ買いした一品です。
それではスチャラカレビュゥ?
えーまず一通り聴いて、一感想。
オーケストラやらシンセやらの所謂「シンフォニック」さがウザい。

もう一周、今度はいいところを探そうと聴くも・・・
シンフォニックさがウザい。

どうやら相性が最悪みたいです。そもそも、第一に、基本的に、シンフォニックブラックって嫌いなのよ。
まぁでもシンフォニックを抜かせばいい物持ってると思います。
んーAnorexia?からシンフォニックを抜かしたら「串カツ50本、カツ抜き」みたいなもんですね。
人を刺すだけの「十分尖った串」は残ってるんですから、まぁいいでしょ。結構暴虐ってるし。

ホラ串あれば他のものにも十分有効活用出来るじゃないですか!
スティーブン・セガールじゃなくても人殺せますよ、串で。


VoのMr Hreidmarr(レイドマールか?)さんのシャウトは何なんでしょうね?僕には悲壮感タップリのシャウトに聞こえるんですが。
離婚決定、娘ラブなのに親権剥奪、ぐらい悲しいんでしょうか。
さらに仮釈放中、みたいな?ってレイドマールさん何やったんだよ!


僕的にはもうちょっとギターを前面に押し出してもいいと思う。邪悪なブラックリフ弾いたり、へヴィな明るいリフ弾いたり、メロディに重点を置いたギターワークが良いです。
その底を這い駆けずり回るツーバスとブラストもいい味してます。


なんだかんだで僕は苦手だったりなアルバムですが、ブラック入門の一枚目としてはオススメかもしれません。

追記:VoのHreidmarrさん去年の12月でバンド辞めてたそうです。
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

テーマ:ロック・メタル - ジャンル:音楽 - カテゴリー:MUSIC

19 : 08 : 47 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<薔薇 | ホーム | ツインテール>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://brutaltruth.blog66.fc2.com/tb.php/40-7122c66b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
