全件表示TopRSSAdmin
今月の自分
写真、始めました。


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
最近ブラストについて思うこと感じること
2006 / 09 / 28 ( Thu )
明日までにレポートやんなきゃー、と思ってたら終わった。
や、本当に終わったんですよ完了したんですよ。明日提出かぁ、めんどくせー


「最近のお前はブルデスじゃなくてブラックだ!」と幼稚園の頃からの付き合いを何時までもずるずるとTXDM特有のリフのように引き摺るファジー君に言われました。
今日ブックオフでEMPERORの「EMPEROR / WRATH OF THE TYRANT」を800円で買っただけなのに・・・
そりゃあ確かにブラックばっか買ってるけどさ、心の奥底はブルデスなのよ。寝ても覚めてもブルデスさ。


っと思ってたけど、先のファジーの一言をキッカケに自分のブルデス好き具合について考えてみました。ブルデス好きな自分が好きなのかもしれない、と考えなら聞くのはORIGIN「Echoes of Decimation」
ORIGINは僕のブルデスライフの洒落でもなくORIGIN(原点)ですからね。
相変わらず気持ちのいいドラムだ・・・

ORIGINといったら聞き所はバカ速ブラスト(俗に言うグラビティブラスト)。
このブラスト偏狂も自分のブルデス好き具合に関係してくるので、今回はこのブラストinブルデスの話。

あぁ、前フリ長かった・・・



最近、ブルデスのブラストに魅力をあんまり感じなくなってきたんです。
というのもTERRORIZERでのピート・サンドヴァルのブラストがかっこよすぎるんです。ひいてはグラインドコア界のブラストがかっこいい。




あー、っとごめんなさい。正直言ってこの記事無駄でした。
書きながらどのドラマーが嫌いなのかなぁと色々聞き比べてたら、ただティム・イェングのドラムが嫌いなだけでした。
Hate EternalとDecrepit Birthのドラムがダメ、最近受け付けないです。
逆にというか、Brodequinの3rdからのドラマーJohn Engmanのドラムが最近美味しいです。ツーバス踏みまくりながらの高速ブラストは尋常じゃないです。
それにLiturgyはやっぱり大好きですからね。
あとここ一番のブルデスドラマーはデレク・ロッディですね。「I,Monarch」でのドラミングは最高だぜ。
Massmurderのドラムも結構好きなんだよなぁ。スネアの音が固すぎて。
云々かんぬん......


私信
えー、とメールとかで言うのが癪なのでこの場でファジー君に感謝の言葉を。

「ファジー君、君のメールのおかげで自分のブルデス好き具合を再確認したよ。ブルデスの中でも好きなバンド、嫌いなバンドを再選考する作業、好きなバンドだと確認したときの嬉しさ、とても素晴らしいね。嫌いなバンドには『AGIEL』を真っ先にチョイスしたぜ、シンセやシンフォニックなんてタイタニックと一緒に大西洋に沈めばいいのにな。
シンセやシンフォニックは基本嫌いだが、まぁ許せるのもあるよ。例えば・・・まっ、まぁいつかそのうち紹介するよ」


以下私信、タンスへ。



えー、とメールとかで言うのが癪なのでこの場でファジー君に感謝の言葉を。

「ファジー君、君のメールのおかげで自分のブルデス好き具合を再確認したよ。ブルデスの中でも好きなバンド、嫌いなバンドを再選考する作業、好きなバンドだと確認したときの嬉しさ、とても素晴らしいね。嫌いなバンドには『AGIEL』を真っ先にチョイスしたぜ、シンセやシンフォニックなんてタイタニックと一緒に大西洋に沈めばいいのにな。
シンセやシンフォニックは基本嫌いだが、まぁ許せるのもあるよ。例えば・・・まっ、まぁいつかそのうち紹介するよ」

素直にありがとうを言えない性質なんだ自分(笑)
といっても素直な気持ちをありのままに伝えたからね、よろしく。

AGIEL大嫌いパジャソより

_____________________________________________________________

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽 - カテゴリー:MUSIC

21 : 41 : 59 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<思い出せん・・・ | ホーム | 不安定>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://brutaltruth.blog66.fc2.com/tb.php/389-a89b2b11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
