全件表示TopRSSAdmin
今月の自分
写真、始めました。


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
記憶障害
2006 / 09 / 26 ( Tue )
ここ数年どうにかしないとなぁと思いつつもどうにもならないことの一つに「人の名前と顔を一発で覚える」というのがあります。


最低2回は会わないと顔覚えらんないです、名前は文字表記にしてもらわないと覚えらんないです。
俳優・女優とか顔見ても名前出てこないのが普通。「コレ誰?」はもう口癖ですよ。



ということで、実を言うと昨日電話してた友達の顔とか思いだせないのよね。ゴメン。

記憶障害といえば、「メメント」って映画思い出します。面白いですよ映画ですよ。
奥さんを殺した真犯人を探すってありがちのパターンで、(オチもありがちなんですが)主人子の男が記憶障害なんですよ。
えぇと、確か毎日覚えたことがリセットされるんじゃなかったかな。
それで見つかったことはいつもメモしたり、入れ墨にして身体に刻み付けたりしてるんですよ。その入れ墨メモがかっこいい。


あー入れ墨いれたいなぁ・・・
外人って漢字タトゥー好きですよねー
NBA選手で肩に「台所」って入れてる選手いたなぁ、プライドの元番人のゲーリー・グッドリッジ(名前に自信なし)の腕には「剛力」、最高のPGジェイソン・ウィリアムスの腕には「気違い」、「嫌悪」って大きく入れてるミックもですねー

自分の場合入れるとしたら何かなぁ・・・


やっぱスカリフィケーションで「SLAYER」かな。
あのジャケかっこいいですよね、好きです。
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

テーマ:思ったこと、考えたこと - ジャンル:ブログ - カテゴリー:FEELING

19 : 22 : 58 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<何も言わせない | ホーム | Say Ho !>>
コメント
--あれかー--

Slayerのジャケ、持ってないけど覚えてますよ。
昔のシングルでしたっけ、女の人の背中から血が流れてるやつ。
ただ傷跡が永続するタイプはちょっとグロいと思います(汗

タトゥーは見るだけならかっこいいですね。
実際に入れるとしたらどうなんでしょう。
入れてる人はどんなところで働いてるんだろうか・・・
by: じゅら * F4qIJJbY * URL * 2006/09/27 * 00:23 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://brutaltruth.blog66.fc2.com/tb.php/383-43ef3236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
