全件表示TopRSSAdmin
今月の自分
写真、始めました。


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
考えをまとめるってのは難しい
2006 / 09 / 13 ( Wed )
今、どうしたらデスメタルやブラックメタルが世間に認知されるか?っつーことを考えてます。
それなりに考えを巡らしていたら、一筋くらいの光明が見えた気がして急いでまとめようとしたら光明が消えてしまったのね。

一つの物事を色んな視点から見たりしたら、自分の答えすら見えなくなったりとか。
とりあえず、デスのダメなところをロック好きな人やポップ好きや、スラッシュ好きとか色んな視点で見てみた。

というのもデスとロック・ポップ・スラッシュをそれぞれ比較してみるって果て無き作業。
それもジャケ、音(各パートから全体の音像)、歌詞、フロントマンの顔、などなど。



比べれば比べるほど、デスの不人気さが見えてくるからイヤになっちゃうよ。
「内なる苦痛」ってバンド名で「非情なる根絶」ってアルバム名でジャケが死体満載♪のCD人気出るわけ無いですよね。音質も悪いし。

そんなわけで、ブルデスもジャケやバンドロゴを可愛くキュートにポップにしてみたらどうだろ?
水玉模様(水色・ピンクなど)の包み紙の飴玉がいっぱい、と見せかけてそのうちの一つは目玉とか。
フリフリいっぱいでピンクか白のワンピ着た女の子が首吊ってるとか。
体が崩れかけている腐敗死体さんが、マニキュア塗ってるとか。

あ、ダメだそもそもキュートでポップなジャケって思いつかネェ。

ここはデスの「死」の匂いと取り去って、命誕生の瞬間を使うとか。
たとえば帝王切開で胎児が胎内から出された瞬間の母体を含めた、手術室の俯瞰写真とか。
もちろん裏ジャケは出産直後のお母さんが子供を抱きしめてる写真。


う、ん・・・イメージ改善にはなりませんね。むしろ倫理観がどうこうとか宗教団体からパッシングきそう。


そんなわけでこれからもパジャソは考える。
考えが十分膨らんで、まとめれたら公開します。

_____________________________________________________________

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ - カテゴリー:FEELING

16 : 58 : 59 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<最近この人が大好き | ホーム | 歯磨き粉買って来た>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://brutaltruth.blog66.fc2.com/tb.php/351-a1542694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
