全件表示TopRSSAdmin
今月の自分
写真、始めました。


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
今週のジャンプ
2006 / 09 / 04 ( Mon )
アイシールド21がホントヤバイ。ついに神龍寺との試合に決着がついた。
この試合で何ヶ月かかったのかな?


BLEACH:最近なんか高い緊張感に疲れてきた。

D.Gray-Man:も、もしかして、最終決戦に入っちゃってます?いつの間にやらーって感じで伯爵と戦ってるけど、最後のアレンの登場シーンがいかにもラストって感じだった。

斬:貫木君がツンデレで気持ち悪い。

太蔵もて王サーガ:特に面白いネタは無かったけど、まぁ笑えた。

銀魂:いかにも少年誌!ジャンプの王道!って展開。友情って美しいねぇ。

こち亀:いつものなぁなぁ展開。

ネウロ:HAL編があっさり終わりそう・・・

To LOVEる:中学生が興奮してやまない展開。

謎の村雨くん:やばい、終わる。終わっちゃうよ!この転校生が再来週かその次くらいで誘拐されて、クナイが満身創痍に助けて、終わり、って感じ。
いとうみきおはジャンプに一番合った漫画家だと思うんだけど、読者に好かれない悲劇な人だ。


読みきり「瞳のカトプレパス」:最近のFFに召喚獣としてカトプレパスは出てくるのかな?ってどうでもいいか。
絵は何かマシだけど、ストーリーがありきたりな感じ。最後の猫に必殺技を喰らわすところは思いっきりジョジョを意識してるね。
スタンドの「コッチヲ見ロ・・・」ってセリフは明らかに靴のムカデ屋でのシアーハートアタックでしょ。
そして後ろから押さえつけて、振り返ると死ぬってのは幽霊小路でのチープ・トリックのイメージがあるです。
第一に絵が荒木先生意識しすぎ。
猫の表情とかまんまですよ。短編のドルチェみたいだ。

あとさぁ、ラーメンの時間を止めて「出来立てホヤホヤで保存できる」ってエニグマのエピソードだろうよぉ。


なんてジョジョマニアっぷりを垣間見せてしまいました。
あぁそれでこの読み切りはあんまり面白く無かったですよ。

_____________________________________________________________

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック - カテゴリー:COMIC

18 : 08 : 05 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今日はお休み | ホーム | 空の部屋>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://brutaltruth.blog66.fc2.com/tb.php/330-f410e991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
