全件表示TopRSSAdmin
今月の自分
写真、始めました。


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
炎の中
2006 / 05 / 14 ( Sun )
CD棚を眺めてたら、発売日早々に買ったIn Flamesの新譜を見つけました。
In ?は結構メロデス界のスーパースターとか、このアルバムは最高傑作だ!的なことも耳にしたんで聴いてみたんです。



「?ただのへヴィメタルじゃないの??」


メロディ+デス声=メロデス
って式がシンプルに当て嵌まらない気がしました。
ただのザクザクメロディックリフ+シャウトって、これだけならメロデスじゃあらへんよー

かっこいいにはかっこいいですが、僕はすぐ飽きました。Voが結構高い声出してて、かっこいいなぁと思って付属のDVD見たら

「ヒゲもじゃのおっさんじゃん・・・」

本気で声に出してしまいました。
あれはちょっとショックでしたね(笑)

メロデスって「美」と「醜」の対比ってイメージあるんだけど、最近の有名どころからは感じられませんね。特にArch Enemyとかからは。
Soil Workも然り。

どれもメジャーになることを優先して、美しく激しく疾走感溢れるギターサウンド!を目指してるようで、僕にはただのへヴィメタルにしか思えません。

もっと、汚いところを見せた方がいいと思うです。
往々にして、僕はメロデスよりメロディックブラックを聞いてしまうのです。
メロディに関しては、デスよりブラックの方が優れていると思います、気合入ってるし。
何にせよ、In Flamesにはガッカリでしたというお話だと思います。
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

23 : 18 : 15 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<安く、価値のある、買い物 | ホーム | The Berzerker>>
コメント
----

じゃあIN FLAMESのメンバーがやってる
サイドプロジェクト的(?)な
DIMENSION ZEROをもし機会があれば聴いてみてください。
「THIS IS HELL」というアルバムのジャケットが結構素敵ですよー。
音も極悪デスラッシュで!
理性と知性を失ったIN FLAMESって感じです。
by: J * qVxsyFrk * URL * 2006/05/15 * 00:09 [ 編集] | top↑
----

もう今の彼らはメロデスとは言えないね。
「美」と「醜」の対比を求めるなら昔の曲聴いてみたら?
俺は新譜好きだけどね。逆に巷に溢れかえってるブラックメタルのほうが個人的には飽き易いです。
ただ叫んでるだけにしか感じません。
by: 戦車男 * - * URL * 2006/05/14 * 23:43 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://brutaltruth.blog66.fc2.com/tb.php/3-79c08e87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
