fc2ブログ


全件表示TopRSSAdmin
今月の自分
写真、始めました。


うわ、もう11時
2006 / 08 / 20 ( Sun )
朝昼晩を勤勉と怠惰の絶妙ブレンドで過ごしてました。

まず朝、昨夜枕が一身上の理由で僕の下を去ったので代理の枕を使ったら、安眠できず。
2時から7時まで意識が在ったり無かったりで、熟睡なんて出来やしない。
途中友達にメールなんかもしたですよ。

結局9時までまどろんでました。
それから12時までPCの前でネットとフリーセル。お昼にパスタ茹でて、その後は早実と駒苫までフリーセル。

一時半から試合終了まではブログいじりつつも真面目に観てました。


試合終了後から23時まで、晩御飯とシャワーを挿みつつもずぅーーっと「坂の上の雲」を読んでました。
日露戦争開戦してからは、話の展開が遅い遅い。まだ4巻の中盤で、黒木軍が饅頭山を占領したところ。
秋山好古の騎兵旅団が遼陽攻略で活躍してて、真之の連合艦隊は旅順沖で戦闘を繰り返してたり。

まだ旅順港封鎖や、乃木中将の旅順攻略はやってないです。旅順港封鎖は失敗繰り返してて、今その手を休めてる。


しかしあれですね、ホントよく日本はロシアに勝てましたね。
どの点から見ても日本は圧倒的に負けてますもん。特に陸軍。
弾薬食料の不足はおろか、兵力まで不足してますしね。
他国に攻め入るのに補給がままならないってどうよコレ?

日本帝国陸軍の問題点は挙げれば限が無い、素人目に見ても。

とまぁ、ひたすら読書に勤しんでた日曜日でした。明日は午前ちょっと買い物に出て、午後は甲子園見て、その後はまた読書。
夏休み中に「坂の上の雲」は読み終えようと思うので。


時に、今使ってるスキンは土日限定のつもりだったので、これから変えようと思います。
今度は可愛い系で攻めるですよYeah!
スポンサーサイト




_____________________________________________________________

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記 - カテゴリー:DIARY

23 : 29 : 35 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<うひゃー | ホーム | すげー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://brutaltruth.blog66.fc2.com/tb.php/289-5c5e019a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |