全件表示TopRSSAdmin
今月の自分
写真、始めました。


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
左耳の不調
2006 / 08 / 19 ( Sat )
vintage_roses_by_asunder.jpg


「急性中耳炎完治だぜベイベェー」とH耳鼻咽喉科院長先生に言われたんですが、まだ不調あります。
耳の感度が良くないんですよ、感度って別に噛まれたりの感度じゃなくてよ。
聞こえ難いって程じゃなくて、いつもの聴力1割低下って感じですかね。
まぁ生活に支障きたすわけじゃないからいいんですけれども。


それはそうと今、司馬遼太郎先生の「坂の上の雲」を読んでる(二回目)んですが、やっぱこの本凄い。
秋山兄弟と正岡子規。正岡子規の方は肺結核で病床に臥せるシーンが多いんですが、俳人としての彼はホント凄いとしかいいようがない。
また自分の語彙の少なさもどうしようもない。

3巻の冒頭(日露戦争開戦前)で死んでしまうんですが、その後に高浜虚子が詠んだ句が最高に泣けます。

「子規逝くや 十七日の 月明に」

というシンプルな句ですけど、前後の文を含んで読むとね、泣けるのよ。

_____________________________________________________________

テーマ:日記 - ジャンル:日記 - カテゴリー:PHOTO

20 : 53 : 26 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<スキンを変えようと | ホーム | Acid Man - and World>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://brutaltruth.blog66.fc2.com/tb.php/283-a504c682
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
