全件表示TopRSSAdmin
今月の自分
写真、始めました。


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
ゲド戦記見てきた
2006 / 08 / 12 ( Sat )
観てきました。途中薬によって眠りについていた偏頭痛が眼を覚まして、大変でした。
この偏頭痛、ただの偏頭痛じゃなくてどうやら急性中耳炎の疑いです。
症状として左耳から発生する耳鳴りと、左耳の感度が下がってるので、明日耳鼻科行ってきます。

以下ネタバレあり




それはそうとゲド戦記ですが、単純明快にストーリーがわけわからんです。
あらゆる展開が説明不足。あと背景が古臭かったです。ナウシカみたいだった。

序盤の雰囲気は「世界がドンドンおかしくなっている・・・これは何故なんだ?」って感じだったのに、いつの間にかアレンとテルゥの冒険活劇になってました。
おかしくなっていく世界はドウデモイイノカヨ。

それに大賢人ゲドともあろう方がやったことといえば、荒野に住む女(テルゥの保護者、ゲドの愛人?)の家で野良仕事。
ラスボスの城では勇み足で乗り込んでは、何をするでもなく捕まるだけ。


なんかもうストーリーは下の下ですよ。
見終わってから「我輩の2時間返せー」と思いました。


ゲド戦記は読んだこと無いけど、映画の雰囲気はシュナの旅みたいでした。
つまんねぇ映画ー
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

テーマ:ゲド戦記 - ジャンル:映画 - カテゴリー:MOVIE

19 : 41 : 39 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<耳耳 | ホーム | ありがとう×5000>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://brutaltruth.blog66.fc2.com/tb.php/265-653517d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
