全件表示TopRSSAdmin
今月の自分
写真、始めました。


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
父、そして王
2006 / 05 / 23 ( Tue )
朝から降り続く雨の中MOGWAIの「Mr.Beast」を聴いてたノリで買っちゃった一枚。

モグワイほんと大好きです。人の精神を音にするときっとこんな感じなんでしょうね。
景色、心情、状況、歌うものは数知れずあるけれど、声を使わないこの「音」は、人の内面をよく描いていると思う。


怒り、悲しみ、そんなものの更に根底にある何か。


生命の最小構成単位の「リズム」を20分弱に詰め込んだ一曲「My Father , My King」
まずお聞きになる際は、最初のギターの音が良く聞こえる様に音量を設定してください。

あとは音に身を委ねる。

それだけです。


僕はこれを聴いてる時、胎児が「胎内で60億年で生まれた生命とその進化を夢を見る」という話を思い出して考えてました。

胎児は夢を見る。夢から覚めたとき、生れ落ちるってやつ。


この曲を聴けて、この曲に出会えてホントに良かった。そう思います。

_____________________________________________________________

テーマ:ロック・メタル - ジャンル:音楽 - カテゴリー:MUSIC

21 : 29 : 48 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<言葉に酔う | ホーム | CDを買おうと思うのだけれど>>
コメント
----

おぉ、薦めた音源がそこまで気に入ってもらえるとは…。
こちらとしても嬉しい限りです。
by: コディ * - * URL * 2006/05/24 * 00:03 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://brutaltruth.blog66.fc2.com/tb.php/25-871bcc32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
