全件表示TopRSSAdmin
今月の自分
写真、始めました。


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
涼宮ハルヒシリーズ
2006 / 08 / 06 ( Sun )
以前、友達から涼宮ハルヒシリーズを借りた、と書いた記憶があるんですが確証は持てないのでまた書いておきます。

友達から涼宮ハルヒシリーズ全部借りました。

「憂鬱」「溜息」「退屈」「消失」「暴走」「動揺」「陰謀」とあるんですけど、「溜息」まではあんまり面白く無かったです。
現実「溜息」を読みながら何度読むのを止めようと思ったことか。

そんな僕も今では「涼宮ハルヒの陰謀」を読み進めるまでになりましたよ。

「溜息」を溜息つき続けながらも、読み終わり、「退屈」は涼宮ハルヒ以上に、読んでるこっちが退屈になるような内容でしたが、「消失」は普通に面白かったです。

一夜にして変質してしまった世界。いつもと同じだけれど、確実にどこか違う世界、こういうストーリーは好きです。
途中のキョンの「俺はハルヒに会いたいんだ」ってセリフが良かった。
内気な眼鏡っ子長門も良かったしね。


んで、「暴走」「動揺」はボンヤリ読んでたら読み終わってました。
無心になって読んでましたよ。
むしろ心ここに在らず状態だったのかな。


あー、それで感想なんですが。
取り立てて面白いってわけじゃないですね、やっぱ。
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌 - カテゴリー:NOVEL

18 : 45 : 02 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<心象風景 | ホーム | カラオケに行ってきたわけで>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://brutaltruth.blog66.fc2.com/tb.php/244-02bd5afb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
