全件表示TopRSSAdmin
今月の自分
写真、始めました。


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
食事マナーバトン
2006 / 07 / 24 ( Mon )
そこのおっさん!マナーくらい守れや。とよく外食すると思います。


◆ルール◆
下の行為は許せる!?許せない!?
許せるものには○を、許せないものには×を。
よかったら理由も書いてください




Q1:いただきます!って言わない!:×
誰かに作ってもらってるなら言わなきゃ失礼だ。自分で作っても言わなきゃダメでしょ。
   

Q2:お茶碗でチンチン♪:×
子供→やんわり注意。
大人→思いっきり不愉快。場合によっちゃ怒るかも。


Q3:スパゲッティーを箸で!:×
スパゲッティーを音立てて食べるのにも僕は怒ります。


Q4:ゴハンもしくはオカズに箸をぶっさす!:×
ふざけんな、と普通に怒ります。


Q5:クチャクチャ音をたてて食べる!:×
これダメだわ。ホント怒るかも。


Q6:残す!:△
一言「ゴメン残すわ」とか言ってくれれば咎めないです。
残したものを「食べる?」とか言ってくれば怒る。
っていうか出された物は全部食べなきゃダメでしょ。


Q7:ちゃぶ台ひっくり返す!:?
ひっくり返されたことないから想像できない・・・



Q8:携帯いじりながら食べる!:×
学校で弁当食べながらとかならいいけど、テーブルについてからはダメです。


Q9:食べながらしゃべる!:×
やっちゃうんだけど、やめなきゃな・・・
噛んでる最中の口の中とか汚すぎるでしょ。でも、食事中に会話無いのも寂しいんだよなぁ。


Q10:ごちそうさま!っていわない!:×
いただきます!と同様。おまえ何様よ。

  
Q11:一番ゆるせないのは!?(上記以外含めて)
ねぶり箸だっけ?箸しゃぶるの。アレを僕の目の前でやったら箸と歯を折ってやります。


Q12:回す人をどうぞ
いつもの人どーぞー

_____________________________________________________________

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ - カテゴリー:BATTON

23 : 26 : 41 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<< | ホーム | 今日は月曜だったのか・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://brutaltruth.blog66.fc2.com/tb.php/205-8e628959
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
