全件表示TopRSSAdmin
今月の自分
写真、始めました。


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
ヒグマ
2006 / 07 / 24 ( Mon )
三毛別(現:三渓)という、北海道の留萌郡苫前町で大正4年、ヒグマが7人を食い殺すという事件がありました。
結構有名な話で、吉村昭の「羆嵐」という本のモデルにもなってます。

といっても、いつだったか、じゅらさんに教えてもらったんですけどね。
相当スプラッターな話で、ホントかよーって感じなんですけど、すげぇビックリなことを聞きました。


うちの曾祖母ちゃんが、この羆に襲われた家に云々かんぬんらしいです。生き残りだか、生き残りの妹だか、親戚だかで、多少なりとも縁があるみたいです。
通夜の前々日に祖母から聞いた話で、ちょっと忘れたのでまた明日聞いてきます。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Icho/8151/rokusentaku.html

関係ないけど、Amazonのウェブデザイン変わったら検索とか見にくくなってません?
というか検索しづらい。Suffocationと1349買いましたよ。
明日発送ー楽しみだー
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

テーマ:びっくりした? - ジャンル:ニュース - カテゴリー:FEELING

21 : 14 : 21 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今日は月曜だったのか・・・ | ホーム | 般若心経>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://brutaltruth.blog66.fc2.com/tb.php/203-419435bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
