全件表示TopRSSAdmin
今月の自分
写真、始めました。


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
Out of Place
2006 / 07 / 17 ( Mon )
いつも遊びに行かせてもらってる、という言葉に違和感を感じますが、よくお邪魔してる掲示板(あっこのフレーズいい)で参加したい話があるけど、言いたいこと全部言われてるので、今回は大人しく傍観。

僕が夢野久作にトキメキしてたりシブーストに胸キュン(古っ)したり、銀魂読んで笑ったりしてる内に話が進んでて、置いてきぼりってのがホントのところ。


どこぞとは言わないけれどね。



その場の空気に場違いな言葉なんで、ここで独り言のように呟いてます。

どんな言葉も受け手によって「呪い」の言葉になったり、「祝福」の言葉になったりします。
何気ない言葉で傷つく人も居れば、腹立てたり殺意を覚えたり、もします。
どんなに言葉を慎重に選んでも、不特定多数に投げかければネガティブな意味として受け取る人も居ますし。

そのネガティブに受け取る人たちを一人でも少なくする文を書くのが、物書きじゃないでしょうか。
このブログも世界から見ると無視できるくらい小さい規模だし、日本の人口はおろか一地方都市の人口と比べるだけ無駄なくらいの人が来ないブログだけど、見に来てくれる人みんなが笑ったり、無駄な時間を過ごさせないような事書ければなぁと思ってます。
自己満足じゃなくて、他人(見てくれる人)を満足させる。これが全ての文に求められるモノだと思います。

たとえ、1000もレスつくようなスレッドの1レスでも、漫画の小さなコマに入ってるセリフでも、チャートとは縁の無いバンドの曲の歌詞にしろ、です。


なーんて言っても、まだまだ自分も他人を満足させられる文を書けてないんですけどね...

_____________________________________________________________

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ - カテゴリー:FEELING

17 : 11 : 08 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<白の花嫁 | ホーム | 印象バトン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://brutaltruth.blog66.fc2.com/tb.php/191-a8673d9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
