全件表示TopRSSAdmin
今月の自分
写真、始めました。


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
過ぎ去る時間も気にせずに
2006 / 07 / 12 ( Wed )
06.jpg


タイトルに意味はなし。
先週から痛んでいた左の脛骨ですが、スポーツ医学な人(正式な医者ではないけど、スポーツの怪我に詳しい学校の先生)に診てもらったら、シンスプリントっていうヤツらしいです。
「脛骨過労性骨膜炎」
難しい名前でごじゃる・・・

症状をとあるサイトからコピペするとこんな感じ。
「下腿内側に位置する脛骨の下方1/3に痛みが発生することを特徴とします。痛みは脛骨に沿ってうずくような鈍痛で始まります。ある一点に集中する痛み(この場合は疲労骨折の可能性も)とは違い、 筋肉が骨に付着するラインに沿って起こります。

多くの場合、不快感は運動開始時に現れ、そのあと消えて運動が終了するとまた戻ってきたりします。 症状が進むにつれ、不快感は段々ひどくなり、運動している最中はずっと持続するようになります。 そして最終的には、ベッドから起きる時や日常生活の他の動作の最中にも痛みが伴うようになってしまいます。」

うむ、その通りである。でも膝の下も痛いんだが、これは疲労骨折かな?先生はシンスプリントとしか言わなかったけど、というか脛の下を見てとしか僕も言わなかったけどさ。

ともかく、骨の異常ではなくて筋肉の異常なんで、脛の筋肉のトレーニングで予防は出来るそうです。



さっきと続いて、ゴージャスな雰囲気の女の人写真です。
今回はちょっと貧相な顔の人。角度的に危ないですけど、アレが見えてないのでセーフ。
やっぱアレが見えてる見えてないで自分の中で規制があるので。
出来るだけ見えてないのをあげてきます。

巻き毛やロールは、黒のショートカットの次に好きです。

順序はこう
気合の入った縦ロール>黒のショートカット>>巻き毛、ロール>Etc

まぁ、言っちゃあなんだけど、似合ってればそれでいいんだけどね(笑)

_____________________________________________________________

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ - カテゴリー:PHOTO

19 : 24 : 49 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<好き嫌い | ホーム | お姫様>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://brutaltruth.blog66.fc2.com/tb.php/177-da94cf9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
