全件表示TopRSSAdmin
今月の自分
写真、始めました。


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
体力
2006 / 07 / 09 ( Sun )
基礎体力ってありますよね。どんな意味でどう定義されるのかはわかんないけど、まぁ基礎体力。

どんな運動をするにしても、大きく基礎体力ってのは関わってきます。
ゴルフやゲートボールはわかんないけど。


僕は遊び以上部活未満のレベルだけど、バスケやサッカーをやってるから、やっぱり体力ってのは欲しい。
週末で休みとは言え、多少体を動かさなきゃ手足の先から内臓から錆び付いていきます。

んで、今日のメニューは腕立て伏せ。30回を1セットに、出来る限りやります。
5セットで、限界。やっぱ上腕弱い・・・


これ書いてる前にちょっとライトノベルを読んでたんです。
話の流れだけ書くと、女子高生が剣道部に入部、って流れ。その女子高生は心臓を手術したお陰で運動も出来るようになって、憧れの先輩がいる剣道部に入部する、って感じです。

幾ら女子とはいえ、剣道も武道の一つ。体が資本。
最初は基礎体力づくりです。


そこで、気になる一文。

「膝をつけた状態での腕立て伏せを3回やっただけで、へばってしまった」


普通の、もしくは文科系の女の子が腕立て伏せをやる姿は見たこと無いけど・・・

目の前で腕立てやらせたくなった。

いやだって、腕立てくらい出来るでしょ。それも膝つけたら。
劇中のことを現実に持ってくるのもバカバカしいけど、腕立てできるよねぇ・・・?
僕の知ってる運動部の(女の)先輩は、腕立て百回出来る柔の道な人だったんで当てにならんですし。

_____________________________________________________________

テーマ:思ったこと、考えたこと - ジャンル:ブログ - カテゴリー:DIARY

21 : 54 : 18 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<暗闇の後、独り | ホーム | コープスペイント>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://brutaltruth.blog66.fc2.com/tb.php/170-8dc2c3ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
