全件表示TopRSSAdmin
今月の自分
写真、始めました。


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
ドラムマシン
2006 / 07 / 07 ( Fri )
ドラムマシンを使うバンドの音ってのは、スピードがありえないですよね。

ドラムマシン a.k.a.打ち込み

打ち込みのバンドって、僕は第一にThe Berzerkerを思い浮かべて、その次にPutrid Pileを思い浮かべます。
ANAAL NATHRAKHも打ち込みなんですね。聴いた事無いから聴いてみたいなぁ。じゅらさんオススメの1stー



打ち込みってよく知らんのですが、えぇと音のプログラミングなんですよね。
結果、音が出るって話の。

まぁ手書きの文字とワード使って打つ文字の違いみたいなもんでしょうね。
アナログとデジタルの違い、利点も欠点もどっちもどっち。


んで、打ち込みa.k.a.ドラムマシンじゃないですか。
最初、ドラムマシンって聞いて僕は一つのイメージをしました。

「ドラムセットに伸びる数本のアーム、それぞれ一つのドラムに一本のスティックを持ち、空気圧によってスティックを持ったアームがドラムを叩く」という、まさにドラムマシン。

バスドラとかかっこよくないですかね?(バスドラ+2ペダル)×3とか。
分配法則使うと3バス+6ペダル。バスドラだけで十分ノイジィ。


電子ピアノの自動演奏からイメージしたんですけど、実用的じゃないですね。
こんな化け物みたいなマシンを使ってまで、速い曲作る必要も演る必要も無いですよね。

でもマイク・ポートノイの家みたいなドラムセットに、こんなマシンをセットしたら面白いですよね、きっと。



くだらねー空想やなぁ。
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽 - カテゴリー:MUSIC

21 : 07 : 59 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<レスポンス | ホーム | コルセット>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://brutaltruth.blog66.fc2.com/tb.php/161-f5f92791
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
