全件表示TopRSSAdmin
今月の自分
写真、始めました。


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
最近いいなぁと思うモノ
2006 / 07 / 07 ( Fri )
うぇー間違ってインスタントコーヒーをいつもの5倍くらいの濃度で入れちまった。
こいつぁヒデェまるで泥を飲んでるみてぇだぜ!!


最近、ブラック熱が再発してきました。純粋なのじゃなくて、ファストとかブルータルってやつです。
個人的にシンフォニック・ブラックは嫌い。美しすぎるのは逆に醜く見えます。
厚化粧の宝石好きババァと一緒。化粧品(シンセ)も宝石(暴虐)も悪くない、それが合わさって大きくなりすぎたから嫌いなんだ。


んで今アツく聞いてるのがノルウェーのファストブラック1349の「Beyond The Apocalypse」
やっぱりノルウェーの大御所ブラックメタルSatyriconのドラマーFrostが在籍してるバンド。

やっぱFrostさんのドラミングはすげぇ。すげぇけど、このバンドはドラムだけじゃないですよ。
ギターの二人がすっげぇいい仕事してる。2曲目の「Beyond The Apocalypse」とか、もの凄いスピードチューンでリフが目まぐるしく変わっていくスラッシィなギターがかっこよすぎです。

無情・叙情・扇情と人の感情を撫でたり逆撫でするギターは、最早一種の精神攻撃です。

暴れたいんだけど、泣き崩れたい。
泣きたいんだけど、暴れ回りたい。

Ravnさんの邪悪ヴォイスもたまらなくかっこいい。



一番のお気に入りは6曲目の「Singer of Strange Songs」
7分を超える大曲です。
ウネウネしたベースとツーバスロールでもったり開始。ザクザクしたギターが絡んで、ミドルというかスローに曲は進んで行きます。
1:40くらいにタム回しから、一転ブラスト全開の叙情ギターが絡む高速パートへ。
この展開好いです。好き。
今まで聴いたブラックの曲で一番好きな展開かも。
5分前後の、ビートダウンしてからのミドルパートも大好き。
シンバル叩いてからタム回し?ロール?がかっこよすぎ。
それから最後の高速パートへ。

7分の長さを微塵も感じさせない名曲です。
モノクロの吸血鬼っぽいジャケも素敵だ。ある意味、ジャケ買いした一枚です。
しかし、かっこいいなぁ・・・ジャケも音も・・・

_____________________________________________________________

テーマ:ロック・メタル - ジャンル:音楽 - カテゴリー:MUSIC

13 : 16 : 40 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<コルセット | ホーム | ちょっwwww>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://brutaltruth.blog66.fc2.com/tb.php/159-2c6016b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
