全件表示TopRSSAdmin
今月の自分
写真、始めました。


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
サガフロ好きに100の質問
2006 / 07 / 02 ( Sun )
安西先生・・・サガフロがやりたいです・・・
って安西先生も大変だ。いろんな人からあれやりたいこれやりたいって言われて。

長いんで、見たい人はどぞ。
Question.1
最初に、あなたのHNとその由来を教えてください
パジャソ:バレンシアのアイマールのあだ名から。

Question.2
次に、あなたの星座と血液型を教えてください(笑)
さそり座のA型

Question.3
システムデータの名前はどうしてますか?
あーなんだっけ?覚えてないや。

Question.4
サガフロとの出会いはいつ頃ですか? もし良ければきっかけも教えてください。
確か、FFTにサガフロの体験版が付いてきてて・・・それをやってハマった。まぁその前からサガシリーズにハマってたけど。
小5の時ですね。笑

Question.5
最初に選んだ主人公は誰ですか? その理由も教えて下さい。
クーン。体験版で使ってたキャラだから。笑

Question.6
メインキャラ(戦闘に参加するキャラ)で好きなキャラを教えてください。
んーアセルスかアニー。

Question.7
いまだに仲間にしたことのないキャラはいますか?
ブルー。あいつは主人公でしか使えないから(笑)

Question.8
仲間に出来ないキャラでお気に入りのキャラはいますか?
金獅子姫かな。

Question.9
また、実は嫌いだと言うキャラはいますか?
サンダー。あいつマジ使えない。

Question.10
貴方が選ぶ、サガフロで一押しの正統派カップルは誰と誰ですか?
ア、アセルスと白薔薇・・・

Question.11
好きな攻撃方法は何ですか?(ex.剣技、術、吸収技など)
剣技・体術

Question.12
好きな術系統はなんですか?(ex.妖術、秘術、邪術など)
空術。

Question.13
好きな剣技を教えてください。剣技で思い出深いエピソードなどありましたら教えて下さい。
無月散水かな。幻魔でやると演出?も赤くなって綺麗。

Question.14
好きな銃技を教えてください。銃技で思い出深いエピソードなどありましたら教えて下さい。
ゴメン、銃技好きじゃない。

Question.15
好きな体術を教えて下さい。体術で思い出深いエピソードなどありましたら教えて下さい。
羅刹掌とDSC。投げ技苦手なフェイオンに覚えさせたっけかなぁ・・・

Question.16
好きな術を教えてください。術で思い出深いエピソードなどありましたら教えて下さい。
塔。塔多段塔多段塔の連携が素敵。

Question.17
重宝している見切り技はありますか?
見切りはあんま重宝しなかったなぁ。

Question.18
あなたの好きな武器や防具は? また、理由等ありましたら教えて下さいませ。
高周波ブレード!ジャンク屋で幾らでも拾えて、売れるから!笑

Question.19
好きなリージョンはどこですか?
ディスペアかな。

Question.20
遊びに行くとしたら、どのリージョンが良いですか?
クーロン。

Question.21
逆にここだけは行きたくない、遠慮する!というリージョンはありますか?
ヨークランドかな・・・?

Question.22
あなたの好きな種族を教えて下さい(ヒューマン、妖魔等)
妖魔好き。

Question.23
ペットにしたいモンスターは?
ま、普通にクーンで。

Question.24
お気に入りのBGMは? また、サントラは持っていますか?
アセルスのテーマ好き。サントラ持ってたかな?

▽各主人公パート

Question.25
以下ブルー編。ブルーとルージュ、どちらが兄だと思いますか?
ブルーじゃない?

Question.26
初回プレイではブルーとルージュ、どちらが勝ちましたか?
ブルー。

Question.27
空術と時術、どちらがお気に入りですか?
空術、だけど時術の方が使えるよね。

Question.28
ブルー編(エンディング含む)にコメントお願いします。
あんまり好きじゃねぇっす。

Question.29
以下エミリア編。エミリアのコスチュームのお気に入りを教えてください。
ソードダンサー。

Question.30
初プレイはどちらのエンディングでしたか?
あんまり幸せじゃない方。

Question.31
エミリア編(エンディング含む)にコメントお願いします。
エンディングがせつねぇよ・・・

Question.32
以下クーン編。富豪を夜逃げさせましたか?
もち。

Question.33
初プレイ時、ラストでクーンはどのモンスターになっていましたか?
あーデュラハンだったと思う。

Question.34
メイレンの代わりは誰にしましたか?
覚えてないや。

Question.35
クーン編(エンディング含む)にコメントお願いします。
メイレンが嫌い。

Question.36
以下アセルス編。アセルスにはどのキャラクターとのコンビが似合うと思いますか?
白薔薇でしょ。

Question.37
お気に入りのエンディングを教えてください。
ジーナのとこに遊びにいくやつ。

Question.38
アセルス編(エンディング含む)にコメントお願いします。
全体的に切なくて、妖艶で絶望的。でも大好きです。
オルロワージュも好きなキャラ。

Question.39
以下T260G編。T260Gのボディ、どれを愛用していましたか?
最初と最後の。

Question.40
メカの習得できるプログラムでお気に入りのものを挙げてください。
多段切り

Question.41
T260G編(エンディング含む)にコメントお願いします。
ま、パワーバランスがおかしいかな。

Question.42
以下レッド編。最初に倒した四天王は誰ですか?
覚えてねー

Question.43
好きなヒーロー技は? と言うか、アルカイザーはよく使用しましたか?
アル・フェニックス。アルカイザーはよく使用しましたよ。

Question.44
さて、レッド君の本名は答えられますか?(笑)
すみません・・・

Question.45
レッド編(エンディング含む)にコメントお願いします。
王道王道!

Question.46
以下リュート編。リュートを第一パーティに入れていましたか?
入れてた。

Question.47
場所は問いません。最初の戦闘でいきなり全滅したことがありますか?
ホントリュート弱い。

Question.48
リュート編(エンディング含む)にコメントお願いします。
フリーシナリオ過ぎ!

Question.49
開発2部へは行きましたか?
行ったですよ。

Question.50
開発2部で一番印象に残ったイベント(またはスタッフ)は?
とくに無いなぁ。

Question.51
開発2部の仮面の魔人は倒しましたか?
いや。

Question.52
没になったヒューズ編にもコメントお願い、…できますか?(笑)
無くてもよかった(笑)

Question.53
もし、ヒューズ編があったら?と色々考えた事がありますか?
いやいや全然。アセルス編だけでも十分なくらいです。

Question.54
選択肢は3つのみ。IRPO、グラディウス、ブラッククロス…さぁ、貴方の転職(?)先は?
グラディウス

Question.55
初プレイのクリア時間はどれくらいでしたか?
覚えてない。

Question.56
未プレイのシナリオはありますか?
無いなぁ。

Question.57
印術の資質と秘術の資質、どちらのイベントを先にしていますか?
秘術。

Question.58
陰術と陽術、主人公にはどちらの資質を取らせますか?
陽術。

Question.59
プレイしていて詰まった(苦戦した)ところはありましたか?
クーンの指輪イベントで、連携出すのには苦労した。

Question.60
思わず吹き出してしまったイベントはありますか?
あー思い出せない!

Question.61
くぅぅ感動してしまった!と言うイベントはありますか?
白薔薇がいなくなったイベント・・・

Question.62
ここはてこずったというダンジョンがあれば教えてください。
クーロンの地下かな。あそこ嫌い。

Question.63
一番苦戦したラスボスは何ですか?
リュート編のかな。何せリュートが弱くて・・・

Question.64
ズバリ! サガフロの魅力とは何だと思いますか? 思う存分語ってください。
何でもありの混沌とした世界を見事に融合させた世界観。幸せばかりじゃないストーリー。

Question.65
これは自慢できる!というやりこみプレイがあれば教えてください。
全技覚えたぐらいかな。でも普通だよねコレ。やりこみってあんまり好きじゃないしね。

Question.66
あなたのベストパーティーをおしえてください。
アセルス・アニー・イルドゥン・メサルティム・フェイオン

Question.67
シナリオ上無理だけど、一度でいいから組んでみたい夢のパーティーはありますか?
アセルス・クーン・T260・ブルー・エミリア
ザ・主人公パーティー

Question.68
(本当は仲間にならないけど)仲間にしたいキャラを1人挙げるとすれば?
・・・金獅子姫。

Question.69
敵避けには自信がありますか?
当然!

Question.70
妖魔武具には主に何を憑依させていますか? おすすめがあれば教えて下さい。
デュラハン(グリフィススクラッチ)とクラーケン(タイガーランページ)

Question.71
ヌサカーンの妖魔の白衣って、実際どう使っていると思いますか?
どうなんだろ・・・使い道なさそうだけどな。

Question.72
今までに出した、面白い名前の連携を教えて下さい。
面白いじゃないけど、乱れ雪月花には感動した。

Question.73
やっぱりDSCやタイムリープは邪道だとおもいますか?
便利すぎるよね。でもDSCは使っちゃう。

Question.74
サガフロでの失敗談がありましたら、おしえてください。
全く鍛えずにリュート編でラスボスのとこまで行っちゃった・・・

Question.75
チョコボデータを使ってプレイしたことはありますか?
あるけどつまんね。

Question.76
無限ジャンクあさりや金を使っての資金増殖の裏技は使っていますか?
えぇ。サガフロで一番時間かけましたね無限ジャンクは。

Question.77
リージョン移動は好き? 嫌い?
嫌いー

Question.78
体験版をプレイしたことはありますか?
だからあるってば。

Question.79
サガフロのCMは4種御覧になりましたか?
一つも見たこと無い、と思う。

Question.80
その昔「ザ・プレ」誌内でサガフロの読者コーナーを見た事がありますか?
ザ・プレ読まなかったし。

Question.81
解体真書・裏解体真書は持っていますか? また上記以外のサガフロの攻略本は持っていますか?
どっちも持ってます。それ以外は持ってないです。

Question.82
ドレミ出版から出ているサガフロの楽譜は持っていますか?
楽譜は持っててもしょうがないので・・・

Question.83
トレーディングカードは集めましたか?
トレカは好きじゃないです。

Question.84
ミレニアムコレクションは買いましたか?(Tシャツやティーカップ等が付いて来るアレです)
欲しかったなぁ・・・

Question.85
サガフロの発売日はいつでしたっけ?
え・・・?

Question.86
間違えてクイックセーブしかしないで電源落としてしまったことって…、あります?
あーやめてやめて言わないで。

Question.87
他のサガシリーズでプレイした作品を挙げて下さい。
サガ・サガ2・ロマサガ1?3・サガフロ2・アンリミテッドサガ・ロマサガミンストレルソング。わが人生サガシリーズと共にあり。

Question.88
その中で、実はサガフロより好きだ! と言う作品はありますか?
ロマサガ3。これより面白いゲームは無い。

Question.89
サガフロの続編が出るとしたら、どのようなものが良いですか?
アハハハ、質問ふるいね。

Question.90
誰でもいいので「一人だけ」 ゲーム中に出てくるキャラについて目一杯語ってください。
生命科学研究所の1Fのアンデッドの人、虐殺してごめんなさい。

Question.91
コンビ、カップル、ライバルetc… あなたの好きな組み合わせを教えて下さい。
アセルスと白薔薇でしょ。

Question.92
ゲーム内で、一番カワイソウなキャラは誰だと思いますか?
オウミの領主さん。可哀想に・・・

Question.93
もう少しスポットライトを当ててあげたいキャラはいますか?
オルロワージュ。あの人もうちょっと出番あってもいいと思う。

Question.94
このキャラの格好をしてみたいと言うキャラはいますか?(外見的なもので)
・・・フェイオン?

Question.95
こんなイベントを追加して欲しいというのがあれば語ってください。
これはスルーで。話が濃くなるので。

Question.96
好きな台詞、印象深い台詞があれば教えて下さい。
「お母さん!」
「誰ですか貴女は!?うちの娘はもういないですよ!」的な流れ。
このセリフのやり取りは無情で印象的だった。

Question.97
手にしてみたいアイテムはありますか?
月下美人かな。

Question.98
サガフロ開発スタッフに一言おねがいします。
マジ最高のゲームです。

Question.99
サガフロで一句詠んでください。
アセルスの 幻魔相破は 美しい
センスなし。  

Question.100
誰でも良いのでサガフロキャラの口調で、最後の一言をお願いします♪
・・・(サイレンスの口調)


あー疲れた。一時間以上かかった。
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

16 : 01 : 47 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<Liturgy - Dawn of Ash | ホーム | 本物、偽物、格好の善し悪し>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://brutaltruth.blog66.fc2.com/tb.php/139-b5644c74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
