全件表示TopRSSAdmin
今月の自分
写真、始めました。


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
Covered WISH
2006 / 06 / 22 ( Thu )
10年くらい前のNINは知性溢れる暴力の塊だなぁ、とYouTubeでNINのライブやPVを見てて思いました。
今でも知性と暴力を保ち続けてるレズナーのおじ様はホント大好きです。

んでYoutubeでNINを見てたら、Linkin Parkの名前があったんだわ。
「Linkin Park - WISH」ってファイル名で。
Linkinはそれなりに知ってるけどWishって曲あったかな?と思って、チェックしてみたんです。

そしたらライブでNINのWISHをカバーしてたんですね。



思いっきりレベル低いけど・・・


Wishといったらミニアルバム「Broken」収録の思いっきり暴力的なナンバー。
この曲がなかったら僕の轟音ギター好きは無かったね、ってくらいこのギターが好きです。テクノというかインダストリアルなパートと轟音のきったねぇリフが次々と襲い掛かってくるんですが、それがまたかっこいいんだわ!
ちなみにこの曲のPVでレズナーのおじ様がハードゲイみたいな格好してます。10年近く前なのにウケます(笑)

Linkin Parkは初期のNINから強い印象受けてるってのは知ってたけど、ライブでカバーするってことはよっぽど好きだったんだね。
チェスターの声が全然ダメだったけど。
ギターの音量が全然足りなかったけど。
オーディエンスの4割は何のカバー?って雰囲気だったけど。

チェスターのモヒカンが面白かったからいいや。笑
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

テーマ:ロック・メタル - ジャンル:音楽 - カテゴリー:MUSIC

20 : 51 : 19 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<見たら見てしまったら、見てしまえ。 | ホーム | 地に足着かず>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://brutaltruth.blog66.fc2.com/tb.php/101-cfbde28e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
