全件表示TopRSSAdmin
今月の自分
写真、始めました。


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
MSとはちがくて
2008 / 02 / 24 ( Sun )
B1344-raw1-1.jpg



これ、砂浜に描いたものらしい。

大きくて、細かい幾何学模様。



長い時間残らず、風や雨にすぐ消されてしまうのだろうけど

いつ描かれたのかもわかんないけど

この一枚の写真が、このちっぽけなブログに上げられて

自分を含めた誰かの記憶に残れば


って色々考えるとなんかグチャグチャしてきて頭が混乱してきた。


この写真を見た人の記憶と、砂浜に描かれた幾何学模様と、どっちが早く消えるかな、ってのを詩っぽく書きたかっただけです。


_____________________________________________________________

21 : 03 : 42 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もう13日ではない・・・
2008 / 02 / 24 ( Sun )
「ジェイソンX」を観た。
タイトルや内容から察するに、「13日の金曜日」シリーズ。だってジェイソン・ボーヒーズ出てるもん。

2008年に捕獲されたジェイソンさんが冷凍保存されて2445年に宇宙船内で解凍されて、ジェイソンさんの虐殺ステージはクリスタル湖→NY→(夢の世界)→宇宙へとステップアップ。
学生カップルの居るところにジェイソンあり、ってことわざ通り、25世紀でもジェイソンさんは鉈を片手に虐殺☆しちゃってます。

宇宙船内で、仲間が一人一人殺されるってのは「エイリアン」のまんまな骨子。そして宇宙船内で殺しきれず、宇宙空間へポイっ!ってのもエイリアンシリーズの得意技。
全体的にエイリアン1?4のシーンを模倣した感があるけど、宇宙船内での化け物との戦いなんてみんなそうだよね。


まぁまぁ、酷いのは宇宙船に乗り込んでる軍人さんたち。相手が一人だからって、各々が一対一挑んじゃダメでしょうよ。
せめて3人で1チーム組めばいいのに。
ジェイソンさん全部の攻撃が渾身で会心の一撃かつ、必殺なんだから。
しかも宇宙世紀ジェイソンはランボーかジャン=クロード・ヴァン・ダムくらい強いし。鋼鉄(と思われる)扉をもろともせずにナタを貫通させてお姉ちゃんの腹に突き刺すし。


それ以上に酷いのが、ジェイソンさんの体力。

現代のショットガンや未来のマシンガンで蜂の巣にされてもノーダメージ。

果ては改造手術を受けて鋼鉄の肉体を手に入れたジェイソンさん。弾丸を弾く皮膚とマスクをゲット。
そして、真空状態でも動ける体。究極生命体カーズでさえ宇宙では活動と思考を止めたのに、ジェイソンさんは襲ってきちゃう!


そこまで来たら、もう、やってらんねーって感じ。最後はジェイソンさんを第2地球の大気圏突入の摩擦熱で焼き尽くす、という宇宙的な殺し方。


これで生きてたら、ジェイソン・ボーヒーズはガンダムよりも強い肉体を持ってることになるぜwww

これから映画界の異種生物格闘技映画で、ジェイソンさんはSFやアニメキャラと戦えばいいんだw

ジェイソンVSダースモールとか、ジェイソンVSスティーブン・セガール、ジェイソンVSプレデター、ジェイソンVSタートルズ、Etc...

セガール以外なら誰にでも勝てそうだw

_____________________________________________________________

20 : 48 : 30 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
RING
2008 / 02 / 18 ( Mon )
目もメモ。

指輪と指
右手親指
「指導者」を司る。集団のトップを目指すとき困難を乗り越える力を助け与える。また、自分自身を現すとも言われる。

左手親指
自分の意志で現実を切り開く。難関にぶつかってそれを突破したい時などに最適。

右手人差し指
理想の実現へ前向きに取り組みたい人や、積極性やコミュニケーション力を高めたい人向き。自分の意思で周囲を動かしたいとき、意志を貫きたいときに。


From Wikipedia

_____________________________________________________________

22 : 11 : 12 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
