全件表示TopRSSAdmin
今月の自分
写真、始めました。


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
本音
2007 / 07 / 06 ( Fri )
ドラえもんの、「のび太の魔界大冒険」で、のび太が出来杉君に魔法(魔術・錬金術)について質問していたシーンで

「科学は錬金術をまやかしとして駆逐してしまったんだ」

「じゃあ魔法はもう無いの!?」

「ない」


みたいなやりとりがあったのを思い出したけど、ドラえもんって何気無く世界をあるがままに表現してるよなぁ。


しずかちゃんが可愛がってた犬が死んで、のび太がなんとか犬を生き返して欲しいとドラえもんに頼んだ時のくだりも凄い


「死んだ生き物を生き返せたら、この世は生き物で溢れかえっちまう!」
ってな感じのセリフだけど、凄いよね。

_____________________________________________________________

21 : 01 : 48 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
