全件表示TopRSSAdmin
今月の自分
写真、始めました。


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
邂逅
2007 / 04 / 30 ( Mon )
Weronika_by_bucz.jpg



実家に帰ってきたけどもやることが無いです。まぁ、明日友達と遊ぶけどもそれもなんかめんどくせぇなー

あんま好きじゃないヤツが遊ぶ面子に入ってて、それがちょっと厭な感じ。



んーんーんー先週は切実に実家に帰りたかったけど、実際帰ってくると郷愁もそんな感じなかったり。


まぁ、家に居るときはちょいと重い本を読んでるから、気がちょいと滅入ってきてるだけなのかもしんないです。


気晴らしに妹尾河童の本でも読もうかな、っと。SUNN O)))聞きながらwww

_____________________________________________________________

19 : 03 : 15 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お局さま
2007 / 04 / 13 ( Fri )
昨夜同期と飲みに行って居酒屋で、新しい職場に対する期待と不安をそれぞれぶちまけていたのだけれど、同期の女の子が面白いことを言っていた。

面白いと言っては失礼だろうけど、女の上下関係は怖い!って話。
中学校からよく聞く話だけど、女性先輩のいびりというか嫌がらせというかイジメは怖いんだろうなーとか

そこで言われたのが「君はお局さまに可愛がられるタイプだよ!」

どんなタイプだよ!?っと突っ込みたかったけど、なんだか面白いカテゴライズだったので有り難くいただきましたw


「お局さま」という人たちは若い男性社員をはべらかすのが趣味なんだろうなぁと思いながら、パジャソは大阪のちょっと凄いところに配属されます。
ブルデスとドラムンベースとラガを心の支えにして新天地で頑張ろうと思います。

_____________________________________________________________

06 : 55 : 04 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
焼酎
2007 / 04 / 09 ( Mon )
の味を覚えました。


芋焼酎は旨い!のどごしまろやかっす。
芋好きな自分にはピッタリな味。
水割りよりロックの方が飲みやすいかもって感じ。



でもさすがにアルコール度数20°はすぐ酔う。
でも厭な酔い方じゃないからいい感じ。



でもホント毎日飲み会で疲れる、肝臓が(笑)

_____________________________________________________________

22 : 11 : 12 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
九州で生きてます
2007 / 04 / 08 ( Sun )
全国的に寒いようで宮崎も寒かったりしました。
まぁ北海道出身の僕には大した寒さではなかったりするんだけども




こっちに来て一週間経つけども、毎日飲み会です。

一週間でビールと焼酎を飲みまくってます。
芋焼酎が意外と飲みやすいです。同期と水割りでガンガン飲んでます。


とりあえず宮崎では酒飲みがメイン。
ホテルでドグラ・マグラ読んだり、ボーリング行ったり、カラオケ行ったり、酒飲んだり、飲んだり...


そんな毎日。


延岡市では怪奇現象がいくつか発生してるので紹介します。

1.ホテルの部屋の洗面台に水を張っとくといつの間にか全部流れてる。
これがむちゃくちゃ怪奇です。
栓はしっかりしてるのに………


2.市内の随所にヤシの木もどきの「フェニックスの木」が生えてる。
この木を見ると「ここは日本か?」と思うけど、フェニックスの木以外は普通の植物が生えてる。
むしろフェニックスの木が周囲の植物から浮いてます。

意味がわからん。


3.カラオケが二カ所しかない。


意味がわからん

_____________________________________________________________

22 : 29 : 34 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
言葉の壁
2007 / 04 / 02 ( Mon )
宮崎は延岡で研修二日目です。
昨日はオリエンテーションだけだったけど、今日は入社式やグループ全体の理念やらをお勉強しました。



音楽趣味が合いそうな人間は見付けられないかも、です……



「……」なんて付けても端から諦めてたことだけどね(笑)



そういや研修中は新入社員で六つの班を作って色々行動するんですが、僕が所属する「2班」の構成メンバーがなかなか面白くてですね、わかってる限りで

北海道三人
青森一人
石川一人
和歌山一人
徳島一人
山口一人
九州四人くらい
なんですよ(笑)

どれも言葉が独特な出身地ばかりwww


正直コミュニケーションが難しいです(笑)

特に九州!訛り出されると外国語です。

もちろん標準語っぽく喋ってる九州人も居るけどね。
うちの班の奴は鹿児島語を使ってきます。
一番嫌いな「わかった振り」をしてしまうほどにわからん。



あ゛?携帯でブログ書くの疲れる!p(´⌒`q)

_____________________________________________________________

19 : 40 : 46 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
