全件表示TopRSSAdmin
今月の自分
写真、始めました。


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
そつぎょーろんぶーん
2007 / 02 / 28 ( Wed )
Une_histoire_d__un_soir_by_Alyz.jpg



卒業論文終った!!



_____________________________________________________________

23 : 30 : 59 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ここどこなにするところ
2007 / 02 / 28 ( Wed )
新聞にはさまってるチラシの裏にでも書いとけばいいような、どうでもいいことです。
胸の中に秘めとけばいいじゃん、って自分でも思うけど一度文字にしてみたいので、ブログの記事にします。とある悩みについてだけど、これから幾度と無くぶつかりそうな問題だし、何度か書きそうな雰囲気だし。


パターンを作るというのはクソ難しくて、クソめんどくさい作業です。
作業工程
1.
1小節を16等分し、その一つずつに15種類16個の音を入れる。
アクセントも入れるから16個最大16個の音を入れれる。別に全部の音を全部の位置に入れる必要も無いわけで、その配置に悩む。
これが基本となる「パターン」になる

2.
それを32個作る。
つまり、32パターン。一曲作るのに32個全部は使わないけど、でもまぁ20個は欲しいところ。

3.
それをもう一つのドラムマシンで行う。
ドラムマシンが2個付いてある機材を使ってるんで、必然と両方のパターンを作らなきゃなんない。


どっちのドラムマシンにも初めから完成したパターン入ってるけど、それの組み合わせだけじゃ同じようなのしか作れないし、一段上を目指していかなきゃダメなんでオリジナルパターン作成は避けては通れぬ道だと思ってます。


ドラムマシンのパターンを作れたとしても、シンセサイザーの方でもパターン作んなきゃだから、道は限りないです。
シンセも2つあるから合計128個のパターンを組み合わせれるんですよね。
組み合わさっちゃうんですよ。


ため息出ちゃいます。思ったとおりにパターンを叩ける生ドラムって素敵。
でも完璧と言って良いほどの再現性と正確性がドラムマシンにはあるからね。
お互い「出来る」ところと「出来ない」ところがあるから面白いんです。


だからこそ、僕はマシンドラムを操ろうとして、生ドラムじゃ叩けない変態リズムを作ろうとしてるんです。

目指すはドリルンベース。Squarepusherにも負けないくらい変態リズムを生み出すんだ。頑張れ俺。

_____________________________________________________________

23 : 01 : 30 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
グエンチョン
2007 / 02 / 27 ( Tue )
Hiver_by_roseonthegrey.jpg



今、心の中はGemma Wardでいっぱいです。パソコンの壁紙も、携帯の待ち受けもGemma Wardです。

どうもこんんばんわ、パジャソです。

今日は一日体と頭を休める日と決めていたので、ライフスタイルを「HIKIKOMORI」としました。
外が怖くて出られないヒッキーじゃなくて、単に外に出る用事が無かっただけです。10分くらい犬の散歩で外出たけどw

家でダラケるってのもいいけど、さすがに体が鈍っちまうので今度散歩というやつを試してみようかな。
一時間くらい近所をブラブラと。幸い近所は歴史的建造物が建ち並ぶ市内でも名高い観光スポットだし。BGMはDevourmentとかSuffocationとかノンビリしたのにしよう。


ダラケモード中の代表的な行動の一つに、インターネットによる情報収集というのがあります。
無駄にWikipediaやGoogle使っちゃうんですよね。今日の午後、ずっと「テクノ」について調べてました。

トランスっつージャンルあるじゃないですか。最近レコード店でやけに宣伝されてるジャンルで、頭の悪そうな姉ちゃんが聞いてるやつ。トランスっつーやつ。
今年の初めくらいに学校で友達がトランスのCD聴いてたから、自分も聞いてみたんですよ「姫トランス」ってやつ。
聴いてみたらただの歌モノでした。音もクソつまんねぇ。
ただつまんねぇ音ということしか覚えてないくらいです。

それでトランスには悪いイメージを持ってたんです。


その悪いイメージが今日、テクノを調べてたら払拭されました。

悪いイメージ持つまでもないくらいどうでもいいジャンルでした。
日本でよく「トランス」だって云われてるトランスはね。
日本で流行ってるのは「トランス・アンセム」ってジャンルで、ベースが弱くてキラキラシンセや歌が入ってて海外では流行ってないジャンルらしい。
本場のトランスDJのミックスを聞いたけど、正直「まぁ良いかな」って程度でした。

話はちょっと変わるけど、テクノの中の「ダウンテンポ」ってジャンルがなかなかいいです。
ダラダラ休日がちょっとお洒落になりますw

つってもDeeds of Fleshがガンガンかかってる休日の方が断然過ごしやすいけどねwww

_____________________________________________________________

23 : 05 : 04 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サンクスギビングデイ
2007 / 02 / 27 ( Tue )
友達以上のお付き合いをしてる「Defeat」のふぁじー君に僕が宣伝されてました(笑)
音楽の趣味を偏見なしに理解してくれる彼に、自分が実験的に作った曲のmp3ファイルを送って聴いてもらったらなんだか良い評価をいただいたのです。
自分で「何かを作ること」と「誰かに褒められること」は実はあんまり得意ではないので、なんだかふぁじー君のブログ記事を読んで舞い上がってます。今顔真っ赤です(笑)

恥ずかしいのでこれっきりですけど、僕の曲聴いてみたいって人いたら↓にメールください。
one_percent_of_monster♪yahoo.co.jp
♪を半角@にしてくださいね。

ところで友達以上のお付き合いって語弊がありまくりですねw
兄弟レベルですよ。親友どころじゃありません(笑)


まぁ打ち込みドラムに関しては肌で感じるところがありますので、今回は打ち込みドラムのアルバムレビューです



Agoraphobic Nosebleed「PCP Torpedo」

聴いてて、口が開きっぱなしです。顎関節がその働きを無視します。
打ち込みどうこうじゃなくて、10曲で6分半って・・・
ミニアルバムだとしてもリスナーをバカにしてるとしか思えません。
音もリスナーをバカにしてるのかっつーくらい「速い」「重い」「激しい」「汚い」ですwww
この音なら10曲で6分半も納得です。10分も聴いてらんないです。


うん、これだけで感想もレビューも充分ですね。バカみたいにドラム打ち込んでます。


僕はそんなバカが好きなんだ!!

ジャケが普通のゴアグラインドが大好きだ!グロジャケ・エロジャケのゴアはあんま好きじゃないけど、というかCDを手に取るのが憚られるのよね(笑)

_____________________________________________________________

15 : 33 : 10 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
時間が出来たのね
2007 / 02 / 27 ( Tue )
昨日で学校がほとんど終わったので欲しいと思ってた時間が出来ちゃいました。
昨夜はリズムマシンで作った曲をmp3にする作業をやってました。それから10時に就寝、今朝は9時起床。

毎日が日曜日って素敵!


時間が腐るほどあるけど、腐らせてはダメなのでこの時間は溜まりに溜まったブルデスCDレビューなんかにあてます。
さすがに、ね、10数枚もあると・・・


きょうのお昼くらいに一枚レビューしまーす!

_____________________________________________________________

09 : 59 : 45 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
時間が欲しい
2007 / 02 / 26 ( Mon )
Understanding_by_Lady_Dementia.jpg



ずいぶんと久しぶりに「もっと時間が欲しい!」と切実に思いました。

というのもしつこいくらい言っているリズムマシン(RB-338)で、ドラムパターンの作り方がわかったんです。
試しに32ビートのブラストなんかも打ち込んでみました。これで気分はBerzerker♪
BPM250でブラストビートとかキチガイですよ(笑)



まぁゴアグラインドやブルデスのドラムパターンを作ることが目的では無いんで、それはさておき、パターンの作り方を知ってから、作ってみたいパターン、自作パターンの組み合わせ方といった欲が出てきました。

少しでも自分だけでも納得や満足させれるように、と意気込みでやってるんですけど、時間が足りない・・・

あれもやりたい、これもやりたい、と人生が400年あったらとどうしようもないことを考えてしまう
ってのはハチクロのはぐのセリフ。映画では蒼井優ね。
蒼井優をYoutubeで検索してみたら意外なCMが出てきてすっごく良い感じだった。
2002年のコカ・コーラのCMで「ワールドカップ楽しみだねっ」って言ってる女の子が蒼井優でした。
なんだかビックリ。世にも奇妙な物語で知ったと思ってたけど、意外と早くから目に止まってたんですね。

あとファイブミニのCMで宮崎あおいと一緒にお風呂入ってました、蒼井優が。

どっちもメチャ可愛い(笑)

_____________________________________________________________

00 : 02 : 17 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
化粧品のポスター
2007 / 02 / 25 ( Sun )
ジェマ・ワードというモデルさんが最近ちょっと好きです(意訳:ちょっと好き→結構気になる)

KOSEのCMに出てるモデルさんなんですけど、あの「おとな but かわいい」ってポスターの人です。


そのジェマ・ワードをググッてたらいつの間にかエルの公式サイトに!なかなか面白くて、モデルさんをじーっと眺めてました。
ジェマ・ワードのほかにも、リリー・コールというモデルも可愛いかったです。
おんなじような「ドール顔」モデルでカワユイです(笑)


Gemma-Ward.jpg



調べてるうちにどんどんこのモデル好きになってくや(笑)

_____________________________________________________________

19 : 24 : 19 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
魔性の子、撓田村事件
2007 / 02 / 24 ( Sat )
珍しく何かを書きたい気持ちです。ミクシィ日記では趣味的なこと書かないし、ブログも放置だったし。

とりあえず2時間くらいAcidmanのニューアルバムなんかを聴きながらカタカタキーボード叩いてます。

最近読んだ本。
「撓田村事件 iの遠近法的倒錯」小川勝己
横溝正史にオマージュをこめて?なんて文句があらすじ紹介にあったので、買ってみた一冊。
読んでみてなるほど、確かに横溝正史な小道具やプロットが盛り沢山です。
内容はまぁまぁといったところ。人には「暇なら読んでみれば」って感じで勧めますね。絶賛はしません。


「魔性の子」小野不由美
これはヤバイ。10ページ読んで小野不由美がもっと好きになりました。
「幼少時神隠しにあって帰ってきた子」、なんと素敵な設定!「神隠し」は僕の中で二番目に魅力的な言葉です!ちなみに一番は「UMA」

とりあえずもなにもこれは僕が絶賛する一冊です。「暇じゃなくても読め」って感じで勧めます。



それで今はブラム・ストーカーの「吸血鬼ドラキュラ」を読んでます。
読み始めてまだちょっとだけども、「トランシルヴァニアのあるポーランドは戦争のために街道整備をあまりしなかった」って関係の無いくだりが印象深かったです。
道を整備すると敵軍の侵攻が早めちゃうんですって。

_____________________________________________________________

22 : 08 : 12 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Wonderful Rainbow
2007 / 02 / 24 ( Sat )
dreamer__by_muszka.jpg



アメリカの片田舎プロヴィデンス出身の轟音デュオ「Lightning BolT」
ベースとドラムのみという構成からして変態だけども、音も十分変態。

まずベースの変態要素
1.何弦ベースかはわかんないけど、何本かギターの弦張ってる。
2.ベースのくせにライトハンド奏法
3.使用アンプが3800W(ワット)

普通のライブハウスに置いてあるおっきいアンプが大体120Wらしいです。
一般的なアンプは15Wとからしいんで、3800Wは桁違い。トンボのプロペラ自転車とF/A?18くらい違います。

ドラムの変態要素
1.ライブはフロアでやる。
2.手数が無茶苦茶多い。
3.Voも兼任だけどもマイクを咥えて呻いてる(ピンマイクみたいなのね)。


そんなアヴァンギャルドでアグレッシブで轟音な変態サウンド。

学校で友達とニヤニヤしながらLightning Boltを聴いてたら近隣の卒研生からうるせー!と苦情が続出しました。
おんなじ卒研メンバーからは白い目で見られるし、エクストリームってのは大変です。下手すると人間関係を壊しかねません。

学校でブルデス聴きながらニヤニヤしてたらどうなるんだろ・・・

なんだかせっかくできたともだちがぜんぶいなくなりそうでこわいです


まぁ轟音が与える人間関係への影響は置いといて、このLightning Boltはむっちゃくちゃかっこいいです。
底も天井も見えないテンションをぶちかましながらも、感極まる美しい展開も見せてくれます。美しい展開つっても、メロディが綺麗ってわけじゃなくて・・・なんつーのかな。

上に貼った画像のような、エモーショナルな切なさといいますか・・・
感動シーンで見せるツンデレみたいな感じかな(笑)
とりあえずむちゃくちゃかっこいいんです。
Youtubeでお気に入りな動画が↓です
http://www.youtube.com/watch?v=FGzPNQ-cT3ohttp://www.youtube.com/watch?v=FGzPNQ-cT3o
汚いですけど、かっこいい!

http://www.youtube.com/watch?v=Q-tTpOuFukc
映像作品としても素敵。

_____________________________________________________________

21 : 17 : 37 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
一時的だけどチョコ大好き
2007 / 02 / 24 ( Sat )
pearls_by_BlueBlack.jpg



かばんの中にはチョコがいつも入ってます。何か作業なりしてるときはチョコを口の中でゆーーっくり溶かして歯にチョコを絡めながらコーヒーとか飲んでます。
チョコ食べ過ぎて、スタンドがってネタは使い古しだから・・・このままだと「チャーリーとチョコレート工場」に出てきたチョコ大好きのデブみたくなっちまいます!あのチョコの川に口突っ込もうとして溺れたデブのガキ!
溺れてないと思うけどね。原作の方しか読んでないけども、映画観たいなぁ。


なんで久しぶりの画像ネタでチョコ話かっつーと、この絵の人魚が黒い涙を流してて、その涙からチョコを連想したんですよ。

「チョコレートの涙を流す人魚」ってメルヘンじゃね?その涙は何とも言えない美味しいチョコで、腹黒い富豪(名前は金田金蔵とかそういうの)が人魚を監禁して、チョコを売るために涙を流させるんですよ。


そんな幽遊白書の飛影の妹みたいな話が頭の中で出来上がってたり。
番人には戸愚呂兄弟がもちろんいますw

_____________________________________________________________

20 : 33 : 15 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ビフォーアフター
2007 / 02 / 24 ( Sat )
んー、このサイトすげぇ。

軽く整形じゃね?大塚娘じゃね?変身ものじゃね?



そういえば、今日本屋さんに寄ったらジョジョの単行本1?4巻まで買ってたオレンジ色かっつーくらい明るい茶髪お姉さんを見かけて求婚したくなりました。

決めセリフは当然こうです「私のところに来れば清い心で付き合えるよ・・・」
その前に「心は醜いが、美しい顔と手をした女だ」って付けなきゃダメか。

_____________________________________________________________

19 : 59 : 15 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
自分を曝け出してみた
2007 / 02 / 24 ( Sat )
中学校から今の学校まで一緒だった友達(現クラスメイト)と卒業間近になって、実は音楽の趣味が合うことに先月気付いて音楽交流してます。

つっても平たく言えばCDの貸し借りなんだけどもね。


その彼と最近学校で騒音を鳴らしてニヤニヤしてるんですよ。どっちかが持ってきたCDを、生徒があらかた帰った学校で爆音でかけたり。


昨日今日とで僕がリズムマシンで作った曲を鳴らしてました。学校で、真昼間に。クラスメイトも多数残ってたりしてるし。


何より「最近好きなバンドはチャットモンチー」な人間や、「ミスチルバカにしたらマジキレ」人間が居る中で僕の曲・・・



かけちゃいました。

誰も居ないときが良かったなーとか思いつつも、最初に出てきた友達とニヤニヤしながら聴いてました。
一曲聴いてる途中に彼からこう言われました

「パジャソの頭の中って結構カオスなんだな」

「大人しい顔して、こんな変態な音出す人って怖いよな」

「大音量でかけたらぜってーおもしれぇよ!」

正直嬉しかったです。僕の中で「変態」というの最上級の褒め言葉なのです(笑)
本心じゃないにしても、言われて一番嬉しい言葉。



でも何曲も作ってるけど、どれも変態なアシッドハウスになっちゃうんですよね。狙ってるわけでもないけど、他の正統派なテクノとか作り方わかんねぇし。
自分の中のセンスをこのリズムマシンで表現しようとしたら、あんな曲が出来ちゃったわけだし。どの曲も自己表現の結果なんです。
その結果ってのが、たんなる露悪趣味に見られてしまうんですけどね(苦笑)

_____________________________________________________________

00 : 08 : 05 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
真夜中の独り言
2007 / 02 / 22 ( Thu )




パワーポイントなんて大っ嫌いだ!!




_____________________________________________________________

01 : 34 : 32 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ナニコレ
2007 / 02 / 20 ( Tue )
Youtubeで心霊動画探してたらこんなものを発見。

http://www.youtube.com/watch?v=jLaBx2fOCOM&mode=related&search=


・・・なんのプロモ?

他にも面白いの見つけたのでどううぞ。

http://www.youtube.com/watch?v=XSLEEJ_rkQY&mode=related&search=
正統派な映り込んじゃった系。

http://www.youtube.com/watch?v=5Fd9YzfRrE0&NRhttp://www.youtube.com/watch?v=5Fd9YzfRrE0&NR
ロンドンの古城での幽霊。不覚にもめちゃビビリました。これは怖いもの好きな人もそうでない人も見て!

_____________________________________________________________

00 : 04 : 36 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新生活に不安
2007 / 02 / 18 ( Sun )
もともと不安はデフォルトで持ってる気持ちなんだけども、あと一ヶ月ちょっとで迎える新生活とあと一ヶ月ちょっとで終わる今までの生活に不安を感じてます。

言ってみれば20年この町で、この家で過ごしてきたわけで、その土地を離れて新たに生活を始めるってことは新たな人生を始めるわけでもあります。


何を大げさな、と思われるかもしれませんが、だって4月1日には宮崎ですよ?九州の中でもダントツに田舎な県(だと偏見を持ってる)ですよ。
異常気象の煽りで竜巻なんか来ちゃうとこっすよ?紫外線照射量日本一だし、漁船に当て逃げするフェリーが往航してるし、知事はそのまんま東ときたもんだし。


っつーか北海道から宮崎って、変化の度合いが半端じゃないよ。宮崎駿と宮崎勤くらい違うよ。どっちが駿かっつーのは置いといて。

もうちょっと言うとマイケル・ジャクソンとサミュエル・L・ジャクソンくらい違います。

梅雨が来ない土地と早く来る土地の違いは凄いですって。人生の拠点が宮崎になるとはまだわかんないけど、2分の1の確率で宮崎だからなぁ・・・あと一つの可能性は滋賀県守山市(人口7万人弱)。

あらゆる点を考慮して、守山市がいいです。憧れの地『京都』も近いし、九州に比べて北海道に帰ってきやすいし、色々と足伸ばせそうだし。
第一にオフ会とか参加したら、一言目に「遠路はるばるご苦労様です」間違いなしじゃん。開催するにしても帰省してきたじゅらさんくらいしか集まんねぇし・・・



新生活っつーか、宮崎住みになるのかが不安なんですよね。あぁ怖い怖い。宮崎になったら東京デスフェス行けねえじゃん。

_____________________________________________________________

23 : 39 : 06 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
自分的音遊び
2007 / 02 / 17 ( Sat )
リズムマシン(ソフト)を手に入れたっつー話はしましたっけ?
Rolandの20年以上前のリズムマシン。シーケンサー付きのやつです。

それを今月頭か先月末に手に入れまして、曲といえるかどうかってレベルのドラムンベース作りに没頭しています。
このリズムマシンを手に入れてから音楽に対するスタンスがちょいと変わりました。生で演奏してるバンドに関しては変わらないけど、デジタルな音(テクノとかハウスとか)には「このパターンがああでこうなのかぁ」と、軽くプレイヤー視点です。
BPMはどれくらいかなぁとか、考えるのも楽しいです。


それで、今も適当にドラムン作って流してるんですが、僕の中の音遊びの基本をダラダラ書いてみます。

1.BPMは160以上。170?180で作ることが多いです。
2.ディストーションは常にかけとく。設定も最大に(笑)
3.組み合わせるパターンは感性というか適当!


出来上がるのは到底クラブではかけられないどころか人に聞かせられないショボイ曲ですけどね(笑)

それでも楽しいです。


遊んでたら発見したんですが、ゴアグラインドの標準的なバスドラの音の出し方を見つけました。
一小節に詰め込めるだけのバスドラの音を詰め込んでディストーションを最高にする。そうするときったねぇゴアな音の壁が再現できました(笑)

_____________________________________________________________

22 : 10 : 21 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バレンタインの呪い
2007 / 02 / 17 ( Sat )
チョコを贈答するわけわからんイベントデー「バレンタインデー」が過ぎて、学校関連でちょっと落ち着いてきたので久しぶりにブログで書き書き。

これから書くことは言ってみれば「ただの偶然」である。よくある現象が365分の1の確率でこの身に降りかかっただけなのだ。


なんて仰々しく書いても真面目一辺倒に書けやしないんで、いつものようにオチャラけて書きますよ。


2月14日。刃煉耐隠デーとも呼ばれるお菓子の日。日本全国チョコラータに酔う一日。スタンドは「グリーンデイ」ですよ。カビ生やしますよ。
話が短い間にずいぶんとずれてしまった。
今年もバレンタインデーが終わりましたね。僕は卒研の先生(単身赴任中50代♂)からチョコ菓子貰いましたよ。正直嬉しくないです。美味しかったけど(笑)


それでですね、この2月14日という一日にですね、僕は一身に誰かからの「呪い」を受けてるんです。


現象1.一昨年の2月14日
テスト期間中に関わらず、39℃の高熱を出し病院へ。点滴を受けて次の日にはケロリと治る。

現象2.去年の2月14日
またしてもテスト期間に高熱→病院ルート。去年は確か13日から調子が悪かったけど、15日にはケロリと治ってた。

現象3.今年
卒研で追い込み期間、熱は出なかったけども風邪を引く。頭痛と鼻づまりと喉の痛みに悩まされてます。


うちのお母さんも「あんたって2月14日によく毎年風邪引くねー」とか言ってました(笑)


どうにも、こうにも誰かかんらから呪われてるっぽいです。チョコを渡せないからって、僕の意識を朦朧とさせてくれるみたい。まったく趣味の良いプレゼントだぜ。

「私以外の女からチョコを貰うなんて許せない!」

        ↓

「私以外の女に会えなきゃいいんだ!」

        ↓

「パジャソさんが家で寝てればいいんだ!」

        ↓

     「高熱出せ!」



こんな思考回路に違いない。第一あんたが誰かわかんねぇけど、ずいぶん嫉妬深いな!




なんてくだらねぇ妄想しちまいました。たんにこの時期は学校関連で切羽詰ったりして、生活リズムが狂った上にストレスが溜まるから体調が崩れるんだよね。

_____________________________________________________________

11 : 31 : 05 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
電車で乗り過ごし
2007 / 02 / 13 ( Tue )
やっちゃいました。学校帰りの電車で寝過ごしました。


久しぶりに寝不足状態の風邪気味というバッドコンディションだったんです。


そしたら帰りの電車で案の定、眠りの世界へ。学校で色々と作業やら書き物があったからね、緊張も少し帰り道で弛んでたんです。

BGMにAphex Twinというのもダメでしたね。うとうとしてるときに「Avril 14th」とかダメ。心地良い眠りに世界へウェルカムされましたもん。


そんなわけで、今日はもうお休みします。おやすみなさい。

_____________________________________________________________

21 : 18 : 39 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
わらい
2007 / 02 / 12 ( Mon )
どうも最近気になることがあります

(笑)→ ○

(笑) → ○

上の二つは単に括弧が半角か全角かの違い。これは別にいいんです。


(笑 → ○

これは括弧が一つだけ。これも別にオッケー


w→ ○
w → ○

(笑)の省略ハイエンド。「w」全然オッケーです。



 ワラ → ×



10代女子によく見受けられます。これが大嫌いなんです。
男がこれをやってるのを見るとどうしようもなく腹立ちます。





特例

藁 → △

VIPPERですね藁

_____________________________________________________________

23 : 59 : 48 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
骨身に沁み入る
2007 / 02 / 07 ( Wed )
_walk_away__by_SistaofPain.jpg



おみくじで大吉を引いたのだけれども内容が大して良くなかったくらいどうでもいい話です。


携帯のメール着信音をヒトラーの演説にしてみました。

その名も「親衛隊と突撃隊よ!」


ナチスの党大会って人が凄くいっぱいいて壮観ですよね。

Marilyn Mansonの「Antichrist Superstar」のPVなんかはナチスの党大会を意識してるのかなぁと思ってたけど、「This is new Shit」でナチスを意識したってコメントしてましたね。

「This is new shit」はあのアルバムの中で一番かっこいい。それ以外はイマイチだけど・・・

_____________________________________________________________

23 : 36 : 24 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お久しぶりです
2007 / 02 / 07 ( Wed )
いろんなところで出没してたので死亡説は流れてないと思いますが、実質6割くらい死にそうです。でも四割以上元気です。

なんだろう、レベル4デスをかけられたけども、今はレベル15で大丈夫なんだけれどもレベル上がって次かけられたら死んじゃうじゃん?
みたいな感じ。
レベル15だからレイズも覚えてないっつーかパーティーに白魔法使えるヤツ居ないじゃん、フェニックスの尾も持ってないしー


そんな考えようによっちゃあ大丈夫なような感じ。



生存報告の次に、近況報告しますね。音楽ネタの。

最近ヘビロテしてるアルバム(してたアルバム)

Aphex Twin「Drukqs」
「Avril 14th」って曲がヤバイです。映画「マリー・アントワネット」に使われてるらしいけど、この曲が使われてるシーンを観るために映画館まで観に行きたい。
そんくらい好き。

Venetian Snares「Meathole」
テンション天井知らずのイカレた変態テクノ。かっこいいっす。

Mogwai「Come On Die Young」
音に押し潰されそうになりました。初期のMogwaiってかっこいい。

Vader「Implession in Blood」
アルバム名に不安あるけど、確かめるのもめんどくさいです。
Vaderらしいけど、今までのVaderに無かった勢いがあっていいですね。好きです。
ダレイのドラムもなかなかです。
こないだ電車乗りながらコレ聴いてたらいつの間にか寝てました(笑)


と、まぁこんなもんですね。テスト勉強中はひたすらAphex Twin聴いてました。
通学中に他のアルバム聴いてたぐらいで。


それと今日Lightning BoltっつーアメリカのバンドのCDが届きました。
ドラムとベースの二人組なんですが、半端じゃ無いです!!
メタルやハードコア/グラインドコアなどといった馴染みのある轟音とは違うアプローチで到達したエクストリームミュージック!

最高にかっこいい!!


最後になりますが、最近ドラムマシンで遊んでます。
ブルデスやゴアグラインドで使われてるドラムマシンじゃなくて、普通のテクノやハウスで使われる機材でです。
シンセの音を出さないで、ドラムの音にディストーションかけて、BPM170?190でいろんなパターン組み合わせて遊ぶだけでも楽しいです!
どれもとてつもなくダーティーなドラムンベースで、自分の好きなように作れるから最高の玩具です。

錯覚だけども音楽の聞き手じゃなくて、作り手になった気分です(笑)

_____________________________________________________________

22 : 59 : 43 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
