全件表示TopRSSAdmin
今月の自分
写真、始めました。


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
某所で書いた駄文
2006 / 12 / 29 ( Fri )
ちなみに僕ことパジャソは「鏡面世界」の他にもう一つブログやってて、モバゲーというSNSとミクシやってます。

正直自滅しそう。



関係:奴隷
やめとけ!やめとけ!あいつは付き合いが悪いんだ
「どこかに行こうぜ」って誘っても楽しいんだか楽しくないんだか・・・
『○○○○』20歳 独身
仕事(パジャソに仕える奴隷だが)はまじめでそつなくこなすが 今ひとつ情熱のない男・・・
なんかエリートっぽい気品ただよう顔と物腰をしているため、男子学生にはもてるが 主人の男には配達とか放置とか縛りとかさせられてるんだぜ
良いやつじゃあないんだが これといって特徴もない・・・影と髪のうすい、モナリザの手を見てピーッする男さ。

結婚結婚!と、とある人物に迫っているが、それが鏡に映った自分だということに気付いているのか・・・



これ友達の紹介文なんだけど、書いたら友達に激怒されちゃった♪

_____________________________________________________________

20 : 48 : 02 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
Go the DISTANCE
2006 / 12 / 25 ( Mon )
Exotica_II_by_Nameless_Designer.jpg


なかなか大きいサイズの画像で、綺麗なので見てみてください。


小さい頃時々遊んでた、兄貴の友達の妹がマイナーな競技で国体優勝したとのニュースを聞いてビックリ。


知り合いが頑張ってることを聞くとこっちも頑張んなきゃ、と思いますよね。


幸いにも目の前に闘わねばならないものがあるので、目下それをやっつけることに集中。

_____________________________________________________________

22 : 42 : 08 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日を世間では「クリスマス」というらしい
2006 / 12 / 25 ( Mon )
まず最初にクリスマスとは?

イエス・キリストの降誕(誕生)を祝うキリスト教の記念日・祭日である。「神様が人間として産まれてきてくださったこと」を祝うことが本質である。12月25日がこれに当たるが、昔の暦では日没を一日の境目としているので12月24日夕刻から朝までをクリスマス・イヴとして祝う。イスラム教徒も、主要な預言者イエスの生誕として、クリスマスを祝う。

へぇ・・・さすがWikipedia。でも新約聖書にはキリストの誕生日の記述が無いんだよね。


イエス・キリストの教えなんて知っちゃこったない人間には祝う義理も道理も無いよね。故に今日はただの月曜日。



ちなみにX'masという表記は間違いなので注意。アポストロフィの使い方間違ってます。

ローマ教皇のベネディクト16世も『現代の消費社会の中で、この時期が商業主義にいわば「汚染」されているのは、残念なことだ』って言ってるよ。
形骸化も酷いもんだ。

_____________________________________________________________

19 : 14 : 52 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
12月24日
2006 / 12 / 24 ( Sun )
Emo_Lovesong_by_DalaiHarma.jpg



普通の日曜日でした。
えぇと、眼鏡変えました。前の眼鏡は鼻当てがもげたので、買い替えです。
それと「悪魔のいけにえ2」借りてきた。今日観ようと思ったけど、なんだか本を読みたい気分だったので7時から11時までダラダラ読書。
お昼には「凶気の桜」をまた観てた。

窪塚の頭が悪くてかっこいいセリフがたまんねぇです。

_____________________________________________________________

23 : 19 : 36 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
脂っこいもの
2006 / 12 / 23 ( Sat )
no_need_to_worry_by_hotburrito2.jpg


何ですかね、このブログも毎日更新してるわけじゃないのに、一月に記事が30以上あるんですよね。一種の偏執狂かな。

今週こんなにも更新が滞ってたのは、飲み会が2回あったり、夜にフットサルやりにいったりとあんま家に居なかったんですよね。
水・金が飲み会、木がフットサル。
昨日は学校帰りに真っ直ぐ友達のとこで宅飲み。テンションが低かったり、上がりっぱなしだったりと色々おかしかったです(笑)

多分男子校のノリはあんな感じなんだろうなぁ・・・

楽しかったり、うざいのが居たり、不愉快なことも多々あったけど、まぁ総じて「考えようによっては行って良かったかな」と思える飲み会でした。


一番ウケたのは友達と一緒に酒やお菓子を買いに行ったことかな。
お菓子の量が半端じゃなかったw

_____________________________________________________________

20 : 19 : 33 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
少女だったとき
2006 / 12 / 22 ( Fri )
when_i_was_a_young_girl____by_BlueBlack.jpg


とある人に「蒼井優全然可愛くないじゃん」と言われて、本気で腹を立ててしまいました。

もともと嫌いな奴だっただけにムカつき具合が凄かった。


人間、言葉と友達はよく選ばなきゃダメですね。もう学校であいつの顔見たくねぇ、なんて子供のようなこと言う自分。

_____________________________________________________________

19 : 49 : 40 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
眩む
2006 / 12 / 21 ( Thu )
something__s_not_right_with_me_by_BlueBlack.jpg


『アリス症候群』という奇病があります。
自分の体の一部や全体が大きくなったり小さくなったりして感じたり、周囲のものが大きく見えたり小さく見えたりします。遠ざかって見えたり近づいて見えたり、時間感覚の異常も感じる、という症状なんですよね。

ある程度集中して何かやった後に、自分の体がいつもの長さじゃないように見えたりするんですよね、僕。
もしかして『アリス症候群』なのかなーと思って、調べてたら


「原因としては、偏頭痛、てんかん、ある種の感染症、LSD等の薬物使用が考えられます。」


・・・orz
該当するもの無し。


それじゃあなにか、ごく普通の感覚だったのか。
僕は集中して長い時間書き物(勉強やレポートだけど)した後や、ゲームやった後にその感覚に襲われます。

嫌いじゃない感覚なんですけどね。立ち眩みと同じくらい好きな感覚です。

_____________________________________________________________

19 : 48 : 03 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
無名都市
2006 / 12 / 20 ( Wed )
A_walk_on_the_other_side_by_gilad.jpg


かつてアブドゥル・アルハザードも訪れたアラビアの砂漠の奥に佇む呪われた「無名都市」

これはラブクラフトの名作短編でありますす。

_____________________________________________________________

19 : 23 : 08 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
鏡面世界ナ世界
2006 / 12 / 19 ( Tue )
walking_on_the_water__by_salihguler.jpg



さっき昼寝してたら、友達のふぁじーが僕の漫画を勝手に又貸ししていることに激怒した夢を見ました。

これって現実じゃないの?ってくらいリアルな夢で正直ビビった(笑)

_____________________________________________________________

テーマ:日記 - ジャンル:日記 - カテゴリー:DIARY

19 : 18 : 15 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
1218
2006 / 12 / 18 ( Mon )
Winters_Jewels_by_ThisYearsGirl.jpg



更新さぼりすぎでした。すみません。

珠玉の画像をいっぱい紹介します。

_____________________________________________________________

19 : 05 : 01 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スラッシャー
2006 / 12 / 17 ( Sun )
Endlessness_by_darkview.jpg



「スラッシャー」ってかっこいいです。
音楽にしろ、バスケットにしろ。

バスケでの「スラッシャー」は類稀なるスピードとドリブルで相手ディフェンスを切り裂く選手のこと。
フィラデルフィア・76ersのアレン・アイバーソンや、サンアントニオ・スパーズのトニー・パーカー、マイアミ・ヒートのドウェイン・ウェイドなんかがNBAでむっちゃ凄いスラッシャーです。

スラッシィなリフをブラストビートに載せた30秒くらいのショートカットグラインドって感じの素敵なプレイ。


なんてことを考えながら「高校鉄拳伝タフ」を42巻まで読みました。
全42巻読破。

好きなキャラは「打撃の速さで関節技を極める男」「3000本の骨を折った男」の朝昇!

思うにガルシアはボーンコントロールを使う前に骨を折れば勝てたんじゃないかな!?


あと噛ませ犬の扱いがひどい!下馬評高いヤツほど噛ませ犬だもんね!



黒竜寺の露土馬とかさ・・・
あいつのモデルは元シカゴ・ブルズのデニス・ロッドマンだよね。

朝昇に骨折られまくっちゃった露土馬、かわいそう。

_____________________________________________________________

22 : 05 : 19 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タフ
2006 / 12 / 16 ( Sat )
Down_with_the_sickness_by_bucz.jpg


「高校鉄拳伝タフ」を36巻まで読破。
アイアン木場のキャラが素敵すぎる。


この日はダラダラと無為に時間を潰してました。


「笑う犬の生活」のビデオは面白かった。


「屋上の女」のブラックぶりがたまんねぇ。

_____________________________________________________________

21 : 37 : 37 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
赤い傘の空
2006 / 12 / 15 ( Fri )
aojbumbrellasak3.jpg


最近は、専らDecrepit Birthを聴いてると書きましたが

やっぱLiturgyが最強です。


久しぶりに聴いたら涙が出るほどかっこよかった。ドラムがJohn Engmannじゃなくて、Internal Sufferingの初期ドラマーEDWINさんだったら良かったのに・・・


スピードは申し分無いんだけど、一音一音があんまり重くなくてイマイチシックリきません。や、十分シックリィだけどさ(笑)

_____________________________________________________________

23 : 12 : 37 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
覚まさす目
2006 / 12 / 14 ( Thu )
1163833.jpg


画像は久しぶりに少女モノ(笑)
なんか、と言わずに好きな雰囲気です。


そういえば今年を表す漢字一文字は「命」だそうですね。TIMのネタかっつーの。
「悠仁親王の誕生。飲酒運転によるひき逃げ、いじめによる自殺問題、皇宮警察官の自殺(天皇制廃止論を参照)などの命の不安。生まれた命、絶たれた命、奪われた命、そして、命の不安への膨らみ。」
以上Wikipediaよりコピペ。

まぁ、生まれた、死んだってニュースが多かったですね。ジェシ・ピンタードも死んじゃったし・・・


今日の夕刊読んでてビックリしたんだけど、ヨウスコウカワイルカが絶滅したとかしそうとか。

いやもっと騒ごうよ!いくら一面とは云っても、小さなスペースではダメでしょ!
希少な動物種が絶滅ですよ?
有史以来、クジラ目に属する科が絶滅したことないってのに・・・

悲しい話ですねぇ。

_____________________________________________________________

22 : 15 : 26 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
そういえば今週のジャンプ・・・
2006 / 12 / 13 ( Wed )
Wake_Up_by_Cutteroz.jpg




ネウロの春川教授のアブラゼミ薀蓄が面白かった。肌が油っぽいんじゃなくて、鳴き声が油で揚げる音に似てるからアブラゼミらしいですよ。

あと太臓のオチがウケた。男らしいって良いよね。最近は僕も筋トレ頑張ってます。
目指すは最強のメガネッ子愚地独歩先生です。間違っても原島さんのようにはならん。

※原島さん・・・バキ2巻に出てきたナイフをチャチャチャってやって「あれ?ナイフは?」の人。

P2が掲載順が最後の方に来たけど、頑張って欲しいなぁ。乙女ちゃんの対抗馬も出てきたし。



新連載の2つはどっちも面白くねー

小畑には「人形草紙あやつり左近」をリメイクして欲しい。切実に。

_____________________________________________________________

テーマ:日記 - ジャンル:音楽 - カテゴリー:COMIC

20 : 53 : 32 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
未体験ゾーン
2006 / 12 / 12 ( Tue )
Old_Piri_by_asunder.jpg



これまたヘビロテ音楽の一つ
山嵐「スーパーベスト」
これはiPodでメインに聴いてます。目下の新作「アイテラス」を聴いたらゲンナリしたので、初期のゴリゴリした山嵐を聞きたくなったのです。

初期はベースがね、凄いのよ。

こいつらKORNか!?っつーくらいベースがバキバキ響いててね。
光が差さないアンダーグラウンドな雰囲気が最高。一応ジャンルはミクスチャーだけど、ハードコアの血色が濃いです。
グラインドコアは初期衝動がスピードと重みのある音に込められてた(と、僕は思う)けど、山嵐は初期衝動を2人のMCがぶちまけてる感じ。

「ブラックホール」の2人のMCの掛け合いはホントかっこいい。
とはいってもミエツコとアンダースの掛け合い程ではないけど・・・(笑)

_____________________________________________________________

テーマ:日記 - ジャンル:音楽 - カテゴリー:MUSIC

23 : 27 : 31 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
自分さん自分さん何処に行ってしまったの?
2006 / 12 / 11 ( Mon )
一日に3つも4つも更新してた気違い管理人は何処に行ってしまったんでしょうか・・・

張り紙とかした方がいいかもですね


「探してます!1日に記事を3つ4つ更新してた『鏡面世界』管理人パジャソの行方をご存知の方は以下の番号まで連絡ください!
090?○○○○?××××」


なんて感じで。


最近はホント聴いてるもののバリエーションが少ないです。

Fire Ball「Book of Life?炎の章?」
「ラヂオ」と「星」って曲が大好きです。寒くてもラガってます。

Brutal Truth「Need to Control」
聴けば聴くほど味が出るスルメアルバム。しかもその旨味が桁違いのクオリティ!クオリティ・・・?まぁとにかく最高なアルバムです。

Decrepit Birth「...And Time Begin」
これも何十回も聴いてるはずなのに、飽きない。ティム・イェングのドラムは好きじゃないんだけどもそれ以外の音が大好き。
特にギターが・・・


この3枚をミニコンポに入れてヘビロテさせてます。

_____________________________________________________________

20 : 25 : 51 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
明日には死ぬかもしれん
2006 / 12 / 10 ( Sun )
No_more_tears_to_cry_by_D4D1.jpg



最近目覚ましにBrutal Truthの「Need to Control」をかけて起きてるんだけども、最近気持ちよく起きられます。

2度寝も気持ちよく出来ます(笑)


ところでCD棚を見て思ったんだけども、僕はいつの間にCONSTRUCDEADのアルバムを買ってたんだ?

買った記憶はあるんだけども、それが「いつ」のことで、「何処で」買ったのかが思い出せない。


今年の・・・夏?秋?


まぁ全く聴かないアルバムだからどうでもいいっちゃあいいんだけども。

_____________________________________________________________

22 : 30 : 32 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
We are The World
2006 / 12 / 09 ( Sat )
45e55edcd-3628-4ebc-8a09-1b9f5be920b3.jpg



意外と忘れられがちだけども、We are the Worldを書いたのはマイケル・ジャクソンなんですよね。あとライオネル・リッチー。

忘れられがちっつーかただ単に自分が忘れてただけだけどww

_____________________________________________________________

22 : 08 : 05 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
しまった昨日の記事すっかり忘れてた!
2006 / 12 / 08 ( Fri )
ugly_shadow_by_BlueBlack.jpg


ってなわけで記事の更新時間詐称して昨日の記事書きます。

昨日は延々と遊んでた1日でした。
バスケやったり、筋トレやったり、ってこれぐらいか。ずっとこの2つしかやってなかったや。


来年の何月かは忘れたけど、Decrepit Birthが新譜出すんですよね。
今1st聴いてるんですけどやっぱこいつ等すげぇ・・・


複雑でブルータルなリフが占めてる中に、7曲目だったかの最後にメロディックなリフが混じってるんですよ。
このリフを見つけてからDecrepit Birthがさらに好きになりました。



2ndはメロディックでプログレッシブになってるとか。
ブルータルさは保ったままで後期DEATHやCYNICを思わせるようなって・・・

上手くいけばいいけどなぁ

_____________________________________________________________

23 : 50 : 14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
等比逃避
2006 / 12 / 07 ( Thu )
Unblera.jpg



ダイエットしてるとケーキや唐揚げをを食べたくなるように、勉強をしてると大衆娯楽を求めてしまう。

思わずジョジョ第4部読破してしまった・・・


辻彩と露伴先生って仕事に対するスタンスは似てるのね。


_____________________________________________________________

23 : 27 : 12 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
For...
2006 / 12 / 06 ( Wed )
リンクにも入ってる「AGIEL」にこんなことが書かれてたので、ちょいと僕も考えてみた。

自分が死んで1億人が助かるか。
1億人が死んで自分が助かるか。
どちらかを選べ。

僕は考えるまでも無く自分の死を選択します。
選択に関しては、ね。



考えるのは1億人について。

地球の人口を60億と仮定すると、僕の知り合いの60人の内1人が死ぬわけです。
小中高と大体170人くらい知り合ったわけで(小中で大体120人くらい、今の学校で50人くらい)、これは単純に学校やクラスが一緒だった人たち。
まぁ当たり前に全員同い年です。
これでまぁ、3人くらいは確率的に死ぬ。

それからさらに家族や親類を含めて、知り合いなんかも含めてくと・・・
5人くらいは死ぬんじゃないかな?

僕のためにね。


所詮確率だから誰が死ぬとかわかんない。大好きなあの子かも知れないし、大嫌いなやつかもしんない、尊敬するあの人かも、と考えたら限がないし、第一考えるだけ無駄。

でもそんな人たちが死ぬのなら、喜んでこの身を捧げたりしちゃったり。


誰かが傷つくなら、自分が傷ついた方が良い。

そんな自己犠牲の考えの持ち主。



ただ、死ぬ理由を探してるだけなのかもしれないけど。









今のところ自分が死んで1億人が助かるか、1億人が死んで自分が助かるか、どちらか実際に選べなんてことは無いので死なないですけどね。

オチつけとかないと自殺志願のように思われてしまう!!
えっと、「笑う犬の生活」の「テリーandドリー」大好きですから、生きるってことがなんなのか知ってますよ!

あぁ重くなってしまった・・・

_____________________________________________________________

19 : 23 : 36 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
打ち切り
2006 / 12 / 06 ( Wed )
Machibouke_waiting_in_vain__by_kayleigh.jpg



最近のジャンプに足りないものは単純に漢度だと思うんですよ。腐女子の読み物となっているようではジャンプはこのまま、ダラダラとテニプリを続投させることになってしまう。

「魁!男塾」まで行かずとも、「ろくでなしブルース」くらい硬派な漫画やってほしい。

BLEACHも展開はシリアスなんだけども、腐女子の読み物だからなぁ・・・
よく腐女子が「愛染さまラブ!(はぁと)」とか「○○隊長さま!」とか声高に言ってますしね。アニメの声優が人気あるらしいですよ。どの役かは知らんけど。

あと腐女子に大人気なのが、「リボーン」「D.Gray-Man」
どっちもガンガンとかに移籍しやがれ。



なんてことを暴走族漫画で最高に面白い「特攻の拓」を読んだ後にジャンプを読みながら思いました。
極悪蝶の慈統君かっこよすぎ!18巻で魍魎の久保島とかと喧嘩してるときのセリフはマジで痺れます!

「“己の姑息さ”、“卑怯さ”、そして“くだらなさ”を後悔する必要はナイぜェー?

・・・“己自身の血”で贖え・・・・オメーら・・


かっこよすぎです。“”←記号使いすぎなのもナイスセンスです。

_____________________________________________________________

19 : 00 : 15 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
メールはしっかりわかりやすく
2006 / 12 / 05 ( Tue )
021.jpg


今日の夕方、電車に乗って帰宅の途についている時にですね、iPodでAgielのアルバム聴いてたんですよ。
いくらブルデスラブ♪な僕でも、好きなブルデスと嫌いなブルデスがあるんです。
そして、このAgielは嫌いなブルデスに分類されます。なんかガテラル具合が弱いんです。ガテラルするんならもっと気合入れろって話。
シンセとか要らんし!!

このことを友達である「Agiel」の管理人さんであるふぁじー君(別名:MISS)に送ったんです。


「Agielつまんねー」ってw


そしたら、彼が「ブログのAgiel」を貶されたと勘違いしたんですよ。
誤解を解くまで要した時間一時間半くらい(笑)


彼がブログのタイトルを変えてれば、こんな勘違い起きなかったのに。
バンドの名前じゃなくて、もうちょっと捻った名前にしろとか思わなくもなくもなかったり。


と電話口で言ったことを書き起こしてみました。

_____________________________________________________________

22 : 24 : 11 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バトンが映画のだよ
2006 / 12 / 04 ( Mon )
南斗さんからバトン貰ってましたのでやっときます。ネタも無いし、まぁいい機会です。

1.今現在好きな映画を3本教えてください。
SAW、SAW2、箪笥

2.最後に観た映画は??
凶気の桜

3.子供の頃好きだった映画は?
ターミネーター2、メンフィス・ベル

4.好きなアニメ映画は?
ドラえもんシリーズ。ジブリ全般。

5.今後見てみたい映画は??
特にないなぁ・・・。
新作はどれも面白くなさそうだし。

6.今まで観た映画で最低だった映画ある?
女子高生チェーンソー。
少女首狩事件。
アルバトロスとして見ても酷いものです。

7.宮崎アニメとディズニーアニメどっち派?
宮崎アニメ。

8.実際映画に出てみたい?
任侠映画なら。

9.好きな映画の主題歌は??
ゴーストシップの主題歌。マッドヴェインのセカンドの曲かっこいい。

10.このバトン回す人は??
コオロギ見てたらどおぞ。

_____________________________________________________________

19 : 03 : 28 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
冷たい夜
2006 / 12 / 03 ( Sun )
4aefd92ce-a67a-4fa0-8c45-b1515d21724e.jpg



外は雪です。今の時間は夜です。空気は冷たいです。弛みも緊張も無いのだけども空気が張り詰めてます。


こういう静謐で綺麗な夜には、あれですね。あれですよ。


ブラックメタルを聴きたくなります。


そんなわけで今宵のはBELPHEGORをメインに聴いて、お供にNAGLFARとDARK FUNERALをチョイスです。
気分はメロディック・ブラックメタルなんですよ。ファストでもブルータルでもプリミティブでもシンフォニックでもなく、メロディック。
メロデスじゃあダメなんですよね。メロデスは何か多少温かみを感じるのです。

邪悪と寒々さはブラックメタルのモノですからね。

_____________________________________________________________

22 : 56 : 42 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やっちまった・・・
2006 / 12 / 02 ( Sat )
108.jpg


お風呂に入ったら体洗うじゃないですか。
普通体洗う順は、顔(髭剃ったり)→頭→体、と決めているんです。

顔洗ってから、さぁ頭洗おうとしてシャンプーを適量取ろうとしたら・・・


ただのシャンプーじゃなくて、ボディシャンプー・・・



なんてことないことだけど、何だかショック。

_____________________________________________________________

21 : 15 : 53 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キオク
2006 / 12 / 02 ( Sat )
Memory_by_andaria.jpg



12月1日は友達に何だか複雑っぽいことを相談というか打ち明けました。


普通の人のフリと恋愛ゴッコは難しいって話。


それと自分がどんな女の子が好きなのか20年目にして気づいた。



_____________________________________________________________

21 : 04 : 07 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
