全件表示TopRSSAdmin
今月の自分
写真、始めました。


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
最近バトン
2006 / 08 / 31 ( Thu )
最近バトンが細菌バトンって出てこなくてホッとするあたり、頭が相当疲れてますね。
頭も身体もグッタリですよ。



■一番最近送ったメールは?
我が親友MISS君に「お前の自慢話なんてどうでもいいよ」って送ってやりました。


■一番最近受け取ったメールは?
MISSからのメールだけど、面白くないので友達ちゃんからのメール。


■一番最近電話で話した相手は?その内容は?
クラスメイトの柚君。
「英語の宿題って何だっけ?」と訊かれました。


■一番最近遊んだのは?
あー、2Fとかかな。


■一番最近見たテレビは?
今朝のめざましテレビのトロと旅する。のみ。


■一番最近食べたものは?
晩のデザートのオレンジ。甘かったですよ。


■一番最近飲んだものは?
今目の前にあるコーヒー。ブラックで飲み続けて早6年。


■一番最近乗った乗り物は?
自転車。


■一番最近したスポーツは?
バスケ、いや野球のバントノックだな。


■一番最近会った5人に回してください
会ってないけど、レッドさんと2Fとたーさんお願いー

_____________________________________________________________

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ - カテゴリー:BATTON

19 : 39 : 32 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
幻想風景
2006 / 08 / 29 ( Tue )
chair.jpg



これが、僕の頭の中に色濃く存在する幻想風景。


あぁあと、Jesse Pintadoの訃報は本当のようです。認めたくないけど、そう現実からも目を背けてらんないし。

正直Docが死んだときより悲しいや。

_____________________________________________________________

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ - カテゴリー:PHOTO

21 : 16 : 54 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夏の終わりとTERRORIZER
2006 / 08 / 29 ( Tue )
別に今日は夏らしい1日というわけでもなかったけど、いつ雨が降るとも知れぬ蒸し暑い1日でした。
この数日続くと予報される愚図ついた天気が去ると、また秋が一足近付き涼しい風が吹きますね。

北海道の話ですけど(笑)


本州、関東より西の地域はまだまだ暑いでしょうけどねー

しっかしこうも蒸し暑いと、バスケやってる最中に汗が吹き出てきて大変です。



さて本題と行きます。
今日帰ってくると、TERRORIZERの新譜が届いてました。
もうこれは単純にTERRORIZERはTERRORIZERです。
相も変わらず、グラインドコアなデスなグラインドコア。ピートも叩きまくってます。
正直SLAYERの新譜を聞いたときよりも衝撃と嬉しさが湧き上がってきました。
やっぱピートのドラミングは最高にかっこいいです、バスドラの踏み方とかシンバルの入れ方大好き。


また詳しくレビューしますけど、海外サイトで見た噂なんですが


「TERRORIZER?ex Napalm DeathのJesse Pintadoが交通事故で亡くなったって」

嘘ですよね?オランダのどこだかで死んだとか、誤報ですよね?
認めたく、ないですよ。

_____________________________________________________________

テーマ:ロック・メタル - ジャンル:音楽 - カテゴリー:MUSIC

20 : 32 : 23 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
奇妙お姉さん
2006 / 08 / 28 ( Mon )
vanidad.jpg




どんな頭してんだ?


今日は色々疲れたや。

_____________________________________________________________

22 : 10 : 23 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
げんしけんの新しいの
2006 / 08 / 28 ( Mon )





斑目さんが全編に渡って可哀想・・・



あっ、あと笹原が動物園デートの途中に「デレだ(笑)」って言ってたのがすっごい面白かった。



_____________________________________________________________

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック - カテゴリー:COMIC

19 : 44 : 19 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぴあのノオト
2006 / 08 / 27 ( Sun )
Instrument.jpg


いい!この写真いい!!好きだ!!
薄暗い部屋に手入れされた古いピアノ、そして部屋の奥には女の子。

ピアノの鍵盤にピントが合わせられてるってのがいい感じ。
ALTphotosって海外のサイトで写真を公開してるAlbeltって人(ポーランド出身)の写真なんだけども、僕この人の写真大好きです。

_____________________________________________________________

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記 - カテゴリー:PHOTO

16 : 27 : 43 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Rotten Soundその1
2006 / 08 / 27 ( Sun )
フィンランドのグラインドコアバンドRotten Soundの1st2ndカップリングアルバム買ったんですよ、Amazonで。

そしたらですね・・・


1stのトラック全部くっついてやがる!!

どういう状態かっつーとですね、本来22曲あるはずなんですがコンポの液晶には全一曲40:16を意味するようなことしか表示されないんです。


うわーこれじゃあどうしようもないじゃんじゃん。
すっげー好みのギターサウンドで、思いっきりグラインドしてるのに!!iPodで聞けねえし、気に入った曲があっても通しで聞くしか無いじゃん!!


元々はRepulseから出てて、僕が買ったのはBlackendからの再発盤。




リマスターした意味ねぇっつーの!!!!!

ちくしょー・・・二枚組なんてお得盤じゃなくて、普通に一番新しい4thを買えば良かった・・・



なんて後悔先に立たず。


あっ、6:10くらいのベースラインすっごいかっこいい。
このアルバムはもう「聞き逃したら終わりの大好きなバンドのライブ」を観る気持ちで聞くしかないなぁ。

_____________________________________________________________

テーマ:ロック・メタル - ジャンル:音楽 - カテゴリー:MUSIC

16 : 06 : 14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
好きなモノを
2006 / 08 / 26 ( Sat )
deceitive.jpg


やっぱ、緊縛より美女だよね。だからといって美女の緊縛はNG。
緊縛だとか使う言葉が僕らしくないと思いの方もいるかも知れませんが、別段珍しいもんじゃないですよ。ブログじゃ猫被ってるですよ(笑)


そんなわけで口直しにこんなのを貼ってみました。

_____________________________________________________________

テーマ:思ったこと、考えたこと - ジャンル:ブログ - カテゴリー:PHOTO

22 : 01 : 28 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ベルメールとウニカ
2006 / 08 / 26 ( Sat )
today_pic_050407.jpg



今日一緒に遊んだ、2F君じゃないほうの友達がこういう写真大好き愛してるっていうので紹介。
ベルメールの「妻緊縛写真」!!モデルは奥さんのウニカ・チュルン。


彼はベルメールの名すら知らないだろうけど、緊縛モノが好きなんですって。

僕はあんまり好きじゃないけどね。
第一、他人を喜ばすための写真を紹介するってのは僕の「他人に迷惑をかける画像」コンセプトに沿ってないじゃないか。
自分が好きな、ピンときた画像を紹介し続けてるんですよ。


どんな悪趣味なのでもね。

_____________________________________________________________

テーマ:本日の小ネタ - ジャンル:ブログ - カテゴリー:PHOTO

21 : 41 : 55 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
八月最後の土曜日の日記
2006 / 08 / 26 ( Sat )
ミクシィでブログでと日記を書いてて、いっそのことコピペにしようかと思ったけど、頭を振り絞って違うネタを書こうと思ったり。


えーとまず午前中にブックオフに行って本を大量に売ってきました。
主に漫画とライトノベル。合計72冊で4200円になった。
これでインサファとか買えるーと思ったけど、やっぱ来月以降に持越しです。
今はブラックメタル中心の生活で、これからグラインドコアに移行しつつ来る冬に向けてブルデス仕様にしようとしてる最中ですもの。

だから冬にインサファ買おうと思います。もしくは来月のSuffocationの新譜と一緒に買うか。
VADERはいつ買おうかな・・・


それから午後は犬道の2F君と、実は幼馴染だった友達と海行ってきました。
波が荒れてて(僕は構わず泳いでたけど)、大部分の時間は駄弁りだった。
話題を挙げていくと、


「お前のブログ(鏡面世界)更新しすぎ」
「結婚適齢期」
「好みの芸能人」
「お前のブログ(犬道)更新しなさすぎ」
「パッション一緒に観に行ったなぁ」
「ゲド戦記」
「足ひれ流されてるっ!取って来て!」
「S・M貴方はどっち?」
「二日で腹筋割れてみせるぜ!」
「いつまでここにいんの?」
「娘が家に彼氏を連れてきたらどうする?」
「誕生日を祝う話」
「あいつをいつか殺ってしまおう」
「俺って女っぽい?」
「この虫何の虫?」
「昔、塾でこんなことあったねぇー」
「あ、クルーザーだ」
「夫婦の身長差は大きいほど子供が産まれやすい」
「同性愛の鴨」
「カラスって九官鳥の親戚」





「あいつをいつか殺ってしまおう」


「RMT(リアルマネートレード)」
「夢はHP作成」
「結婚したーい」
「関西弁の女の子」
「笑う犬の生活」
「お前ら下から見ると男夫婦」
「石を投げ返すヤマビコ」
「斉藤投手と田中投手の将来性」
Etc...
話題というか、印象に残ったセリフが多いや。
4時間半くらい喋ってた気がするけど、話のタネは尽きることが無かった。
延々とくだらない話をし続けられる、こんな友達っていいね。
お触りと着替えの覗きを控えてくれると僕としては嬉しいけど(笑)


狭い内輪ネタでごめんなさい。

_____________________________________________________________

テーマ:日記 - ジャンル:日記 - カテゴリー:DIARY

21 : 26 : 20 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
今日は手抜きでした
2006 / 08 / 25 ( Fri )
20060825233443.jpg


いくら手抜きだからって、北朝鮮のFxxking写真だけではいけませんよね。

写真やってる子に聞いたんだけど、フィルムにも色々あるんだってね。
モノクロフィルムの存在を初めて知りました。てっきり現像の過程でカラーかモノクロにするのかと思ってたよ。

うちのお父さんが実はカメラが趣味だったりするので、フィルムのこといろいろ聞いてみよっと。
なんせ父は日本カメラだかって雑誌を毎月買ってるほどのマニアさんですからね。

僕は写真を見るだけで十分だけど。こうやって著作権をガシガシ無視して画像を挙げてくだけで十分。

_____________________________________________________________

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ - カテゴリー:PHOTO

23 : 44 : 43 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
赤灯回るアングラで集合
2006 / 08 / 25 ( Fri )
ど、どうしましょう。
今月は魅力的な新譜が家の近くから見える夜空の星並みに発売されるんですが、どうにもTerrorizerとVaderの発売が嬉しくて嬉しくてこの二枚をまずは抑えないと、と自ら戦局を狭めていたんです。

しかし、あれだ。アングラまでは目が手が回らなかっただ。




・・・Unique LeaderからInternal Sufferingの新譜出てるのかよっ!!


あぁこれはもうファン失格だわ!でも今月がもうピンチなのよねっ。
先週Mardukとか買わなきゃ良かったーなんて、思うわけも無く。

金策を練るに練らねば、というところ。とりあえず、このバカみたいな量の本を売ろうかな。

活字の駄菓子とも言えるライトノベルなんて売っちまおう。いつも旅先で暇つぶしに買っちゃうんだよね。
普段読む本がシックなものだから、旅行しながら(主に電車の中)読むのには軽いライトノベルが最適。
これだっって面白さは全く無いんだけどね。文も美しくないし、ページをひたすら無駄遣いしてる感がある。

よし、土日に売ってこよ。そのお金次第でヴェイダーも検討しよう。

_____________________________________________________________

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽 - カテゴリー:MUSIC

19 : 43 : 25 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Codex Necro
2006 / 08 / 25 ( Fri )
青く眩しい空を見ながら友達とメールしてたんです、さっきまで。

「明日海行こうかー」なんて青春な。


でも今日の空は僕を青い海へと誘っているような気がして、ソワソワしてます。
窓に止まったアブも去り行く夏の名残として追っ払おうという気になりません。


そういやガラス越しに見る虫って大して気持ち悪くないですよね。
ガラスを割られるという心配もないし、中に入ってくるって恐れもないし、落ち着いて虫を見れます。
ちなみにこのアブ、羽が欠けてます。

閑話休題。

メールしながら、空見ながら、ソワソワしながら、Anaal Nathrakh聴いてたんですよ。
もうホントANはかっこいいですね。思わず踊りたくなっちまいましたよ。
とりあえず頭振ってた。
Submission For the Weakは最高に盛り上がる!!外で聞いてたら暴動起こしますね。
パトカーに火つけたり、無闇に窓ガラス割ったり、火炎瓶投げたり、そんな感じに。
そして機動隊の水鉄砲というか水圧銃?水ブッシャーってかけられたり、催涙ガスかけられて鎮圧されちまうんだ。


単純に暴力の音楽だ!

やり場の無いエネルギーの放出口としての音楽!最も原始的で、モラルも何もかもを否定する圧倒的負のパワー!!

うぉーっ!暴れたいぜ!!

_____________________________________________________________

テーマ:ロック・メタル - ジャンル:音楽 - カテゴリー:MUSIC

10 : 42 : 46 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あっちでこっちで
2006 / 08 / 25 ( Fri )
200608021955111.jpg



北朝鮮の「朝鮮画報7月号」に掲載されたファッション写真だそうで。

何で合成なのかねぇ・・・




_____________________________________________________________

テーマ:いま想うこと - ジャンル:日記 - カテゴリー:PHOTO

08 : 50 : 06 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Show no Mercy
2006 / 08 / 24 ( Thu )


20年も前の作品なのになんでこんなにかっこいいんでしょうか。

Black Magicのリフにゾクゾクしっぱなしなんですけど。



ミスドの広告で「美味しいに流行はありません」みたいなこと書いてたけど、音楽も同じですかね。



「かっこよさに時間は関係ない」

あぁかっこいい・・・このリフとソロ。ウットリしますねぇ。

_____________________________________________________________

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽 - カテゴリー:MUSIC

23 : 31 : 47 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コトババトン
2006 / 08 / 24 ( Thu )
バトン拾ってきては答えるってのはもはや趣味の一つですね。
今度はコトババトンです。

1:好きな言葉は?
 「口からクソをたれる前と後ろにSirをつけろ」


2:あなたの口癖は?
 「そういえばさ?」
 「あぁそうね」     


3:あなたにとって最大の褒め言葉は?
 「尊敬するよ」


4:普段、出来るだけ使わないようにしている言葉は?
 「だからどうした?」


5:最近、言われて一番腹の立った言葉は?
 「君には言われたくないよ」


6:一度言ってみたいが、きっかけが無かったり。
 「お前の顔を見ると生まれてきたことを後悔するよ」


7:普段何気なく使ったりするけど、実は意味を理解していない言葉は?
 思い浮かばないや。


8:普段の生活において思ったことの何%くらいを実際に言葉に出してる?
 30%。会話は殆ど無意識で言葉返してるんだけど、会話終わってから色々思うので実際思ったことは口に出してない。


9:面と向かっては言えないけど、メールでなら書けることってどんなこと?
 「ゴメン今日無理」これを面向かって言えないんですよ。
 

10:プロポーズとして、言いたいor言われたい言葉は?
 「私と結婚して!」
 「だが断る。このパジャソが最も好きなことは好いてくれてる者の願いを無碍に断ることだ」


11:今日で死ぬとしたら、最後に誰に何を言いたい?
 「最後にもう一回、会いたかったな」
  誰にかは秘密です。

12:人生において「ありがとう」と言った数と言われた数は?
 3千回は言ったり言われたりかな。


13:現時点で最後に発した言葉は?
 「チャオ、おすわり。待て、よし。」

  
14:あなたにとって言葉とは?
  「精神」


15:次にバトンを回す人5人
  レッドさん、2F、優さん、お願いします。

_____________________________________________________________

20 : 00 : 55 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
原油バトン
2006 / 08 / 24 ( Thu )
面白いバトン見つけた(笑)
原油については色々授業受けたから、理工系な視点から答えるっす。

「原油バトン」もらってきましたー




【1】石油王のイメージは?
 紅海にクルーザー持ってて、ターバン巻いてて、ヒゲ生やしてて、笑顔が眩しい


【2】石油王になったら、何をしたいですか?
 音楽レーベル設立!パジャオイルレコードですよ!これからのブルデス・ブルブラ・グラインドコアはPORの時代!


【3】新たな油田はどこにあると思いますか?
 新しい油田掘り当てたところで問題が解決するわけじゃないしね。
 

【4】油田を発掘するために、いくらなら出せますか?
 ん?他人の油田奪えばお金かからないんじゃないの?


【5】あなたが原油を輸出するとしたら、どこに売りますか?
 中国とアメリカに売れば一番金入るだろうね。


【6】原油高騰の一番の原因は何だと思いますか?
 中東情勢の悪化と中国の産業発達(石油の大量消費)。


【7】原油高騰で儲かっているのはどんな人だと思いますか?
 サウジの石油王


【8】原油は無くなってしまうと思いますか?
 ロシアの科学者が「原油はあと300年は大丈夫」とか変な学説立ててたけど、50年は持たないだろうね。幾ら活用技術を発達させても原油の絶対量は決まってるんだから。


【9】石油消費節減のために、していることはありますか?
 車に極力乗らないようにしてる(笑)


【10】石油に替わる燃料で適しているものは何だと思いますか?
 エタノール燃料が今南米で流行ってるね。石炭を一時的な代替エネルギーにすればいいと思う。


【11】バトンを渡す人は?
 え、見た人全員ー♪

_____________________________________________________________

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ - カテゴリー:BATTON

18 : 01 : 01 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
身も心も裂く痛み
2006 / 08 / 24 ( Thu )
Pain_2_by_asunder.jpg



グッタリするほどの暑さではないけれど、暑いです。

休みが刻一刻と短くなっていく・・・
あぁ厭だ厭だ。


記事のタイトルは絵のタイトルです。

_____________________________________________________________

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ - カテゴリー:PHOTO

14 : 59 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
World Funeral
2006 / 08 / 24 ( Thu )
言わずと知れたスウェディッシュブラックの王様。


音は、凄いとしか言い様が無いファスト/ブルータルブラックです。
シンセにキーボード?そんなものは母親の腹の中に置いてきたぜ!ってくらい使ってません。
シンフォニックやシンセってあんま好きじゃないどころか嫌いなんで、その辺マーダックの音は大好きです。

メタルブラザーのMISSとはこの辺が噛みあわないけど、趣味がバッチリ合うよりかは好いと思うです。
同じ趣味まで彼には求めてないし。




それではタイトルと一口コメントを。
01. WITH SATAN AND VICTORIOUS WEAPONS
小父様がなにやら口論してるS.E.からギターとブラストが雪崩れ込み。のっけからハイテンション。
あぁマーダックを聴いてるなぁって実感が湧きます。
ブラスト地獄の始まりです(笑)

02. BLEACHED BONES
緩急ハッキリさせたアルバム構成です。速い曲の次は遅い曲。
ブラスト入ってこないです。曲的にはあんまり好きじゃないけど、アルバムの流れの上では好き。速い曲だけだと、疲れるし。

03. CLOVEN HOOF
ブラスト祭りですよ。ドラムは基本ブラストですもん。これぞブルータルブラックの真髄。
一瞬ギターソロが入ってきたり美味しいです。

04. WORLD FUNERAL
ブラスト全開で入ってきて、あとはブルータルなリフが絡んできて。
サビのLegionのシャウトがたまんなくかっこいい。
「ワールドヒューネェラールゥ!!」
聴き所は開始2分くらいのLegionの畳み掛けるVo。

05. TO THE DEATH'S HEAD TRUE
ギターが無情なリフを弾いて、シンバルがシャンシャァンと叩かれて、ドッシリ進んでいきます。スネアのリズムが何かかっこいいです。


06. CASTRUM DOLORIS
全体的にミドルでドッシリゆっくり進んでいく。ギターが無慈悲かつメロディックでとっつきやすいです。
ブラストが全然出てこないので寂しい。

07. HEARSE
前曲とは打って変わって、ナレーションから入ってブラスト雪崩込み!
それからツーバスドコドコ鳴らし続けてます。サビで遅めのスラッシュビート叩いて、また地響きツーバス。リフは荘厳です。とてもじゃないけど、椅子に座ってられないです。ひれ伏したくなる(笑)

08. NIGHT OF THE LONG KNIVES
これもブラスト雪崩れ込み、でずーーーっとブラスト。タム回ししてはブラストの繰り返し。MAYHEMの「Funeral Fog」より叩いてるって。
悲劇的ともいえる哀愁を漂わせるリフを垣間見せるのが素敵。このアルバムの名曲だと思う。
途中ベースラインが前面に出てきて、曲調が変わりツーバスの音の壁の上に叙情リフが重なるんだけど、ここがホントいい!それからまた元の曲調に戻る。

09. BLOODLETTING
入りはベースを響かせながらミドルで押し進めてます。ザクザクとした重量感ある鈍器のようなスラッシィなリフ(喩えとしてわかりにくい・・・)がすっげぇゾクゾクします。
ドラムがスピードを殺して叩いてるので、ドロドロしたリズムです。スロゥなツーバス連打を聴くとゾっとする。

10. BLESSED UNHOLY
遅い曲の次はブラスト雪崩れ込み。全速力ブラストパート終わってから、ツーバス連打を小刻みに入れてくる展開が美味しすぎます。
最後は失速してドロドロしながら、次の曲に入る準備。

11. BLACKCROWNED
前の流れを引き継ぎ、壮大かつ陰鬱な中世的なS.E.。なんだろ、負け戦と知りながらも戦の準備をする城の雰囲気なのかな。
それでおしまい。


緩急ハッキリさせた曲構成で、聴いてて飽きません。このアルバムも8枚目なんですよね。
4枚目の「Heven shall Burn...」と比べると、荘厳さが減ってますが音質は比べ物にならないくらい向上してるし、ドラムの音が凄まじくなってるし、アルバムのクオリティは断然上がってるので僕はこっちの方が好き。
マーダックはやっぱりいいなぁ。鉄拳に出てくるマーダックとは比べ物になんねぇや

_____________________________________________________________

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽 - カテゴリー:MUSIC

11 : 02 : 19 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
友達と延々と喋ってた
2006 / 08 / 23 ( Wed )
1時半から帰省してきた友達と会って、ちょいとヘヴィなお話をしてから電子顕微鏡の話をしてから友達の友達がやってきて3人でホントに延々と喋ってた。


犬の話とか、ダメ人間の話とか、三島由紀夫の話とか。もう覚えきれないくらいいろんな話題が湧いては消えていったです。




そういえばMixi始めました。なんか手こずってます。
本棚の整理と同じくらい手こずってます。

_____________________________________________________________

テーマ:日記 - ジャンル:日記 - カテゴリー:DIARY

21 : 47 : 59 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
DOPE
2006 / 08 / 23 ( Wed )
えー、ウィンドウズのスタートメニューを開くと無意識にフリーセルを始めようとしてしまいます。


もはやフリーセル中毒です。

目を閉じれば貴女が、じゃなくてフリーセルの画面が。
しかも進めちゃいますもんね。


フリーセルは麻薬です。


フリーセルの画面が夜寝るときに浮かんでくるんで、寝付けやしない。
フリーセルで不眠症ってどーよコレ?狂気の沙汰じゃない?
インターネット依存症ならぬフリーセル依存症だよ。



今朝からフリーセル断ちしてるわけですが、パソコンいじってても落ち着かない落ち着かない。




重症だコリャ(笑)

_____________________________________________________________

テーマ:思ったこと、考えたこと - ジャンル:ブログ - カテゴリー:FEELING

12 : 51 : 26 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ホントにあった怖い話
2006 / 08 / 22 ( Tue )
今年の夏は心霊系特番が少ない気がする。

今月の第一週の土曜日にやってたけど、夜遊びしてて見れなかった。去年はおもいっきりテレビでも心霊特番組んでましたよね。
荒俣先生が人魚や河童のミイラに熱く論じて、他のゲストが置いてけぼりくらってました。
確かジャッカロープの剥製がスタジオに持ち込まれてた。
ドイツの田舎で普通に手に入るみやげ物らしいけどね。



んで今日は7時からホントにあった怖い話スペシャルを観てました。
途中から観たんだけど、除霊はテンポがイマイチでした。森三中の大島だっけ?を緊急除霊する言うんだけど、1時間かけてドラマ3つくらい挿んで正味15分くらいの除霊でした。

まぁホンこわだったらこんなもんか。


8時からのドラマの流れは良かった。森三中の誰かの心霊体験ドラマ→ジャパネスクホラースタイルを踏襲した本格モノ→病院の感動モノ

最後に感動モノ持って来るあたりが憎いですね。きっと小学生は恐怖の余韻を噛み締めながら見てたことでしょうよ。



正直、鎌倉心霊ツアーで森三中が流し素麺にがっついてたのが一番ウケた(笑)

_____________________________________________________________

テーマ:今日見たテレビ番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ - カテゴリー:MOVIE

22 : 36 : 44 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ナターシャ・6×10e3
2006 / 08 / 22 ( Tue )
今カウンタを見たら6000丁度でした。今月の確か12日に5000でしたから、僅か10日で1000も回ったんですね。


うはービックリですわ。うちの犬もビックリして飛び起きました。
名前呼んだだけなのに(笑)


いやはやホントありがとうです。これから見に来てくれてるであろう人のサイトやブログを一分間に十回は訪問させていただきます。
そしてそれを5分間行います。50ヒットのカウンタ数を感謝のプレゼントにさせていただきます(ペコリ



ってやんないですよっ!そんなストーカー行為!


まぁこの↓の写真を見てホンワカしちゃってくださいな。6000記念は和み系かホラー系かグロ系かゴア系か(一応区別してます)美人お姉さんにしようか迷ったんですが、毎回和み少女系なんで今回もそうしました。

20060822143035.jpg


ファンシーですねぇ。そりではみなさん、これからも鏡面世界をヨロシクです。

_____________________________________________________________

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ - カテゴリー:FEELING

14 : 36 : 40 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
AmazonとTerrorizer
2006 / 08 / 22 ( Tue )
グラインドコアのレジェンドTERRORIZERが復活!ということで新譜をAmazonで予約しちょったんです。
予約したのは16日。当時の発送予定日は8月21日。

今日が22日。が、未だに発送しましたメールもコンビニで代金払ってーなメールも来ず。
(僕は代引きが鬱陶しいのとカード持ってないために、コンビニで代金払ってる。代金払う→確認しましたメール来る→発送しましたメールって流れなんですね)


で、さっきAmazonで発送状況を見たら「発送予定日は21日」とある。
ん、んー?と思ってTerrorizerの商品ページを見よったら「発送までに1?2週間かかります」との表記。



僕は久しぶりに椅子に座ったまんま後ろにズデ?ンとなりましたよ。
あと一緒に注文したRotten Soundが3?5週間とあるから、多分両CDを手に入れるのは相当後になるかも知れない。



うーわーこりゃあ悲しいぜ。Amazonめ迅速にCD取り寄せろー

それそりも田舎暮らしはマニアックなモノ手に入れるのに相当不便だー

_____________________________________________________________

テーマ:ロック・メタル - ジャンル:音楽 - カテゴリー:MUSIC

14 : 13 : 40 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Reanimation
2006 / 08 / 22 ( Tue )
ホント初期のLinkin Parkって(NIN?0.6インダストリアル+ラップ)な音ですよね。
リフだけ聴いてるとレズナーが酔っ払いながら作曲した?と思っちゃいます。
実際のところそんなこと思わないけれども。


っとまぁ今リミックスアルバムReanimationを久しぶりに引っ張り出して聴いてるわけですが、1stp KLOSRはかっこいいですね。
ジョナサン大好き。
15、17?21って流れが好き。MansonリミックスのBY_MYSLFで終わりってのもいい。ギターがよりラウドになってて、サビなんかはNINっぽい音になっててね。


そんなわけで、若かりし頃のマンソンとレズナーさんツーショット。

trent_reznor1.jpg


マンソンさんメイクが取れかかってて、ただの面長のお兄ちゃんですね。目線もどっか行っちゃってるし、肌白いっつーか顔色悪いよ。
口元変だし・・・

レズナーさんは若い。若すぎる。顔つきから想像するに、精神状態も良好そうですね。
単純に爽やかかっこいいお兄さんだ。

調子に乗ってもう一枚。
Trent.jpg


最近、といってもThe Fragileくらいの時かな?顔色悪くて、髪伸びてて、ヒキコモリ君が更生施設に入って三日目って感じ。


レズナーさんの画像をググってたんだけど、こんな優男でもライブの時はものすっごい凶暴というか逞しいんですよね。
ピアノ弾いてる写真も見たけどそれはそれで優男100%です。っつーか、マジかっこいい!!


鼻血出すの覚悟でどうぞ!!


_____________________________________________________________

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽 - カテゴリー:MUSIC

11 : 14 : 36 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
泣き虫バトン
2006 / 08 / 21 ( Mon )
英語の論文見るときと外人と話すときほど翻訳コンニャクが欲しくなるときはないね。



1.どれくらい泣き虫ですか?
泣き虫サクラぐらい。ウォーケン今夜は哭けるぞぉっ!!

2.一番泣けたマンガは?
仏ゾーン・・・じゃなくて寄生獣で。

3.一番泣けた映画は?
ナウシカかな。

4.一番泣けた曲はなんですか?
MOGWAI「We're no Here」
ちょいと精神的にヤバかった時に聴いてホントに泣いた。

5.一番泣いてさらに落ちた曲は?
Linkin Park.feat Jay-Z「Nume/Encore」
仲の良いというか好きな先輩と卒業前に遊んだ帰り道に聴いて、泣いて落ち込んだ。あの頃はバカだったなぁ・・・2年かそこら前だけど。

6.友達の言葉で泣いた事はありますか?
ん・・・あぁあるある。これも精神的にヤバかった時に友達から電話もらって、その後泣いた泣いた。

7.一番泣いた時は?
祖父の葬儀の時かな。2回大泣きともいえるくらい泣いた。

8.泣きたい時はどこで泣きますか?
誰も居ないとこ、というか自分の部屋だなぁ。

9.泣きたい気分の時何をしますか?
ぼんやり床に座って、MOGWAIとか聴いて、ご飯食べて、気持ちの整理して、泣いたり。

10.今泣きたいですか?
泣いたときのこと考えてたら泣きそうだよ。泣きたく、は無いけど。

11.泣いて泣いて泣き止んだら元気になりますか?
何か吹っ切れるところはあるよね。それが善しとなる場合もならない場合もあるから複雑のところ。

12.涙は何味でしたか?
しょっぱいというより、苦い。

13.泣いてたら慰めてあげたい七人をあげてください
とりあえずヒナ。さんが泣いてたら思う存分慰めます。グラインドコアガンガンかけてる中で慰めてあげたい。
想像するだけで異常な光景だけどね(笑)

男は泣いてても慰めようとは思わんです。悪しからず。

_____________________________________________________________

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ - カテゴリー:BATTON

21 : 57 : 40 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
寝ても覚めても
2006 / 08 / 21 ( Mon )
114_big.jpg



えー、夏休みも残り僅か。休みが明けたら過酷な学務が待っております。


小学生よりも夏休みが去りゆくことに憂いでいます。

_____________________________________________________________

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ - カテゴリー:PHOTO

20 : 00 : 37 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
9回表
2006 / 08 / 21 ( Mon )



9回で、4連投してて、昨日15回まで完投して、それなのに、147km投げるのか・・・・・・

奇しくも最後は斉藤と田中のエース対決。


えぇ斉藤が三振を奪ったのを見たら僕も涙出ちゃいましたよ。



夏も、終わりですね・・・

_____________________________________________________________

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ニュース - カテゴリー:DIARY

15 : 06 : 48 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
うひゃー
2006 / 08 / 21 ( Mon )


        

        そ・う・じ・っ・つ!!!


やっぱあれですね。応援してるチームが勝ってると気分がいいですね!!昨日は壮絶な投手戦になったから、今日は乱打戦になるだろうと思ってたけど乱打というほどではなく、結構打ってます。


野球は下駄を履くまでわからないと云うけれど、今回はこのまま早実が勝ちますよ。

_____________________________________________________________

テーマ:日記 - ジャンル:日記 - カテゴリー:DIARY

14 : 34 : 02 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うわ、もう11時
2006 / 08 / 20 ( Sun )
朝昼晩を勤勉と怠惰の絶妙ブレンドで過ごしてました。

まず朝、昨夜枕が一身上の理由で僕の下を去ったので代理の枕を使ったら、安眠できず。
2時から7時まで意識が在ったり無かったりで、熟睡なんて出来やしない。
途中友達にメールなんかもしたですよ。

結局9時までまどろんでました。
それから12時までPCの前でネットとフリーセル。お昼にパスタ茹でて、その後は早実と駒苫までフリーセル。

一時半から試合終了まではブログいじりつつも真面目に観てました。


試合終了後から23時まで、晩御飯とシャワーを挿みつつもずぅーーっと「坂の上の雲」を読んでました。
日露戦争開戦してからは、話の展開が遅い遅い。まだ4巻の中盤で、黒木軍が饅頭山を占領したところ。
秋山好古の騎兵旅団が遼陽攻略で活躍してて、真之の連合艦隊は旅順沖で戦闘を繰り返してたり。

まだ旅順港封鎖や、乃木中将の旅順攻略はやってないです。旅順港封鎖は失敗繰り返してて、今その手を休めてる。


しかしあれですね、ホントよく日本はロシアに勝てましたね。
どの点から見ても日本は圧倒的に負けてますもん。特に陸軍。
弾薬食料の不足はおろか、兵力まで不足してますしね。
他国に攻め入るのに補給がままならないってどうよコレ?

日本帝国陸軍の問題点は挙げれば限が無い、素人目に見ても。

とまぁ、ひたすら読書に勤しんでた日曜日でした。明日は午前ちょっと買い物に出て、午後は甲子園見て、その後はまた読書。
夏休み中に「坂の上の雲」は読み終えようと思うので。


時に、今使ってるスキンは土日限定のつもりだったので、これから変えようと思います。
今度は可愛い系で攻めるですよYeah!

_____________________________________________________________

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記 - カテゴリー:DIARY

23 : 29 : 35 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
