全件表示TopRSSAdmin
今月の自分
写真、始めました。


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
音楽バトン - ?
2006 / 07 / 31 ( Mon )
「音楽バトン5」もらってきましたー
5を?って書くと、ドラクエを思い浮かべるのは僕だけじゃないはず。




Q1.今回、回答する好きなアーティストは?
 →Cryptopsy


Q2.そのアーティストのCDアルバムを挙げ、アルバム1枚ごとのベスト3は?
 →「Blasphemy made flesh」・・・ ABIGOR、OPEN FACE SURGERY、GRAVAGED
  
  「None so Vile」・・・ SLIP YOUR GUTS、PHOBOPHILE、GRAVES OF THE FATHERS
  
  「Whisper Supremacy」・・・ COLD HATE, WARM BLOOD、COLD HATE, WARM BLOOD、COLD HATE, WARM BLOOD
  
  「And Then Youl'll Beg」・・・ SHROUD、 BACK TO THE WORMS、WE BLEED
  
  「Once Was Not」 ・・・ CARRIONSHINE、THE PESTILENCE THAT WALKETH IN DARKNESS、IN THE KINGDOM?

Q3.そのアーティストの全CDアルバム中、ベスト3アルバムは?
 →Blaspmey?、None So Vile、None So Live


Q4.そのアーティストの全曲中、ベスト3曲は?
 →ABIGOR、Graves of Fathers、COLD HATE , WARM BLOOD


Q5.そのアーティストを広めたい時、聞いて欲しいアルバムベスト3は?
 →None So Vile


Q6.そのアーティストを広めたい時、聞いてほしい曲ベスト3は?
 →Phobophile、Cold Hate?、 THE PESTILENCE?

Q7.バトンを回す人は?
えー、コディさん、レッドさん、優さん、ヒナ。さん、たーさん、お願いしますっ!

_____________________________________________________________

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ - カテゴリー:BATTON

20 : 07 : 39 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
好きと停滞する時間
2006 / 07 / 31 ( Mon )
今日は、ホントに夏休みかよっ!?って感じのスケジュールでした。

9時ちょっと過ぎ:学校到着

9時15分くらい:ちょいと作業開始

9時18分くらい:玄米茶を淹れて読書開始

  
        この間

         ・
 
      ジャンプ読んだり

         ・
 
     断罪のグリム1読んだり

         ・

        暇ぁな時間

         ・
 
         を

         ・

       過ごしてました



12時丁度くらい:お弁当を食べる

それから・・・
       
       暇ぁな時間
   
ア  ・

   ゲ
  
 ・         イ    ・

 ン


3時くらい:断罪のグリム1を読み終わり、丁度実験で使う結晶が出来上がって、それをフッ化水素酸0.1モル溶液に溶かす。

それ終わってから:友達を見つけたので5時まで駄弁る。

5時ちょっと過ぎ:帰る。


今日は1人で本読んでる時間が多かったから、音楽と本を心の支えにして過ごしてたんですけど、やっぱりDeeds Of Fleshと1349とInternal Sufferingはいいわぁ?

のんびりした時間に聴ける音楽がブルータルなモノってのはどうかと思ったけど、どうにもなんないことだし、気に入ってることだからいいや、とボンヤリ思った。

_____________________________________________________________

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽 - カテゴリー:FEELING

19 : 46 : 28 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アンバランス
2006 / 07 / 31 ( Mon )
20060731075527.jpg

20060731075539.jpg


こないだ友達からキックザカンクルーのベストを借りまして、11曲目の「アンバランス」ばっかり聴いてます。
好みもアンバランスだぜーアハハハー
だって他の曲つまんねぇー


んで最近、紹介してる画像が「少女」「暗黒テイスト」に偏ってきてるので、軌道修正にむさくるしい男の写真を。

2005年東日本オープン(ボディビルの大会ね)にゲストポーザーとして現れたジェイ・カトラーさん。
筋肉凄いですね。リアル戸愚呂みたいだ。

でも腹筋の位置が悪いですね。左右の高さがずれてるや。

_____________________________________________________________

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ - カテゴリー:PHOTO

08 : 08 : 37 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
萌バトン
2006 / 07 / 30 ( Sun )
大丈夫、言いたいことはわかってる。僕だってこの言葉、この一文字の漢字が意味するものぐらいわかってる。






?萌属性を正直に告白せよ。
ブルータルなデス。
裏打ちブラスト+メロディックなリフ。
乾いたベースライン
スキンヘッド

?萌衣装を答えよ。
バンT、ジャンプスーツ(バンドのロゴ入り)

?萌小道具を答えよ。
フレットレスベース(5弦6弦だと尚良し)、ツーバス

?萌仕草を答えよ。
シンバル叩いてすぐ手で抑える動作、ドラムセットをギターで殴って壊す

?萌の場所を答えよ。
小さくて客とメンバーの距離(目線の高さの差も)が殆ど無いような地下のステージ。


☆次に回す人

テイクアウトで。


萌の使い方合ってるよね?今日メールで指摘してくれた人?(笑)

_____________________________________________________________

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ - カテゴリー:BATTON

22 : 10 : 50 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
EFFIGY OF THE FORGOTTEN - PIERCED FROM WITHIN
2006 / 07 / 30 ( Sun )
NYの生きる伝説 SUFFOCATION 。

ブルデスの原点にて原典である二枚のアルバム

「EFFIGY OF THE FORGOTTEN」と「PIERCED FROM WITHIN」


デスを聴く人、聴いてた人、聴こうとしてる人、聴いてない人、全ての人にオススメするアルバムです。


RoadRunnerから二枚組で出てるので、どうぞどうぞ。Amazonでも買えますよ24時間以内に発送可ですよ。

_____________________________________________________________

テーマ:デスメタル - ジャンル:音楽 - カテゴリー:MUSIC

21 : 46 : 15 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Secret Garden
2006 / 07 / 30 ( Sun )
20060730202634.jpg


ポーランドのAlbeltってカメラマンの作品。
タイトルが「In the Secret Garden」


いいタイトル・・・好きだぁ♪


ダークな色調に、白のワンピ着た女の子が凶悪な犬と戯れる。
いいですよねぇ・・・



偏見も偏見だけど、ポーランドって暗いモノクロってイメージがあるんですよね。
ポーランドっつーと、やっぱり「Warsaw Ghetto」を思い浮かべるし、Warsaw Ghettoには明るいカラーのイメージが無いし。
Warsaw Ghetto:ワルシャワ・ゲットー


あとVADERとBehemoth。Vaderの「Litany」以降のジャケって暗いイメージじゃないですか。上の画像に色使い似てません?
Behemothの「Demigod」の方が色似てるかな?

なんにしろ暗い雰囲気って好きです。原色バンバン使う絵より断然素敵。

_____________________________________________________________

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ - カテゴリー:PHOTO

20 : 54 : 53 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
フルーツバスケット 19・20巻
2006 / 07 / 30 ( Sun )
んー・・・クライマックスに向けて呪いが解ける人続出で、夾と透がラブラブで、由希が置いてけぼり食らってた。


正直、内容が薄い。
内容が無いようーとか言っちゃえるくらいに。



草摩本家の話が前面に出てきてるから、透に出番があんまり無い。透ヒロインなのに・・・


っつーか絵柄変わったら。誰が誰だかわかんなくなった。
透と磨知の区別がつかない、紅葉も変わりすぎて誰かわかんない。

_____________________________________________________________

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック - カテゴリー:COMIC

15 : 28 : 55 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Thanks 4000Hit!
2006 / 07 / 29 ( Sat )
442f9ef64-8aa1-4588-a965-2081364cd7d5.jpg



ご足労ありがとうございます。皆様の暇つぶしが積もり積もって、このブログも開始2ヶ月ちょっとで4000ヒットです。

いやぁホントありがとうです。単純計算で、あと3ヵ月で一万ヒットじゃないですか。

ん?あと3ヶ月?


合ってる・・・かな?いいや、目標はあと一ヶ月で一万ヒット!頑張るぞ!

_____________________________________________________________

テーマ:アクセス数 - ジャンル:ブログ - カテゴリー:PHOTO

19 : 17 : 12 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
立ち読み少女
2006 / 07 / 29 ( Sat )
学校帰りにちょっと本屋に寄って「げんしけん」の新刊が出てるかどうか見てきた折、不思議少女を見ました。ちなみにBGMはお洒落にNine Inch Nails聴いてました。

一見なんてことはないライトノベルを立ち読みしてる女学生なんですが(近くの女子高の制服着てたけど、体格は中学生くらい。高校一年生と推測)、その読んでる本が多分ボーイズラブってやつなんでしょうね。
乙女コーナーとひっそり読んでる棚に居ましたから。
ただ長い髪が垂れてて、顔が見えなかった。眼鏡かけてるのは辛うじてわかった。


げんしけんの新刊はなかったけど、ガンスリンガーガールの7巻があったので買ってきて、もう一度小説の方を見て面白そうな本ないかなぁと、小説の方に行ったら。


さっきの女学生が。


立ったまま背を丸めてる!

さっき見たときは俯くようにしてて、背筋は普通だったんだけど、それが背中をグイッと曲げてというか丸めてる!

下手な描写ですけど、ありゃ異様ですよ。


見たままを、思ったままを書くけど、あの子まさに本に没頭してたぜ。

ホント頭が没してたよ(没:沈むという意味もある)!


僕はそれからすぐに本屋を出たから、その子がどうなったかわかんない。
ただ一つ言えるのは、その子は腕毛を処理してなかったよ。

_____________________________________________________________

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ - カテゴリー:DIARY

18 : 32 : 42 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
涼宮ハルヒの憂鬱
2006 / 07 / 29 ( Sat )
噛み切ってきました、じゃなくて髪切ってきました。

髪の長さ1cmくらいのベリーショート。頭が軽い軽いっ!




んと、あと最近何かと話題の「涼宮ハルヒの憂鬱」を読みました。


んー・・・おもしろくね。

そもそもSF要素って大嫌いなんだわ。宇宙人とか未来人とか超能力者って。
宇宙人はグレイのようなもんじゃなきゃダメ、未来人は藤子先生じゃなきゃダメ、超能力者は別にどうでもいいや。特に思い入れないけど、嫌いだ。


っつーか、肝心のヒロイン涼宮ハルヒがあんまり「憂鬱」してねぇじゃん。

_____________________________________________________________

テーマ:ライトノベル - ジャンル:本・雑誌 - カテゴリー:NOVEL

12 : 00 : 27 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ダメ、絶対
2006 / 07 / 29 ( Sat )
image002.jpg


大阪府の薬物乱用防止ポスター、去年の。




今年のも貼ろうかと思ったけど、容量が大きすぎて貼れなかった。
代わりにURLをば。http://www.pref.osaka.jp/yakumu/madoku/yakuran/gennga17.html


今年の方が絵上手い。えぇと、作者は河南あすか?

(ググって見る)
同人作家じゃん・・・



大阪府、やるなぁ・・・

_____________________________________________________________

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ - カテゴリー:PHOTO

08 : 31 : 06 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コノ音見テハメテケルヒト
2006 / 07 / 28 ( Fri )
好きなものを共有できる、そんな間柄っていいですよね。
僕にはそういう間柄を持つ友達はあんまりいませんけど、音楽に関してはですよ。


けっこう考えというか感性が似てる人ってのは、一緒に居て居心地がよかったり。
最近よく一緒にご飯食べたり、一緒に帰る友達が意外と同じこと考えてて、話すのが楽しいです。


何かと知識を豊富にしようと奮闘した甲斐あってか、話題には尽きません。まぁ知識が偏ってるんだけどね。
欧州のサッカー市場に熱く論じたりとか、一番可愛い芸能人は誰か?って熱く語ったり、姉と妹どっちが欲しいかとか、KAT-TUNのメンバー言えるかとか、次の学科主任は誰になるかとか、話してて疲れないです。


でも、一つ物足りないんだよなぁ・・・


僕を熱くさせる、あの話題が・・・



なにかっつーと、そりゃあメタルもエクストリームでブルータルなあれですよ。
デス・ブラックですよ。この話題で盛り上がりたいー。

5月以来してないですよ、つまんねぇことに。


欲を言えば、ブルデスな女の子ってのに会ってみたい。
「(お酒)飲みすぎちゃったの?気持ち悪かったらトイレでDISGORGEしてきなよ♪」くらいのこと言う子に。
*Disgorge:吐き出してください。カリフォルニア州出身のブルデスバンドの名前。

もしくは「うん、初めて作ったけど、味はNone so Vileだね」とか。
*None so Vile:決してそんなにひどくない(By Yahoo!翻訳)。Cryptopsyの2ndアルバムのタイトル。

お坊さんが3人並んで読経してるのを見て「うわぁトリプル・ヴォーカルでNILEみたいだね!真ん中がカール・サンダースかなっ!?」と笑顔を振り撒きながら言う女の子とか。



この際顔は問わないから、こんなこと言う女の子見てみてぇ・・・
この際も何も実際には居ないだろうけどさ。



話は微妙に変わるけど、日本でブルデスを聴く人ってどれくらいいるんだろ?
数千人、一万人にもなるのかな?いやはや10万人とか?

やっぱ相当数居るんだろうなぁ。

_____________________________________________________________

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽 - カテゴリー:MUSIC

22 : 16 : 46 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
超人オリンピック
2006 / 07 / 28 ( Fri )
YouTubeで見つけたスーパープレイ集。

http://www.youtube.com/watch?v=pwRRL1VHRAI&search=world%27s%20best%20tricker
「World's best Trickers」ってシリーズ。

Vol1?3まであるので(↑のはVol.3)、どうぞ全部見てみてください。
Vol.3は最初の音楽がかっこいいです(笑)動きも凄いけど。

フリーランニングや、中国武術、新体操、ブレイクダンスをやってる人が多いです。
ブレイクダンスやってる人かな?アラビア側転を連続でやってるのにはビビりました。
アラビア側転ってのは、空中で側転する技。Marilyn MansonのTainted LoveのPVで、ボーダー風の兄ちゃんが最後にやった技。


それにしても、すげーなぁ・・・

_____________________________________________________________

テーマ:エクストリーム系スポーツ総合 - ジャンル:スポーツ - カテゴリー:MOVIE

20 : 24 : 45 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
地獄の業火
2006 / 07 / 28 ( Fri )
久々にCD買ったぜ!ってわけじゃないけど、何かレビュー書きたくなったので書きます。
去年の5月だかに出たノルウェーのファストブラック1349「Hellfire」です。

前作「Beyond the Apocalypse」にすっかり惚れ込んでしまって、衝動的に買っちゃいました。
衝動的っちゃあ衝動的だけど、ただ「24時間以内発送可」で探してたらこれがあっただけなんだよね。
5?6日かかるんなら、買ってなかった。


肝心の音ですが、まず音質はブラックでは極上です。
バスドラもすげぇ響いてるし、僕は別に不満感じたりは無いです。


胸を掻き毟るようなメロディと無情かつ暴虐なドラムワーク。


たまんねぇ・・・


ギターは相変わらずというかスラッシィなリフ弾いてて、かっこいい。泣きじゃなくて叙情的なメロディなリフ。
6曲目の「Celestial Deconstruction」序盤では、NAGLFARの「AND THE WORLD SHALL BE YOUR GRAVE」っぽい曲展開が聴けて、何か嬉しいです。

前作に比べて、よりストレートに、よりアグレッシブに、とまさに豪直球ファストブラックをやってます。
あぁホントかっこいい。かっこいいかっこいい。

オススメは6曲目の「From the Deeps」
ミドルパートでのバスドラの踏み込みがヤバイです。


結局のところ、1349はファストブラックで一番好きなバンドかもです。

_____________________________________________________________

テーマ:ロック・メタル - ジャンル:音楽 - カテゴリー:MUSIC

20 : 05 : 16 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
赤ずきんちゃん
2006 / 07 / 28 ( Fri )
picture2005.jpg



昨日の続き、でも今回は赤ずきんのイベント写真。アメコミ版赤ずきんちゃんのコスプレ。
見づらいかと思いますが、このお姉ちゃんの手にはその漫画が。


キャラの再現性、という点ではこのお姉ちゃんは十分なコスプレしてるでしょう。
イラストの赤ずきんちゃんがムチムチのブロンド巨乳ってのがイマイチしっくりきませんが。



・・・気になるんだけどさ、何でアンミラな衣装なの?


アメコミ作家の感性(何でもムチムチのミニスカ+巨乳にしてしまう)がわかんねー

_____________________________________________________________

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック - カテゴリー:PHOTO

10 : 01 : 16 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アメリカン Snow White
2006 / 07 / 27 ( Thu )
grimm07.jpg


書くことが無いけど、記事は上げたい。不誠実で申し訳ない。

さて上の画像は、アメコミ版「白雪姫」
白雪姫も魔女も、ムチムチで豊胸手術受けた胸してます。っつーか白雪姫ムチムチの太もも晒したミニスカだよ。
多分「鏡よ鏡、この世で美しいのは誰?」ってシーンだと思うんですが、白雪姫美しくも可愛くもねーよ。



なんか、エロ漫画みたいな雰囲気だよね・・・

白雪姫が、何もされてないのに、汚されてるような感じ。いや、汚されてるんじゃなくて、汚れてるんだ。


あーやだやだ。

_____________________________________________________________

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック - カテゴリー:COMIC

21 : 55 : 16 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
向日葵をどうぞ
2006 / 07 / 27 ( Thu )
mainimage.jpg




日に向かう葵、で向日葵。日に回るんですよね。


さぁ向日葵は如何ですか?

_____________________________________________________________

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ - カテゴリー:PHOTO

21 : 43 : 43 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
何を見るか
2006 / 07 / 27 ( Thu )
050101-01.jpg



何かブログ書いてて、物足りないなぁと思ったら画像貼ってなかったんだ。


あぁ眠い眠い。9時半過ぎでこんなに眠いのは体のどっかが異常なんでしょうか?
あぁ眠い眠い。

_____________________________________________________________

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ - カテゴリー:PHOTO

21 : 40 : 41 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お歌バトン
2006 / 07 / 27 ( Thu )
美容師さんがスキンヘッドの美容室って、何か厭じゃないですか?
そんなことを考えながらさっきシャワー浴びてました。


1:恋愛中の歌といえば?          
 →んー無いね。そもそも恋愛なんて言葉、僕の辞書にござらんですよ。
 


2:失恋したときの歌といえば?       
 →歌じゃなくてアルバムなんだけど、Marilyn Mansonの「Mechanical Animal」を繰り返し聞いてた。無機質な曲を聴いて、心も無機質にしようとしてたんだと思う。
もう人なんか好きにならないぞー、って感じに(笑)
 

 
3:卒業式の歌といえば?          
 →パッヘルベル「カノン」 この曲聞くと何か「卒業証書授与」ってイメージが湧いてくる。
 


4:カラオケの十八番の歌は?        
 →山嵐「山嵐」
 


5:結婚式の歌といえば?
 →思いつかねぇや・・・結婚式ってあんまり出たことないし。
 

 
6:春の歌といえば?            
 → Cryptopsy「Phobophile」
 


7:夏の歌といえば?
 →Disgorge「Atonement」 1st収録のね。
 


8:秋の歌といえば?             
 →Slipknot「People = Shit」


9:冬の歌といえば?            
 →Soilwork「Chainheart Machine」
 

 
10:ついつい口ずさんでしまう歌といえば?
 →・・・「Phobophile」歌詞なんてわかんねぇけどさ。
 


11:ついつい踊ってしまう歌といえば?
 →Devourment「Choking on Bile」聞くとつい体が動いてしまう。
 


12:ついついハモってしまう歌といえば?  
 →アジカン「電波塔」アーンテーナ拾ったこーとばーからー♪
 


13:ドライブのときに流す歌といえば?  
 →ラジオ(笑)そんなに車運転してないですよ。


14:ストレス発散になる歌といえば?    
 →KORN「It's on」「Freak on leash 」「Got The Life」発散というか紛らわせる。「Good God」もいいね。Why Don't you Get Out My Face?ってとこを思いっきり喚き散らしたら発散になりますわね。オホホホホ(笑)
 


15:アニメの歌といえば?           
 →Ali Project「禁じられた遊び」アニメの歌で、曲名と歌ってる人が一致するのはこれだけ。ちなみにローゼンメイデンのOP。
 


16:最後に、このバトンをまわす人
れっどさん。ヒナ。さん。コディさん。どーぞ。

_____________________________________________________________

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽 - カテゴリー:BATTON

21 : 29 : 17 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
隔より独
2006 / 07 / 27 ( Thu )
タイトルは 「書くより読む」 です。


何か学校も忙しいし(明日で多少落ち着く)、外は暑いし(今日は30℃近くあった。とろける・・・)、何か疲れるので今日は、ブログほっぽって読書に勤しみます。


昨日、色々本買ったんですよ。
「断章のグリム 1・2」Missingって学園ホラー書いてた人の新作。どんな話かは知らんです。

「学園キノ」時雨沢恵一の新刊。書きたいことを書いたぜ!それが本になったぜ!的な肩に力が入らない一冊。

「羆嵐(くまあらし)」先に紹介した、留萌での熊被害の本。老ハンター山本兵吉が主人公、らしい。

あと今日友達から「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズを借りてきました。
タイトルに「憂鬱」って入ってるくらいだから、相当ダークで陰鬱な話なんだろうなぁ・・・



そういえば、今日一日中学校で卒研やってたけど、8割は友達と談笑してたや。
Youtubeでお笑いの動画見つけては笑ってた。ホントリアルポンキッキは面白い。
あと好きな芸能人について話したり、兄妹の間で恋愛感情は起こりやすいんじゃないか、とか。

真面目にくだらない話をするって大好き。前に友達と論じた「早弁は何時間目の前に食べるのが最適か?」って話は楽しかった。

結局昼休みバスケの後に食べるのがいい、って話に落ち着いたんだけどね。

_____________________________________________________________

テーマ:気ままな日記+色々 - ジャンル:日記 - カテゴリー:DIARY

18 : 56 : 35 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ちうがっくせい
2006 / 07 / 26 ( Wed )
僕の夏休みとは名ばかりで、学校に行く時間が遅くなっただけじゃねぇかよー

先生が居なかったんで、結局今日の午前中は友達とダラダラサッカー談義してました。
移籍話は面白いですよね。
サッカー談義に一通り花咲かしたら、次にグラビアアイドルの話してました。
「魚ってみんな同じ向きしてるよね」って話を。
エビちゃんの右向きしか?って話をしたら、友達が魚の向きの話をしてくれました。
確かに魚の写真は←(左向き)だ。


それから先生とちょこっとわからないとこ教えてもらって、本屋をブラブラしてきました。

学園キノ買いましたよ。ちょこっと読んだけど、時雨沢先生の文は好きだわ。あの気の抜けようがなんとも言えず。


本屋巡りして、さぁ帰ろうと思ってチャリをこいで、親友ちゃんの家の前を通過、と同時にワンコと目が合う(日本語おかしい・・・)。


遊んできちゃいました。テヘッ


ホントあの犬は可愛いです。美人犬です。その上懐くときたら・・・
あぁダメ。明日も遊びに行こ。
それから友達妹(中一)に英語やらを教えてきました。

なんつーか、あれですよ。
集中力と向学心がみえねぇです。これは本人次第だからどうしようもないっちゃーどうしようもないや。

そんな一日の日記。書くとつまんなく見えるけど、楽しい一日でしたよ。
明日か明後日、頼んだCD第一陣が届くや。
Suffocationと1349。あぁ楽しみ♪

_____________________________________________________________

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記 - カテゴリー:DIARY

21 : 36 : 08 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
まかせろ!
2006 / 07 / 26 ( Wed )
hayashi_gekko2.jpg


ゲイ雑誌の扉絵、だと推察。左下の「男ならまかせろ」ってタイトルなのかな?


自分が男だから、ってのもあるだろうけど「男同士のキス」はあんまり見たくないですね。
女の子同士ならゴニョゴニョですけど・・・(恥)
でも女の人も自分と同性のキスとかは見たくないものなのかな?


あ、関係ないけど東南アジアのニューハーフさんってすっげぇ美人ですよね。
そこで思った。
男よりも漢らしい女が出てきてはどうだろうか?それはそれはもう「魁!男塾」の生徒のような。
現実の男で例えるとドン・フライとか。


・・・居たら居たで面白いけど、現実には居て欲しくないですね。

現実に居て欲しいのはこんな人↓
twiggy.jpg

60年代の美脚モデル・ツィギー!
この人大好き。

_____________________________________________________________

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ - カテゴリー:PHOTO

08 : 44 : 44 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
映画の名前連想バトン
2006 / 07 / 25 ( Tue )
バトンを拾ってくる→特にネタが浮かばない→回すことによって、ネタに困っている人もネタになる。

んなわきゃ無いけどね。

正式名称「映画名50音バトン」スタートー

◆条件◆
映画の題名で50音、スタート!!




あ…アメリカン・ナイトメア:ホラー映画史のダイジェスト映画。勉強になるよー

い…稲川淳二の超怖い話:いや、観たことないけどね。

う…ウォーターボーイズ:意外に思われるけど大好きな映画です。

え…エンド・オブ・デイズ:イマイチ面白くない映画だった。

お…ALWAYS 三丁目の夕日:叔父さんがDVD持ってた。

か…カンニバル:ハンニバルのパクリ映画、ドイツ作。

き…キル・ビル:1が好き。

く…クリムゾン・アイランド:ピニャータが5分に1人殺す映画。

け…刑事コロンボ:「け」っていっぱいあるのに思い浮かばなかった。

こ…コンゴ:ゴリラつえぇーっ!!

さ…サンゲリア:ゾンビ!

し…史上最大の作戦:鐘楼に引っかかった空挺部隊の奴が印象的。

す…スウィング・ガールズ:本仮屋ユイカ♪

せ…せかちゅーじゃなくて、セッション9:ロボトミーの映画。

そ…ゾンビ:いざというときは暴走族が入り込まないようなショッピングモールに立て篭もりましょう。

た…ダウン:確かエレベーターのホラー。オチがつまんなかった。

ち…チャイルドプレイ:チャッキー?僕の方が強いね。

つ…ツイスター:この映画好き。真面目なバカっぷりが何とも言えねぇ。

て…テキサス・チェーンソー:ホラーといったらこれ!

と…ドーン・オブ・デッド:疾走ゾンビにはビックリした。

な…ナイトメア・ビフォア・クリスマス

に…2001年宇宙の旅:実現しねぇなぁ・・・

ぬ…該当せず

ね…ネバーエンディング・ストーリー:もう一回みてぇなぁー

の…ノートルダムの鐘:観てないんだけど、あのせむし男はどうなんの?

は…ハンニバル:レクター博士大好き。

ひ…羊たちの沈黙:レクター博士大好きっ

ふ…フルメタルジャケット:ShitとFuckがこんなに使われる映画はそうそうないよ。

へ…ヘルレイザー:これも未見。

ほ…ホーンテッド:幽霊屋敷ネタって好き。

ま…マトリックス:カンフーアクションしょぼい。

み…ミステリーツアー:アルバトロスコアは最高にクールだぜ!

む… 夢幻三剣士:ドラえもんだけど、さ・・・

め…メメント:メモの入れ墨ってのはクールな設定。

も…もののけ姫:オッコトヌシさまっ!

や…八つ墓村:ヨキ・コト・キクは犬神家だ。

ゆ…UMA レイクなんたら:見なくてもわかる。つまんない映画だ。

よ…四谷怪談:別にこれでなくてもいいのに・・・

ら…ライオンキング:・・・

り…リング:シリーズ全部見たけど、松島奈々子のが一番いい。

る…ルパン3世:くたばれノストラダムス!

れ…レオン:レオンみたくなりてぇ・・・

ろ…ロードオブザリング:サウロン!モルドールの軍勢大好きだ!

わ…ワイヤー・イン・ザ・ブラッド:マニアックなクライムムービー


な、なげぇ・・・こりゃあ時間かかりすぎてバトンにはオススメできねぇ

_____________________________________________________________

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画 - カテゴリー:BATTON

20 : 42 : 50 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハチミツと餓えた狼
2006 / 07 / 25 ( Tue )
学校帰りに本屋に寄って、ハチミツとクローバー9巻と餓狼伝18巻を買ってきました。

読んで感想は・・・餓狼伝は噛ませ犬がすげぇ魅力的!!そして板垣に愛されていない!!
3回戦で片岡さんと鞍馬が当たるけど、これはまず鞍馬の勝ちでしょ。そして準決勝が鞍馬×長田。
反対のブロックの準決は姫川×畑かな。

んで決勝が姫川×長田で、藤巻が乱入、っと。
原作だとこうなるんでしたっけ?
先の展開予想は置いといて、今回の見所は神山対ノリスかな。神山さんかっこいい。


んでハチミツとクローバーは、クライマックスに向かって加速。
森田の過去がはっきりしたり、野宮がスペインのリカさんのとこ行ったり、竹本とアユは・・・これは言えねぇや。
竹本のアレコレはハチクロで一番アツく甘酸っぱいからね。


一つ言うだけで連鎖的にネタバレしちゃうのでこれで済ましときます。
あーハチクロの映画観たいなー
はぐ役の蒼井優だっけ?あの人可愛いよね。はぐだけ見に行きたいくらい。

ハチクロはパジャソがイチオシするまでもなくオススメの漫画です。
プラトニックな話が好きなら是非お読みください。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4088650794/503-1320488-6007911?v=glance&n=465392&s=gateway

_____________________________________________________________

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック - カテゴリー:COMIC

16 : 58 : 53 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2006 / 07 / 25 ( Tue )
china.jpg



植物ではない華。


右の子(逆さになってる方)が可愛い。

_____________________________________________________________

テーマ:こんなん見つけました - ジャンル:ブログ - カテゴリー:PHOTO

09 : 12 : 10 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
食事マナーバトン
2006 / 07 / 24 ( Mon )
そこのおっさん!マナーくらい守れや。とよく外食すると思います。


◆ルール◆
下の行為は許せる!?許せない!?
許せるものには○を、許せないものには×を。
よかったら理由も書いてください




Q1:いただきます!って言わない!:×
誰かに作ってもらってるなら言わなきゃ失礼だ。自分で作っても言わなきゃダメでしょ。
   

Q2:お茶碗でチンチン♪:×
子供→やんわり注意。
大人→思いっきり不愉快。場合によっちゃ怒るかも。


Q3:スパゲッティーを箸で!:×
スパゲッティーを音立てて食べるのにも僕は怒ります。


Q4:ゴハンもしくはオカズに箸をぶっさす!:×
ふざけんな、と普通に怒ります。


Q5:クチャクチャ音をたてて食べる!:×
これダメだわ。ホント怒るかも。


Q6:残す!:△
一言「ゴメン残すわ」とか言ってくれれば咎めないです。
残したものを「食べる?」とか言ってくれば怒る。
っていうか出された物は全部食べなきゃダメでしょ。


Q7:ちゃぶ台ひっくり返す!:?
ひっくり返されたことないから想像できない・・・



Q8:携帯いじりながら食べる!:×
学校で弁当食べながらとかならいいけど、テーブルについてからはダメです。


Q9:食べながらしゃべる!:×
やっちゃうんだけど、やめなきゃな・・・
噛んでる最中の口の中とか汚すぎるでしょ。でも、食事中に会話無いのも寂しいんだよなぁ。


Q10:ごちそうさま!っていわない!:×
いただきます!と同様。おまえ何様よ。

  
Q11:一番ゆるせないのは!?(上記以外含めて)
ねぶり箸だっけ?箸しゃぶるの。アレを僕の目の前でやったら箸と歯を折ってやります。


Q12:回す人をどうぞ
いつもの人どーぞー

_____________________________________________________________

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ - カテゴリー:BATTON

23 : 26 : 41 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日は月曜だったのか・・・
2006 / 07 / 24 ( Mon )
先週?に「印象バトン」を回したりしてたんですが、僕の印象は「ブルデス」と「バスケ・サッカー」なんですね。あとサブカル。
んー、ブルデスしか聴いてないってわけじゃないんですけどね(でもブルデス大好き)


そんなわけでデスはおろかメタルの話じゃない音楽の話をちょっと。



南斗さんへ、Music Lifeは更新されないんですかー?


けっこー寂しいっつーか、つまんねーんですけどー

またバトンとか回してくださいよー



Music:音楽、だから音楽の話してるでしょ!笑

_____________________________________________________________

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽 - カテゴリー:MUSIC

23 : 10 : 04 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ヒグマ
2006 / 07 / 24 ( Mon )
三毛別(現:三渓)という、北海道の留萌郡苫前町で大正4年、ヒグマが7人を食い殺すという事件がありました。
結構有名な話で、吉村昭の「羆嵐」という本のモデルにもなってます。

といっても、いつだったか、じゅらさんに教えてもらったんですけどね。
相当スプラッターな話で、ホントかよーって感じなんですけど、すげぇビックリなことを聞きました。


うちの曾祖母ちゃんが、この羆に襲われた家に云々かんぬんらしいです。生き残りだか、生き残りの妹だか、親戚だかで、多少なりとも縁があるみたいです。
通夜の前々日に祖母から聞いた話で、ちょっと忘れたのでまた明日聞いてきます。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Icho/8151/rokusentaku.html

関係ないけど、Amazonのウェブデザイン変わったら検索とか見にくくなってません?
というか検索しづらい。Suffocationと1349買いましたよ。
明日発送ー楽しみだー

_____________________________________________________________

テーマ:びっくりした? - ジャンル:ニュース - カテゴリー:FEELING

21 : 14 : 21 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
般若心経
2006 / 07 / 24 ( Mon )
祖母が「般若心経はとてもありがたいお経だから、覚えときなさい」なんて言ってたけど、恥ずかしい話般若心経がどんな意味なのか知らなかったので、インターネットで調べてみた。

対訳をコピペ。メモ程度ですけどね。



般若心経

観自在菩薩
[観音さまが、]

行深般若波羅蜜多時
[彼岸に渡るため悟りにいたるための行を行う時、]

照見五蘊皆空
[人間の心の感受し認識する五つの要素がすべて空であると考えて、]

度一切苦厄
[私たちの一切の苦を救ってくださったのである。]

舎利子
[観音さまは舎利子に向かい、次のように述べた。舎利子よ、]

色不異空
[ものがあっても、感じる心がなければ、ないことと同じであり、]

空不異色
[ないということも、感じる心があれば、そのものはあるのと同じである。]

色即是空
[だから、形あるものは、実はないものであると考えてよいし、]

空即是色 [ないものと思うことも、実はあるものであると考えることもできる。]


受想行識
[色以外の残りの、心の四つの働きについても、]

亦復如是[まったく同じことなのである。]

舎利子
[舎利子よ、]

是諸法空想
[この諸々の法は、実体がない、ということであるから、]

不生不滅
[もともと、生じたということもなく、滅したということもなく、]


不垢不浄
[よごれたものでもなく、浄らかなものでもなく、]

不増不減
[増えることもなく、減ることもないのである。]


是故空中無色
[したがって、実体がないということの中には、形あるものはなく、]

無受想行識
[感覚も想うことも意志も認識もないし、]

無眼耳鼻舌身意
[眼・耳・鼻・舌・身体・心といった感覚器官もない
             し、]
無色声香味触法
[形・音・香・味・触覚・心の対象、といったそれぞれの器官に対する対象もないし、]

無眼界乃至無意識界
[ものがないから見る世界もない。意識する世界もないのである。]

無無明
[我々の心に迷いがいっぱいという無明が無いとするなら、]

亦無無明尽
[無明を無くしつくすことになる。]

乃至無老死
[無明がなくなれば、行もなくなり、識もなくなり、名色もなくなり、ついには老と死もなくなり]

亦無老死尽
[老と死がつきることになる。]




無苦集滅道
[苦しみも、その原因も、それをなくすことも、そしてその方法もない。]

無知亦無得
[知ることもなければ、得ることもない。]

以無所得故  
[かくて、得ることもないのだ。]

菩提薩垂  
[菩薩になるため菩薩行を一生懸命つみ、]

依般若波羅蜜多故  
[般若の智慧を体得できたならば、]

心無圭礙   
[すべての不安や畏れから解放されて、]

無圭礙故
[心にこだわりを持たなくなるから、]

無有恐怖      
[何ものも恐れなくなる。]

遠離一切転倒夢想  
[ものごとを逆さにみる誤った考え方から遠ざかり、]

究境涅槃  
[永遠にしずかな境地に安住しているのである。]

三世諸仏  
[過去・現在・未来にわたる”正しく目覚めたものたち”は]

依般若波羅蜜多故  
[知恵を完成することによっているので、]

得阿耨多羅三藐三菩提  
[この上なき悟りを得るのである。]





故知  
[したがって]

般若波羅蜜多  
[悟りに至る行は]

是大神呪  
[大神呪であり、]

是大明呪  
[大明呪であり、]

是無上呪  
[無上呪であり、]

是無等等呪  
[比較するものがない最上の呪文なのである。]

能除一切苦  
[これこそが、あらゆる苦しみを除き、]
真実不虚  
[真実そのものなのである。]

故説般若波羅蜜多呪  
[そこで最後に、知恵の完成の真言を述べよう。]

即説呪曰  
[すなわち次のような真言である。]

羯帝羯帝波羅羯帝
[往け、往け、]

波羅僧羯帝  
[彼の岸へ。]

菩提  
[いざともに渡らん、]

僧莎訶  
[幸いなるかな。]

般若心経  
[知恵の完成についてのもっとも肝要なものを説ける経典。]


よく聴く「般若波羅蜜多(はんにゃはーらーみーたー)」って「悟りに至る智慧」という意味なんですね。

_____________________________________________________________

テーマ:信仰・希望・愛 - ジャンル:学問・文化・芸術 - カテゴリー:FEELING

19 : 55 : 02 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
復帰
2006 / 07 / 24 ( Mon )
えーと、昨日で告別式なんかが終わって、今日兄貴二人が(それぞれの家に)帰って、普通の生活がスタートです。


土曜日がお通夜だったんですけど、ホント大変でした。

読経でお坊さんが3人来てて、それを見て兄弟3人口を揃えて


「「「トリプルヴォーカルで、右端がドラムだ・・・」」」

僕はこっそり「(あ・・・NILEだ・・・)」なんて思ってました。


それから隣に座った上の兄貴がコソコソと「アメリカの葬式じゃマイクスタンド振り回すんだぜ」とか「真ん中の坊さん一日3回はワックス塗ってるな」とかヤケに面白いこと言ってくるんで、笑いを堪えるのが大変でした。
まぁ読経が始まってからは笑うとかそんな気持ちなかったけど。

さらに言えば、途中寝ちゃった。

時間にして2,3分くらいだけど、意識が無かった。



本当に涙あり笑いありの葬式でした。やっぱり身内の死ってのは辛いですね。
祖母ちゃんが泣いてるのを見て、すげぇ悲しくなった。
物心ついた時から、もうだいぶ弱ってた祖父だったし、あんまり話した記憶も無いけど、居なくなっちまうと寂しいもんですね。

_____________________________________________________________

テーマ:日記 - ジャンル:日記 - カテゴリー:DIARY

18 : 49 : 37 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
