全件表示TopRSSAdmin
今月の自分
写真、始めました。


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
Last Days Of Humanity...
2006 / 06 / 30 ( Fri )
K-1を見ていたら、魔裟斗のニヤケ面に腹立った。あと小比類巻との試合前のインタビューみたいのにも。
凡な欲しか持たないんだね彼も。


ここ一週間くらい目と鼻が痒くて、辛いです。初夏にかふんしょおですかね・・・?
何らかのアレルギーでしょうけど、取り敢えずブルータルな曲を聴いて気を紛らわしてみる。
そんな今のチョイスは、オランダのゴアグラインドLast Days Of Humanity「HYMNS OF INDIGESTIBLE SUPPURATION」
記念すべき19歳の誕生日にセルフバースデープレゼントに買ったCD。
ついでに言うと、ディスクヘルの通販で買いました。
ジャケは脳味噌ポロリの銃殺死体です。前頭部が吹っ飛んでます。
んでジャケの右斜め下半分が血の海。
ま、そんなに酷いもんじゃないです。子供の死体に比べれば、なんてことないです、となんごとなきに言えてしまう自分も相当シックです。


このLDOHですが、あんまり聞いたことの無いゴアグラインドの中で、最高峰にかっこいいです。
ノイジィでもの凄い音圧のギター、ボトムを支えるベース、この弦楽隊はすげぇ好みです。
ホント僕の好きなポイントを押さえてる。
そしてドラム。ノリのいい軽快なパートを叩きつつも、スコココってもんのすげぇ速いブラストを叩きます。
シンバルもあのシャッフルだっけ?シャンシャァンって鳴る奴、あれを多用してます。
シャンデリアとか複雑で繊細なガラス細工が粉砕されるような音で気持ち良いです。
多少モタつくところもあるけどそんなに気にならないです。
スローパートとファストパートの展開は正統的なゴアグラインド流。
CARCASSから伝わる美しき血ですね。


そしてのそして、一番の聴き所はヴォーカルです。
デスヴォイスなんて何のその、高音喚き、低音咆哮、ガテラル、グロウル、どれもLDOHのVoの前には霞んでしまいます。
どんな便所もこの声より綺麗な音ですよ。
文字表記も不可能。例えるなら、ライオンが歌ってます。威嚇するような声で。
もしくはファンタジーに出てくるような怪物が、溺れて死ぬ時の断末魔のような声。

どんなエフェクト使ってるんですかね・・・何処かでエフェクト使ってないって噂聞いたことあるけど、流石に信じられないです。
これエフェクト使ってないなら、VoのBART BOUWMANSは喉の奇形です。


全23曲で人間性とおさらばしちゃう34分間です。死体ジャケがCD棚に並んでもオッケーって人はどうぞ。
何回レビューしても楽しい。ホント大好きLast Days Of Humanity

_____________________________________________________________

テーマ:ロック・メタル - ジャンル:音楽 - カテゴリー:MUSIC

23 : 06 : 21 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
フルメタルジャケット
2006 / 06 / 30 ( Fri )
スタンリー・キューブリックのマジでファッキンなベトナム戦争映画。
前半は海兵隊の訓練学校が舞台で、後半はベトナム。
さっきまで観てました。
やっぱこの前半が面白すぎです。何が面白いって、前半のセリフの八割を占めるハートマン先任軍曹ですよ。
僕が見てきた映画の中で、これほど強烈な登場をした人も居ません。
だって、こんなのですよ?

「わたしが訓練教官のハートマン先任軍曹である
話しかけられたとき以外は口を開くな
口でクソたれる前と後に“サー”と言え
分かったか、ウジ虫ども!」

「口でクソを垂れる前と後に“サー"と言え」
これ大好き。

そして、軍曹きっての名言。

「貴様ら雌豚どもが俺の訓練に生き残れたら―――
各人が兵器となる 戦争に祈りを捧げる死の司祭だ
その日まではウジ虫だ! 地球上で最下等の生命体だ

貴様らは人間ではない
両生動物のクソをかき集めた値打ちしかない!

貴様らは厳しい俺を嫌う
だが憎めば、それだけ学ぶ
俺は厳しいが公平だ 人種差別は許さん
黒豚、ユダ豚、イタ豚を、俺は見下さん
すべて―――
平等に価値がない!

俺の使命は役立たずを刈り取ることだ
愛する海兵隊の害虫を!

分かったか、ウジ虫!」

あ、これ登場シーンですから。開始3分くらいかな?訓練学校の部分は45分。
これからずーーーっっと軍曹の罵詈雑言の雨霰。

軍曹のセリフはどれも汚くて下品で素晴らしくて、紹介するとなったら「全セリフ」を書かなきゃダメなんで特に秀逸なのを書きます。


「スキンのまま生まれたクソバカか、デブ? それとも努力してこうなったのか? 」
この皮肉の仕方は天才的!


そういえば初見の14歳の時から気になってたPTという言葉(劇中でPT(しごいてやる)と度々使われてる)。
何の略語なんかなぁと思ってたら、Physical Traningの頭文字なんですね。

フルメタルジャケットは是非とも見てもらいたい映画の一つデス。

_____________________________________________________________

テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画 - カテゴリー:MOVIE

20 : 39 : 04 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
寝惚けた
2006 / 06 / 30 ( Fri )
1654298-md.jpg


セピア色の思い出。


素敵な写真ですが、これを見つける時前後の僕は酷かった。
まず、身体がガタガタです。手・足・腕・背中・腰、あらゆるところが軋みます。
昨日、昼休みに1時間バスケ。勿論全力で。お陰で22得点・12リバウンドのダブルダブルを達成。
6時半?10時までフットサル。
色んなチームの人と入れ代わり立ち代り試合しました。3点入れてきました。

その結果というか反動、全身疲労ですよ。
何してても身体が重いのなんのって。流石に限界とは言わずとも、休もうと思って3時から6時半まで寝てたんです。
夢の中、友達から「かぶとむしスゲー!!!」なんてカブト虫の写メ付きメールが着て、夢の癖にやけにリアルな写メだなぁと寝惚け頭で考えてたら。

ホントに着てたよ・・・

あー驚き。寝ながらメール見てたんかな?そうとしか考えられんけどさ。


今夜からワールドカップが一番盛り上がる準々決勝ですね。僕の予想、準決勝はアルゼンチン対イタリア、ポルトガル対フランス!
決勝はイタリア対フランス。00年のユーロの再来です。

_____________________________________________________________

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ - カテゴリー:PHOTO

19 : 22 : 22 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スピッツの人が・・・
2006 / 06 / 29 ( Thu )
スピッツはあんまり聞かないんだけど、ちょっと気になることがあったのでメモっとく。


今日の朝、僕はいつもめざましテレビを見てるんだけど、何かのコーナーでスピッツの新曲「魔法のコトバ」PVがコメント付きで流れたんだけど、そのコメントVTRでメンバーの人がメタリカのバンT着ててビックリした。

リズム隊な顔つきで、ドラムっぽかったな。

「魔法のコトバ」は映画ハチクロの主題歌っす。ハチクロみたいけど、真山がなんか冴えない感じだなぁ
ハグ役の人は可愛いなぁ

_____________________________________________________________

テーマ:スピッツを語る。 - ジャンル:音楽 - カテゴリー:MUSIC

17 : 22 : 42 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
All you Needs...
2006 / 06 / 29 ( Thu )
2039015-lg.jpg

2648963-lg.jpg


今日はこれからフットサルの練習があるので、さっとこれ書いたら今日はもう「また明日」かもです。
昼休みバスケで相手と接触したときに眼鏡フレームが思いっきり歪んだんで、眼鏡屋さんに寄ってフレーム直してもらいました。
そしたらもうフレームがガタきてるそうです。今まで相当歪んでは雑に直してたんだねーなんて言われました。
次はコンタクトにしたいなぁ・・・


今日の写真はTamara Loncar-Agoliさんのポートレイト。
微笑ましい親子の写真と、どこか切ない夏の夕方の海。
夏の一日の終わりってのは切ないんですよね。ちょっと出向いての海は名残惜しい。

夏気分を先取り。そんな僕Def Tech聴いてます。
外も晴れだったし。海行きたい。

_____________________________________________________________

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ - カテゴリー:PHOTO

17 : 11 : 53 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
赤いアラベスク
2006 / 06 / 28 ( Wed )
fc2003097.jpg


寝る前に画像をもう一つ紹介しておく。
何か気分もアレで、戯言も書く気が起きないので。

スカリフィケーション+凄いピアッシング+ボディサスペンションの跡

思えばスカリフィケーションに対する興味(飽くまで知識として)はこの写真から始まりました。
一見インプラントのような盛り上がった赤い皮膚。
渦巻きを基調とした幾何学模様に、僕は美しさを感じました。
スクリームのマスクみたいになった耳には何の魅力も感じなかったけど。

小さな背中に大きく描かれた絵。

醜い傷痕を美しく見せる、その発想が好きなんだな。


ん、と寝ます。

_____________________________________________________________

テーマ:心の話 - ジャンル:心と身体 - カテゴリー:PHOTO

23 : 33 : 54 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月28日
2006 / 06 / 28 ( Wed )
aaa.jpg


今日の画像はマーズパスファインダー撮影の火星表面です。NASA提供。
宇宙行ってみたいですねー

火星にも空があって、一見すると地球の砂漠みたいだけど大気とか全然違う。

僕の人生で第2宇宙速度を超える機会はあるんですかねぇ・・・


そういえば普通に日記書いてみますが、今日は色々ありました。
まず学校じゃ・・・
体育でバスケやって、昼休みにバスケやって、午後は卒研やって。
と学校は普通でした。

学校帰りに友達の家の猫と犬と遊びたいなぁ、と思ってフラリと寄って来ました。

いやぁ猫可愛いですねぇ?
黒猫マジ可愛い。あそこの犬もマジ可愛い。犬猫よりも友達の妹ばっか構ってたから、次は犬とずっと遊ぼう。
友達妹にはもうアレ、家庭教師の真似事っぽいことしてました。
ちょっと数学と理科を見てあげました。どうにも理数系が苦手みたい。
数学は実生活に必要ないけど、学校生活には必要ですからね。

友達妹は中学校1年生だから、数学とか簡単すぎて面白いくらいです。
教えるのが。
こんなのわかんないコいるんだぁとか思うと悲しくなってきますけどね。

ま、そんな一日。午後はずっと誰かと喋ってたなぁ・・・

_____________________________________________________________

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ - カテゴリー:PHOTO

21 : 57 : 33 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ドルトモント・オリンピック・スタジアム
2006 / 06 / 28 ( Wed )
決勝トーナメント始まってから日本ではサッカー熱が一気に下がりましたね。
これからが一番熱いのに。


んで今日はブラジル対ガーナ。
ガーナは前半見る限りすげぇいい動きしてたけど、ブラジルの攻撃陣の前にはやっぱり・・・・・・


ロナウドの跨ぎフェイントにちょっと感動、やっぱ巧い。
それ以上にアドリアーノのオフザボールの動きに感動。
一点目、アドリアーノがオフサイドラインを越えてディフェンスの動きを一瞬注目させてるんだけど、凄い。


アドリアーノ大好きです。



あと左のゴール裏にいるサポーターのおじさんがボルシア・ドルトムントのユニフォーム着てて、あぁ地元のサッカーファンなんだなぁと思った。
あぁバスケもやりたいけど、サッカーもやりたい。
木曜日にフットサルの練習、土曜日に試合あるからそれまでちょっと辛抱しなきゃ。

_____________________________________________________________

テーマ:サッカー - ジャンル:ブログ - カテゴリー:FEELING

01 : 06 : 03 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2000ヒットー
2006 / 06 / 27 ( Tue )
223_big.jpg

274_big.jpg



わぉ2000ヒットだ・・・

始めた時はブルデスネタをバンバンババンと書こうと思ってたのに、最近では暗いゴスっぽい写真ばっか紹介しててすみません。
あと数日でAmazonで注文したLiturgyとBrodequinが届くんで、それまでレビュー系は書かないかもです。


さて、今回は2000ヒットということで、美人のお姉ちゃんの写真です。
ロシアのIra Bordoさんって人の作品。
下のお姉さんが好きです。白くて細くて、っていうか細すぎ。
さすがモデルさん。
Iraさんってロシアのファッション系のカメラマンみたいです。

やっぱ巨乳よりも、顔や体の美しさですよね。
細い体ってのは研ぎ澄まされた美ですよ。そんな僕の心を鷲づかみにした写真が↓です。
ホントかっこいい。


最後にアレですが、このブログを見てくれてありがとおです。

_____________________________________________________________

テーマ:きょうのできごと - ジャンル:ブログ - カテゴリー:PHOTO

21 : 52 : 47 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
この名前・・・
2006 / 06 / 27 ( Tue )
パジャソ:Payaso

スペイン語で『ピエロ』って意味。バレンシアの21番、パブロ・アイマールの仇名。



恥っずかしかったぁぁっ!!!


いやぁさっきセブンイレブンでAmazonの振込み?コンビニで支払い可能らしいんで、そのお金払ってきたんですが。

そのレジでのパジャソと店員(オバちゃん)の一場面。

パ「すみませーん。インターネット代金の払い込み?したいんですけど」

店「支払い番号をどうぞ」

読み上げ

店「えっと・・・パジャソさん?でよろしいですか?」

パ「は、はい・・・(恥)」

店「3690円になります」







リアルでHN呼ばれるのって、すげぇ恥ずかしいですね・・・
Amazonのアカウント本名にすればよかった。
チクショー恥ずかしい!!

_____________________________________________________________

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ - カテゴリー:FEELING

16 : 13 : 44 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
恋愛バトン
2006 / 06 / 27 ( Tue )
タヘ姉さんのとこから拝借。

シークレットバトンたるイヤラシイバトンの答えにドキドキしてて、どんな質問なんだろう?と調べたら・・・

何か、どうでもいい人に意地悪された気持ちになった。

Q1 好きなタイプの外見は?

触ってしまったら壊れてしまうんじゃないか、って感じの危うげな足の綺麗な女の子。



Q2 年上、又は年下どちらが好き?

年下は可愛いし、年上は一回イニシアチブ持つと楽しいし、どっちも好き。
でもあんま年下と知り合う機会ないなぁ。


Q3 タイプの芸能人は?

石原さとみ。ホントタイプ。



Q4 今までの恋愛経験で、この人はタイプだったというエピソードは?

特に、ないなぁ。



Q5 恋人になったら○○して。又、○○しないで等の基本を書いてね。

ブルデスを嫌わないで。笑



Q6 貴方を好きになるのはどんなタイプ?

人嫌いな人に好かれてる、かな・・・?正直、相手の好意って全然気づかないです。嫌われてる、かはすぐわかんだけどなぁ



Q6 どちらか選びなさい。


 1☆甘えるor甘えさせる
  甘えさせる。やっぱ壊れそうな娘が好きなんで、大事に慈しんで、壊したい。


 2☆尽くすor尽くされる
  尽くす。けど、利用されてるとわかったらすぐ中止。


 3☆嫉妬するorしない
  する。もう僕の嫉妬心はヒトラーの如くですよ。ヒトラーがエヴァ・ブラウンに「自分以外の男に会ったら殺す」って言う気持ちわかります。


Q7 次に回す人は?

これ、別名「見た人は絶対やらなければならないバトン」ですから。

_____________________________________________________________

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ - カテゴリー:BATTON

16 : 05 : 51 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
頭痛・吐き気・寒気
2006 / 06 / 26 ( Mon )
Nerve_Cabaret.jpg


具合は悪いわ、久しぶりのバスケで疲れたわ、炎天下のサッカーは疲れたわ、明日までにレポートやんないとダメだわ、ノートも写さなきゃダメだわ、とやる事が多いのに時間が少ないので、今日はこれでお終いかも。

画像はMatt Lombardって人の作品。何か感じたことのある雰囲気だなぁとか、ジャケに使えるかも、とか考えつつ調べたらCradle Of Filthの新譜ジャケの人でした。
あとBILEってバンドのジャケも手がけてるみたい。


この雰囲気いいわぁ♪
僕の心にストライクです。リアリティな退廃美ってマジ好き。
やっぱこの画像は美しいわ

_____________________________________________________________

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ - カテゴリー:PHOTO

19 : 31 : 10 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今週のジャンプ
2006 / 06 / 26 ( Mon )
エム×ゼロ以降の並べ方は、最適だと思った。

これぞジャンプの伝家の宝刀「人気順!」

そして、これだ!って感じの面白い話が無かった。アイシールド21もいつもどおり面白かった。


あっ、読みきりがものすっげぇつまんなかった。アレは絵はジャンプだけど、中身はコロコロだわ。

_____________________________________________________________

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック - カテゴリー:COMIC

18 : 22 : 48 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ワールドカップもドイツだし
2006 / 06 / 25 ( Sun )
171930094_f33a2de0c1.jpg


「そ、総統(ヒューラー)!!

我らがドイッチェラントはスウェーデンを打ち負かしましたぞ!!」

171900870_8e297b850a.jpg




「わかったニャー」


ヒトラー似の猫、可愛いニャア

_____________________________________________________________

テーマ:こんなん見つけました - ジャンル:ブログ - カテゴリー:PHOTO

22 : 26 : 04 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新譜アレコレレ
2006 / 06 / 25 ( Sun )
今夏、一番の注目新譜は言わずもがなSlayerですが、僕としてはSlayer以上に気になる噂を聞きました。


8月22日にTerrorizerの新譜が出るとかっ!実に17年ぶりのアルバムですよ!!
でもただの噂なのかなぁと思って、Century MediaのHP見たら、ちゃんとリリースしてくれるみたいです。

その翌日にはDeicideの新譜も出るし、大御所のリリースラッシュですね。


6月の時点で、8月に買うCDが3枚決まってしまいましたとさ。

_____________________________________________________________

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽 - カテゴリー:MUSIC

22 : 14 : 01 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
生きたまま・・・
2006 / 06 / 25 ( Sun )
Boiling-Flesh-.jpg


前にちょっと触れたCANNIBAL CORPSEのジャケ絵描いてる人の絵。
名前はVince Locke。

噂によるとCannibal CorpseのバンTの絵らしいです↑の絵。


着たくは・・・無いなぁ

_____________________________________________________________

テーマ:デスメタル - ジャンル:音楽 - カテゴリー:PHOTO

15 : 33 : 24 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
苦しく悩んでたり
2006 / 06 / 25 ( Sun )




あーあーネガティブネガティブー

_____________________________________________________________

テーマ:心の中の小さな叫び - ジャンル:ブログ - カテゴリー:FEELING

15 : 28 : 18 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
月に負け犬
2006 / 06 / 25 ( Sun )
先日、薬害エイズじゃなくて、薬害肝炎の裁判で被告、じゃなくて原告側がしょうしょ、じゃなくて勝訴したってことで、最近椎名林檎の「勝訴ストリップ」を聴いてます。
ホント裁判とかそういうのの言葉は覚えらんねぇ。原告が訴えた人、被告が訴えられた人、それに検事やら検察が混ざるともうダメ。理解不能です。

話は椎名林檎に戻ってこの「勝訴ストリップ」はホント好きなアルバムです。捨て曲無し、全曲シングルカットしてもいいくらい。
甘いナンバーから苦痛なナンバー、轟音な音も静寂も何でもありのかっこよさです。
特に「月に負け犬」って曲が好きです。
「好きーな人やものが多すぎてーみはーなされてしまいそうでー」
って歌いだして、すぐ分厚いベースとギターの音の壁がグワァーってきます。

始めから終わりまで亀田さんのベースプレイが響いて、すっげぇかっこいい。
やっぱ椎名林檎の魅力の一つに亀田師匠のベースがあると思うんだ。
単純にこのベースラインに涙流せるよ。

ノイジィでメロディな轟音ギターもこの曲の大きな魅力。

歌詞もサビのとこなんかすんげぇかっこいい。

「 明日 くたばるかも知れない
  だから今すぐ振り絞る
  只 伝わるものならば 僕に後悔はない 」

「 逢いたい人に逢うこともない
  だから手の中の全てを
  選べない 日の出よりも先に 僕が空に投げよう 」

これはゴーストライター説が流れてもしょうがない秀逸な歌詞っすよ。

椎名林檎大好きです。

_____________________________________________________________

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽 - カテゴリー:MUSIC

15 : 08 : 18 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ガラドリエルさま
2006 / 06 / 25 ( Sun )
ロスロリアンのガラドリエルさま、通称森の奥方様。
何気に凄いエルフなんです。エルフに授けられた3つの指輪の持ち主だったりします。
そして中つ国のエルフで一番えらいんだってさ。魔女呼ばわりされてんのに。


「旅の仲間」ではモリア坑道抜けてから、このロスロリアンの森に行って旅の一行はガラドリエル様に謁見するんだけど。


何でガラドリエル様そんなに笑いを堪えたような顔してんの・・・?


_____________________________________________________________

13 : 37 : 22 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
こんなのをジャケに使いたいなぁ
2006 / 06 / 24 ( Sat )
The_Isolation_Stem.jpg


ニュースクール系のブルデスバンドを組んだりして、CD出すならジャケはこんなのにしたいなぁとか思ったり。

ブラックとかでもアリじゃない?これの雰囲気だったら。

ジャケ絵関連の話ですが、最近のCanninbal Corpseのジャケ絵描いてる人のサイトを見つけました。
素晴らしいくらいアメリカンナイトメアなタッチのゴア絵で、ちょっと前に流行ったヘタウマって感じですね。
PaitingとDrawingってコンテンツがあって、Paintingにジャケ絵があったと思うんだけど、Drawingの方はけっこういい感じの絵がありました。
モノクロのイラストで、シャープな感じっつーのかな?
後でURLはっときます。

_____________________________________________________________

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽 - カテゴリー:PHOTO

23 : 22 : 38 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
暗い
2006 / 06 / 24 ( Sat )
02.jpg




08.jpg



自分はもっとこう、明るい画像とか紹介出来ない、のかねぇ?
今日はDesiree Dolronって人のアートです。以前J兄さんの掲示板で紹介したとこ。←極々一部の人にしか通用しない話。

暗い、暗ぁい、暗ぁぁいタッチの絵がいっぱいで、どれも凄いんであろうタッチで描かれてます。
好みなのは上の二枚。ホルマリン漬けっつーかアルコール漬けの女の子と、奇妙な一対の木。
上のがとても幻想的で気に入ってます。連作なのか「おじさん」「男の子」とあるんですが、ここはまぁ女の子にしました。
おじさんの顔なんかあんま見たくないでしょ。

_____________________________________________________________

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ - カテゴリー:PHOTO

20 : 10 : 16 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
傲慢魔法使いガンダルフ
2006 / 06 / 24 ( Sat )
モリア坑道を抜けていくとき、地下の地下でバルログに襲われますよね。
あの赤くてでっかい化け物。

そのバルログから仲間を守るガンダルフ、バルログに一喝。

「ここは通さんぞぉっ!!」



そこバルログさんのお家じゃないの・・・?


他人の家に上がり込んで、勝手に怒鳴って
ちょっと傲慢すぎじゃぁ・・・



と地上放映される前に旅の仲間を観たパジャソでした。ナズグルがかっこいい。
敵のクリーチャーデザインが秀逸ですよね指輪物語は。
アイゼンガルドの地下空間、オーク工場とかマジ好き。モルドールの退廃的なデザインも大好き。

_____________________________________________________________

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画 - カテゴリー:MOVIE

19 : 48 : 41 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ジョジョで一番好きな巻
2006 / 06 / 24 ( Sat )
ヴァニラ・アイスも倒して、いよいよディオとの最終決戦って流れのジョジョの奇妙な冒険第27巻。
第3部で一番好きな巻です。
27巻は「緊張感」が半端なく凄い。まずポルナレフの「ザ・ワールドの体験」

階段を登ろうとしたら階段を降りていた。
「催眠術や超スピードなんてチャチなもんじゃあ断じてねぇ。もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ」
このセリフを初めて読んだときは胸がドキドキしましたよ。その前のディオの脅し文句、安心を強要させる言葉もドキドキした。
人を屈服させるのに様々なパターンを持っているディオはやっぱりディオ様なんだなぁー

そして数ページ後の「ヌケサクがディオ様の棺桶を開ける」シーン。
これもすげぇ!
ヌケサクの言い訳もすげぇセンス「わたしはあなた様をうらぎったわけではありません???(中略)??風の強い時にションベンをしたらズボンにかかるってくらい確信してます???」
荒木先生お得意の喩え話。
それから棺桶を開けたヌケサクは棺桶の中で殺されてるんです。

すんげぇ緊張感でしょっ!!


次にディオ様とウィルソン・フィリップ上院議員の最高のドライブもありますしね。
ディオ様の「歩道が広いではないか。行け」ってセリフは伝説的。
僕的にはフィリップス上院議員の「これだけやったんだから生かしてくれますよねぇぇっっ!!?」って命乞いに
「ダメだ」と返すディオ様が大好きです。マジリスペクト。

そして僕がこの27巻で一番印象に残って、大好きなシーン。
花京院が殺されるシーンです。
ハイエロファント・グリーンの結界を敷いていくモノローグ、これ感動的ね。
下にずらずらと書いといたから暇だったら読んでみてください。

_____________________________________________________________

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック - カテゴリー:COMIC

14 : 44 : 28 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
惚気
2006 / 06 / 23 ( Fri )
アクセス数が何か増えてたりします。これもひとえにいっぱい記事書いてるから。
いっぱい記事書けるのは時間がいっぱいあるから。
時間がいっぱいあるのは、停学中だから。

今日で謹慎終わりです。土日挿んで月曜から学校復帰。
長い2週間だったぜ・・・


今日のスペイン対サウジアラビアの試合開始までの待ち時間と同じくらい長いぜ。
サウジアラビアも予選は突破してくるのに本戦では散々な国ですね。
前回大会のドイツ対サウジアラビアは酷かった。8 - 0でしたっけ。
クローゼが確かハットトリック。
好調のスペインは何点取れるんでしょうかねー


どうでもいいことをぼやいてみるけど、美味しいチャーハンって難しいですね。
僕はシンプルなのが好きですから、具は卵のみっ!タレは毎回試行錯誤!
今回はマヨネーズを途中入れるとご飯がパラッとなるという噂をゲットしたんで試したんですが、油が酷いよ。
これはまぁ、最初の油の量が多いってのもあると思うので明日はそこを改善してみようと思います。

ってのをさっき母さんに話したら一言で切り捨てられました。
「ガスコンロじゃ火力弱いからチャーハン上手く出来ないよ」
って。
何かせつねぇなぁ

_____________________________________________________________

テーマ:ぼやき - ジャンル:ブログ - カテゴリー:FEELING

22 : 30 : 37 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
白と紅
2006 / 06 / 23 ( Fri )
Keepsake___White_by_asunder.jpg


テーマはわかんないけど、紅く染まった指先と赤のアイシャドー?が素敵。
こういう写真って大好き。
基本色が「白」い肌、「黒」い髪、「紅」い指先と目の周り。
無表情な顔もいい感じ。
別バージョンで黄色が地色のもあるんだけど、それもいいです。

Asunderって人の写真らしいんだけど、タイトルが「Keepsake」
記念品・・・?

Asunder Galleryからどうぞ。かなりシックな絵もあります。

_____________________________________________________________

テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真 - カテゴリー:PHOTO

21 : 38 : 23 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
しー・れい・がっちゅど
2006 / 06 / 23 ( Fri )
そういや最近カラオケ行ってないなぁー
冬くらいから行ってないんじゃないかなー
最近、友達と遊ぶっつったら体育館でバスケがフットサルだもんなー


第一に、先のカラオケ(何時行ったか知らんけど)からの自分、



普通の人が聞く音楽聴いてないじゃないか。


≒どんどんブルデスの深みに入っていってる。


そんなカラオケから遠ざかっていく一人の人間の、カラオケとかから遠ざかっていく一歩のレビューです。
日本語、多分おかしいけどスルー。

今回レビューするのはDISGORGE「She lay gutted」

_____________________________________________________________

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽 - カテゴリー:MUSIC

20 : 53 : 31 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ロナウド
2006 / 06 / 23 ( Fri )
やっぱロナウドはデブだけど足技うめぇなぁー
あんなゴール前でまたぎ入れたり、すげぇよ。

そんなブラジル攻撃陣を45分間防いでた川口さんは凄い。まぁ46分目には点入れられたけど。


日本のスタメンFWは、玉田が唯一活躍したけど、大黒・高原・柳沢はこれから代表に入れないほうが良いと思う。
特に柳沢。


さてもう少しで後半キックオフっす。NHKのワールドカップテーマ曲はセンス無さ過ぎる。オレンジレンジなんて「今更」バンドを使うなんて・・・
まだ昔の方がマシな音してたっすよ。昔も今もダサくてヌルいけど。

_____________________________________________________________

テーマ:ワールドカップ - ジャンル:日記 - カテゴリー:DIARY

04 : 58 : 53 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
イタリア対チェコ 前半
2006 / 06 / 22 ( Thu )
ネスタの負傷退場で出てきたマテラッツィ、この流れはイタリア敗戦の流れ?と思ってたんだけど・・・


そのマテラッツィが点決めちゃって・・・



言いたくないけど、チェコ敗戦ムードかなぁ。。。

うーチェコのサッカー大好きだけど、これはどうしたもんかなぁ。


チェコ勝ってくれぇ!!

_____________________________________________________________

テーマ:2006年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ - カテゴリー:DIARY

23 : 58 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
見たら見てしまったら、見てしまえ。
2006 / 06 / 22 ( Thu )
強制バトン。また見ちまったよ・・・
成長が見られねぇなぁ。
まずルール。
見た人は全員やること!
おい!そこの君 
見なかった振りしちゃダメよん( ̄ー ̄)ニヤリッ♪




1.朝起きて始めにする事は?

携帯で時間チェック→ブログチェック。人様のブログ、自分のブログ、寝起きに眼鏡もかけずにチェックです。



2.これだけは欠かせない、日常的な事

食事、クリームパン、サッカーとバスケの練習、読書、と一緒にブルデスを聴く事。



3.好きな食べ物3つ


クリームパン、パニーニ(ハムとチーズ)、チーズトースト。パンで揃えてみた。


4.嫌いな食べ物3つ

ニンジン、ブロッコリー、生のタマネギ



5.踏まれたくない地雷は?

踏まれたくない・・・?地雷は踏ませるもんじゃねぇの?笑


6.最近一週間で嬉しかったことは?

思い浮かばねえ・・・最近ネガティブなもんで。


7.最近一週間で悲しかった事は?

フットサルの練習に行けなかった事。これは今日のこと。
オランダ対アルゼンチンの試合が放映されなかったこと。これは昨日のこと。

8.今使ってるシャンプー&リンス

メリット。
うちの家族はみんなコレ。離れ離れになった兄貴たちもメリット。実家もメリット。
僕はあんまり好きじゃない。


9.お風呂で初めに洗うのは?

顔。



10.恋愛とは?

いいイメージを伴う記憶が無い。



11.恋愛は手のひらで転がすタイプ?


転がされるタイプ。



12.あなたの長所

攻撃的で大人しいという矛盾してるとこ。



13.短所

社交性が無いんです。嫌いな人にはとことん厭な態度しかとれない。



14.動物にたとえると?

犬だと思うんだけどなぁ



15.弱点は???


首とわき腹はくすぐられるとすぐ降参します。



16.寝る前にする事は?

本読む、その前に20分くらいストレッチ。これで朝までグッスリ熟睡さ。



17.リラックス・ストレス発散法は?

汗流す。身体動かすのが一番。



18.大好きな映画3つ

もののけ姫、ファイトクラブ、シャイニング。
視界に入ったDVDです。



19.大好きな季節
夏、秋、冬。


そういえば、以前記事にチャン・ズー・ビンと書いたんですが、このチャン?ってのは中国に居た「2つ口がある男」です。
説明しておきたかったんだぁ?

_____________________________________________________________

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ - カテゴリー:BATTON

22 : 52 : 23 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Covered WISH
2006 / 06 / 22 ( Thu )
10年くらい前のNINは知性溢れる暴力の塊だなぁ、とYouTubeでNINのライブやPVを見てて思いました。
今でも知性と暴力を保ち続けてるレズナーのおじ様はホント大好きです。

んでYoutubeでNINを見てたら、Linkin Parkの名前があったんだわ。
「Linkin Park - WISH」ってファイル名で。
Linkinはそれなりに知ってるけどWishって曲あったかな?と思って、チェックしてみたんです。

そしたらライブでNINのWISHをカバーしてたんですね。



思いっきりレベル低いけど・・・


Wishといったらミニアルバム「Broken」収録の思いっきり暴力的なナンバー。
この曲がなかったら僕の轟音ギター好きは無かったね、ってくらいこのギターが好きです。テクノというかインダストリアルなパートと轟音のきったねぇリフが次々と襲い掛かってくるんですが、それがまたかっこいいんだわ!
ちなみにこの曲のPVでレズナーのおじ様がハードゲイみたいな格好してます。10年近く前なのにウケます(笑)

Linkin Parkは初期のNINから強い印象受けてるってのは知ってたけど、ライブでカバーするってことはよっぽど好きだったんだね。
チェスターの声が全然ダメだったけど。
ギターの音量が全然足りなかったけど。
オーディエンスの4割は何のカバー?って雰囲気だったけど。

チェスターのモヒカンが面白かったからいいや。笑

_____________________________________________________________

テーマ:ロック・メタル - ジャンル:音楽 - カテゴリー:MUSIC

20 : 51 : 19 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
