全件表示TopRSSAdmin
今月の自分
写真、始めました。


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
おやすみ
2006 / 05 / 31 ( Wed )
もうすぐ寝ます。

疲れと眠気、スケジュールのトリプルチームに体と頭がやられてしまって、今日は十数分しかPCに触れません。
あー目がシパシパする。

んで今日は忙しい中、色々買ったのでちょいと中身披露。


HOOP!7月号・・・今月の表紙はシャキール・オニール。シャックファンの僕は興奮鼻血モノ!
プレイオフの様子が書かれてるけど、何せタイムラグが切ない。
現実ヒートとピストンズが試合してて、もうヒートが決勝まで王手かけてるのに、紙上では「ヒート対ネッツ!!」ですもんね。
このタイムラグは切ねえ。
ポスターはレブロン・ジェームズとトニー・パーカーでした。

MOGWAI「EP+2」・・・中古CD屋で見つけた980円アルバム。
やっぱ癒されます。MOGWAI今大好きです。

デトロイト・メタル・シティ・・・史上初のデスメタルギャグ漫画。笑
かんなり歪曲されたサタニックデスメタル像で、一デスメタルヘッズから見れば「おいおいこれの何処がデスメタルなんだい?」って感じだけど、ギャグは面白い。

買ったわけではないんですが、プラテネスって漫画を読みました。
友達が学校持って来てたんで。
後半のファン・ブラウンのクルーになってからのハチマキは、何か凄かった。
全体的にタナベとロックスミスが好きですね。

印象に残った台詞は、あのテロリストのなんたらさん(ファン・ブラウンの試験一緒に受けてた人)がハチマキに言った台詞。
「君は殺すに値しなかった。それだけだ」
こんな感じの台詞。

いつもは「舞台は宇宙?SFだぁ?ファック!」なんて思ってはSFを毛嫌いするんですが、これは別格。
単純にいい漫画です。ご都合主義のお気楽漫画とは違います。

それでは、足首と脳髄の調子が悪いんでおやすみします。

_____________________________________________________________

テーマ:日記とみせかけて日記 - ジャンル:日記 - カテゴリー:DIARY

23 : 34 : 01 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
充実
2006 / 05 / 30 ( Tue )
最近、毎日が楽しいです。学校行って、バスケずーっとやって、友達と馬鹿言い合って、放課後もバスケの練習して、最高です。
やっぱ体動かすのは気持ち良いですねー

そういえば今日、教習所行ったら珍しい人に会いました。正月のバイトの時の先輩さんです。
一つ年上で、話してると落ち着くお気に入りのお姉さん。
30分くらい駄弁ってたんですが、やっぱりこの先輩いいわぁ?


そんなこんなで充実ライフにも傷は付くもんで、オーディオ関連で問題があります。
第一に、iPodに使ってたイヤホンがモノラルになっちまった。
いきなり左耳が無音に!
この首掛け式のは気に入ってたので、けっこうショック。

第二に、PCのスピーカーが調子悪い。いきなり電源落ちます。
何度かぶっ叩くと直るんですが、不安。

まぁそんなもんかな。

_____________________________________________________________

テーマ:日記 - ジャンル:日記 - カテゴリー:DIARY

20 : 51 : 07 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
無限計算
2006 / 05 / 29 ( Mon )
カオティックハードコアの立役者、なのかなぁ・・・?

そもそもハードコアって基本的に何でもありな感じがするから、コレに限ってカオティックを言うには違和感あったり、です。
ま、ハードコアはもともとよくわかんないからいいですけど。


そんなこんなでカオティックハードコアバンドThe Dillinger Escape Planの1stアルバム「Calculating Infinity」を引っ張りだして聴いてます。

しっかし、さっぱりするくらいわけわからんねっ!!


曲展開の複雑さも、久しぶりに聴くと何かかっこいいです。昔というほどじゃないけど、買った当時は「なんじゃこりゃ!?」と抵抗感じたんですけどねー


あっそういえば、噂の99%チョコレート全部食べましたよ。
数多くの人が話題に惹かれ、買っては捨てた「CACAO 99%」


僕は食べたよ・・・
慣れると苦さがあんまり苦じゃなくなるです。次は86%を食べます。
実はチョコ好きなんじゃないかって説が僕の中で現れてくる月曜日。

_____________________________________________________________

テーマ:ロック・メタル - ジャンル:音楽 - カテゴリー:MUSIC

23 : 00 : 53 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
薔薇
2006 / 05 / 29 ( Mon )
薔薇:Rose(英)、Rosa(仏)、同性愛(男性同士)の隠語として使われる。女性の同性愛には百合が使われる。

ぶっちゃけた話、最近ゲイのお兄さんとメールをしてます。

ぶっちゃけた話、僕はゲイじゃないですから。男の裸みても興奮しませんから。僕の携帯の待受画面はマイケル・ジョーダン(ラストショットの瞬間)ですが、ホントは石原さとみにしたいんです。もしくは上野樹里!!

否定した方が怪しいそうですが、実際のところノンケですから。彼女の一人でも居れば疑われずに済むだろうが・・・クッ(泣)


どこで知り合ったかっつーと、何か青春しようぜ!的な携帯掲示板で「最近暇だー誰かメールしよー」なんて事を書いたんです。
可愛い女の子のメル友欲しいなぁーなんて甘い事考えてたんですが、現実のところゲイのお兄さんからしかメール来ませんでした。
あと注意書きの欄を見てみたら「ここはゲイサイトです」なんて書いてたし・・・orz

最初はゲイだなんて知りませんから、普通にメールしてたんです。そしたら「君はゲイなん?」ってメールがっ!
「ノーマルっすよ」なんてサラリと返す自分も自分ですが、心の底から湧き上がる知的好奇心。
異常心理には元より興味を持つ変人、パジャソ19歳本棚にはホラー小説しか入ってないぜってのは冗談だけど、ホラー小説専用の段が2つはあるぜ。
異常殺人者の名前なんかもゲームのキャラに付けちまうよ。
大好きな殺人鬼は津山30人殺しの21歳の青年ですよ。これは近年稀に見る大量殺人!僅か2時間余りで30人!4分に一人は殺してるんです!

って話がどうでもよろしい方向にずれましたね。

僕はメールをしてる内に、ゲイのお兄さんに「どうして男を好きになったのか」を訊きたくなり、訊いてしまいました。

_____________________________________________________________

テーマ:同性愛・両性愛 - ジャンル:恋愛 - カテゴリー:FEELING

20 : 02 : 06 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Redemption Process
2006 / 05 / 29 ( Mon )
暗黒の世界から生まれし 狂音の宴・・・言葉も出ず!
ギャガーン!!!

なんて水曜日風にテレビ朝日風に驚いてみました。とある掲示板で僕に指名がかかってたんで、この場でレビューします。
フランスのシンフォニックブラックAnorexia Nervosaの4th「Redemption Process」

えーと去年の秋ぐらいかな?ブックオフでジャケ買いした一品です。
それではスチャラカレビュゥ?

_____________________________________________________________

テーマ:ロック・メタル - ジャンル:音楽 - カテゴリー:MUSIC

19 : 08 : 47 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ツインテール
2006 / 05 / 28 ( Sun )
なんとなしに折角作ったカテゴリ『COMIC』に記事を一つも入れてないんで、寂しいから記事を書いてみた。
別に書きたいことあるから書くんじゃなくて、文を書きたいだけ。
こういうのを多分「目的と手段が入れ違った状態」という。
思うにこの「目的と手段の入れ違い」ってのは、漫画や特撮なんかにもよくある現象だと思う。
ウルトラマンは地球を守るために怪獣を倒すんじゃなくて、怪獣を倒した結果地球が守られているんですよ。ていうか、ウルトラ怪獣はそんなに地球を壊滅させるほど強いの居ないじゃんみたいな?
ゼットンは別格ね。
レッドキングが一頭いても、きっと世界は壊滅しないと思う。

そんなわけでマメ知識を一つ、帰ってきたウルトラマンに出てきた古代怪獣「ツインテール」はエビの味がしてとても美味しいんだそうです。
だからグドンに良く襲われるんだとか(グドンの餌)

ツインテールから連想するんですが、髪型のツインテールって英語だと「Pigtail」と書くんだって。
欧米でもこのピッグテイルはロリの象徴なんだって。
ツインテールといえば、ネギまの佐々木まき絵を思い浮かべるんですが、あれはツインサイドアップという髪型でツインテールとは違うそうで。
髪型って難しいですね。万年ベリーショートの僕にはわからんですたい。


何でも最近ツンデレの象徴にもなりつつあるらしいですね。スクールランブルの沢近さんなんかそのパターン?タイプ?なんだって。


関係無い話ですが、布袋さんのスリルって最高にかっこいいですよねー
一部の友達とカラオケに行くと布袋祭りというのが開催され、とても愉快痛快爽快。
延々と歌われる叫ばれる布袋ソング。中でもバンビーナとスリルが盛り上がる。またカラオケいきてぇなー
なぁMISS?

_____________________________________________________________

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ - カテゴリー:COMIC

22 : 33 : 15 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ほしのあき
2006 / 05 / 28 ( Sun )
MSNのニュースを見てたら「ほしのあき胸元にキスマーク!?」なんて記事があったんで、見てみたんですが。

ほしのあきってあんま可愛くないよね、って感じ。
そりゃあ胸は魅力的だけど・・・

顔がどうも苦手です。
巨乳系グラビアアイドルって、どうも顔がイマイチだと思いません?


って何書いてんだよ自分。
あと参考までに書きますが、僕は石原さとみが一番可愛いと思います。

小倉優子も喋らなければ、とても良い。

_____________________________________________________________

テーマ:日記ですが何か? - ジャンル:日記 - カテゴリー:FEELING

17 : 05 : 32 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
疲れとれず
2006 / 05 / 28 ( Sun )
たまには音楽の話でもしますかね。最近、何かとMOGWAI聞いてます。
はい、以上。

嘘嘘、Mogwaiのことはホント。嘘なのは「はい、以上」
最近は陽射しが眩しくて、心地良く初夏の様相なので、暑苦しいガテラルブルデスなんか聴きたくないんです。

しかし僕の第一嗜好品であるブルデスを聴かずして、何を聴くのか?
そのオルタナティブに挙がったのがMOGWAIです。えぇホント好きになりました。Mr.Beast、My Father , My King最高。

あと相変わらず『なのるなもない』はヘビーローテーションで、たまにCADAVER.Incとか聞いてます。
あっコディさんから貰ったCD-Rまだ全然聞き込んでないや。すんません。何卒、遅くて重いのを聴くのが思った以上に疲れまして。
でもCONVERGEとかNapalm Deathとか324とかガンガン聴いてますよ。
あと何あったっけ?何卒数が多くて・・・


話がてんで纏まらないんですが、かっぱえびせんって凄いスナック菓子ですね。
スナック菓子は大好きなんですが、昔読んだ「スナック菓子だけを食べ続けて死亡寸前になった女性」の話を思い出すとイマイチ食べる気が起きません。
なんでも「スナック菓子の油と脂肪分がドラッグのように頭をハイにさせるとか」云々かんぬん。
お菓子は脂肪分の塊ですからねぇ。分解すんの大変ですよねー
最近流行りの「高濃度茶カテキン」は脂肪分を分解する働きを促進するんだとか。
こないだ、友達に作ってあげましたよ。
「手軽に茶カテキン」を「適量の5倍の量入れて」
友達は飲んで一言、
「これお茶じゃなくてお茶ペーストだよ」

悪戯大好きっ子なんで勘弁してね。


あー纏まらない。まーいいっか。

_____________________________________________________________

16 : 48 : 00 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
五月の今日
2006 / 05 / 27 ( Sat )
今日はフットサルの試合でした。

結果を先にいうと、惨敗。


僕が3得点、チームのキャプテンが1点、以上。



やりたい事が出来なかった不満の残る試合でした。


はい以上です。
今日はもう疲れたんで風呂入って寝ます。

_____________________________________________________________

23 : 47 : 06 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キングコング
2006 / 05 / 26 ( Fri )
昨日発売したピーター・ジャクソン監督の「キングコング」DVDを今日買って、今日観ました。

うん、3時間があっという間でした。

ホントこのキングコングは観たかったんですよ。しかし、諸般の事情が重なり重なりで劇場へ観に行けず、一日千秋の思いでこのDVD発売を待っていたんです。

第一に正直な感想はですね「ピーターマジスゲェ」

以下ネタバレ注意!

_____________________________________________________________

テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画 - カテゴリー:MOVIE

23 : 13 : 02 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
戦闘潮流
2006 / 05 / 26 ( Fri )
ジョジョの第2部って「戦闘潮流」だっけ?
題名はどうでもよろしくてよ。


今日バスケやってて気付いたことが2つあります。

まず一つ、うちのクラスは基本右から攻めることが多い→ディフェンスが右サイドに片寄る(ディフェンスもゾーンが主流)。
ということは左サイドは空くわけですから、誰かが左に入れば自然とフリーになる。

もう一つ、俺左からの攻撃下手。

何回も左でフリーになって、パス貰ってどんどん切り込んで行ったんですが、悉く攻撃失敗orz


思えば、ランシュの練習も普段右からばっか練習してたや。



あと今日の朝決まったことなんですが、明日フットサルの試合です。
とりあえず、フォワードというかストライカーとして点決めてきます。

点を取る。それが僕の最初で最後の役目というか目標。

_____________________________________________________________

テーマ:日記とみせかけて日記 - ジャンル:日記 - カテゴリー:DIARY

15 : 34 : 49 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
左手
2006 / 05 / 25 ( Thu )
僕は左利きで、ペンも箸も左手で持つ。
でもそれ以外の事は大抵右手でする。
ボールを投げるにしても、財布から小銭を出すにしても、鍵を開けたり閉めたり。

変に右手が器用なのは、世の中に右利きの人が多いからで、その人たちのために世界が設計されているから。


右利き社会で生きるために躾けられた右手と左手が憎たらしい。



すみません、今日はめっちゃ遊び疲れたんでもう寝るです。

_____________________________________________________________

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ - カテゴリー:FEELING

22 : 39 : 32 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
レッグスルー
2006 / 05 / 24 ( Wed )
今日、ふと想ったんですが・・・


保母さんってよくないっすか?


幼稚園の先生っていいなぁーと朝思ったんです。
設定としては、

僕:奥さんが子供を産んでから亡くしてしまった。

子供:ようやく幼稚園に通うようになった。

保母さん:24歳くらいで、自分(僕)の子供の担任?


で、子供を迎えに行く度にその先生と会って?
「男手一つで子供育てるの大変じゃないですか?」
「いえいえ、大変でも子供は可愛いですから」

・・・・・・な会話を幾度と無く交わして??


って何想像してんだよ。馬鹿じゃねぇの!?
でも実際のところ保母さんとか良くないですか?
看護士さん並みにランク高いと思うんですけど。世の男性諸氏、どう思いますか??

_____________________________________________________________

テーマ:雑記 - ジャンル:日記 - カテゴリー:DIARY

22 : 06 : 48 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日記らしい日記
2006 / 05 / 24 ( Wed )
まず、8時半起床。水曜日は一コマ目が無いので、10時40分までに学校行けばいいのです。
とりあえず、モソモソと朝ごはん食べて、犬と遊んで、9時40分に家を出る。
BGMはお洒落にDevourment♪カラカラなスネアと高速ロールと蛙みたいなガテラルがたまりません。
買った当初は苦手?と思ってたのに、今ではスッカリフェイバリットバンド!

途中曲をなのるなもないの「待ちぼうけ」にしたりで10時半に学校着。
教室で着替えて、そのまま体育館へ体育。
ゴルフとバスケをやって、昼休みまでバスケ継続。


午後イチの英語をサクっとこなして、卒研へ。
まずお昼ご飯の弁当を実験室っていうか研究室で食べてたら、先生がやってきて色々と卒研についての話し合い。
話し合いが終わってからダラダラとマッタリタイム開始。
僕はネット小説「絶望の世界」の第6章と最終章をコーヒー片手に読んでました。
メンバーのEは帰って、Mはネットやってました。
途中お客さんっていうか友達が入れ替わり立ち代りやって来て、お茶とコーヒーでおもてなし。
うちの卒研はサービスが充実してます。
緑茶・玄米茶・コーヒー・ココアがあって、カップが4つにマグカップが2つ。
ティースプーンもポットもあります。まさに快適空間!
ネットもやり放題だし、ホント最高。

マッタリ「絶望の世界」を読み終えてから、一路教習所へ。
担当の教官と卒検までのスケジュールの打ち合わせ。
来週の3日が試験です。


帰り道、いつものブラックメタルのショップに寄って今日はEmperorの「? Equilibrium」を購入。
スリップケースがいい感じ。


そんなこんなの一日。

_____________________________________________________________

テーマ:日記 - ジャンル:日記 - カテゴリー:DIARY

19 : 59 : 08 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
死に様占い
2006 / 05 / 24 ( Wed )
全てはネタのために・・・

死に様占いというものをやってみました。いろんな質問に答えて、まぁあんたはこんな死に方するよって占いです。
ここで出来ます



それでは、死亡診断書を発行致します。


_____________________________________________________________

08 : 58 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑感
2006 / 05 / 23 ( Tue )
最近メイド喫茶が流行ってるんですよね。ブームが終わる前に一度は行ってみたい。
結構おっきなメディアでも紹介されてんですけど、メード喫茶と書くのはどうかと思います。
こんな事書く自分もどうかと思うけど。

おっきなメディアの一例として、MSNニュースで「メイド喫茶」についての記事を読んだんですが面白かったです。
まず取材に行った記者、40過ぎたオバサン。
ここに突っ込むとこじゃないけれど、けれども突っ込まずにはいられない。
店に入った時「いらっしゃいませお嬢様」と言われたんだって。
40過ぎのオバハンにっ!笑


それで、メイド喫茶はこんなとこでしたよーってレポとお客さんの「NEET」さんのインタビューとかもあって、なかなかいい文章だと思います。
メイドに熱を上げるお客なんかも居て?ブランド物のバッグを貢ぐ客も居るらしい。
これにオバサン記者が「御主人様弱ぇ・・・」と呆れてたのが一番シニカルで面白かった。


MSNニュース


それと、僕はメイド服よりも和服の方が好きです。
浴衣とかいいよね。大好き。夏祭り大好き。
夏祭りと云えば、WhiteBerryのVoがソロデビュー?してたんですね。
あんまり可愛くない顔ジャケでした。

_____________________________________________________________

テーマ:思うこと - ジャンル:ブログ - カテゴリー:FEELING

23 : 12 : 30 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ショコラ
2006 / 05 / 23 ( Tue )
・・・・・・

99%で1700mgっすか。

何の話かっつーと、明治のCACAO99%ってチョコレートのお話です。
一箱(45g)でポリフェノールが1700mg・・・1,7gかぁ。


多いんだろうか、少ないんだろうか。そもそもポリフェノールの摂取量の目安も知らんし、そ・れ・よ・り・もポリフェノールって何?って話です。
何、血をサラサラにしてくれんの?



体のためを思って買った訳じゃないし、まぁチョコだけにチョコッとずつ齧って食べていきます。
あと86%も買ったんだ。鼻血出るまでチョコ食べてやる。チョコッとずつ(笑)



そういえば、99%の箱に注意書きで「甘い飲み物と一緒に召し上がることをお勧め致します」って書いてあんだけど、甘い飲み物ってなんですの?

単純に、砂糖入れた紅茶飲めばいいと思ってしまった。故に、この文章に意味はなし。さびしーー

_____________________________________________________________

22 : 39 : 45 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
My Father , My King
2006 / 05 / 23 ( Tue )
文句の付けようが無いくらい素晴らしい、精神浄化作用を持った曲であるのは間違いないんですが。


後半20分の空白ってのはウザ過ぎるです。
iPodに優しくねえ曲だ。


明日、BBCのライブ盤買ってくるです。

_____________________________________________________________

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽 - カテゴリー:MUSIC

22 : 18 : 26 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
言葉に酔う
2006 / 05 / 23 ( Tue )
やっぱ丁寧語、敬語が基本でしょ。

言葉に、自分の考えに酔ってる人の文は大層気分が悪いです。

それにわかりにくいし、クドイ。

たとえ一行でもね。


伝わりにくい言葉ってのは、コミュニケーションの道具として失格ではないでしょうか。

どんなに美しくても、中身を伴わないと醜悪ですよってことを言いたい。




そんなことをオンライン小説のホラー小説を読んでて思った。
作者、言葉に酔いすぎ。自分に酔いすぎ。設定に酔いすぎ。
しかもそれが安酒ってのが大問題。

_____________________________________________________________

テーマ:思ったこと、考えたこと - ジャンル:ブログ - カテゴリー:FEELING

21 : 53 : 03 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
父、そして王
2006 / 05 / 23 ( Tue )
朝から降り続く雨の中MOGWAIの「Mr.Beast」を聴いてたノリで買っちゃった一枚。

モグワイほんと大好きです。人の精神を音にするときっとこんな感じなんでしょうね。
景色、心情、状況、歌うものは数知れずあるけれど、声を使わないこの「音」は、人の内面をよく描いていると思う。


怒り、悲しみ、そんなものの更に根底にある何か。


生命の最小構成単位の「リズム」を20分弱に詰め込んだ一曲「My Father , My King」

_____________________________________________________________

テーマ:ロック・メタル - ジャンル:音楽 - カテゴリー:MUSIC

21 : 29 : 48 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
CDを買おうと思うのだけれど
2006 / 05 / 22 ( Mon )
どうしようもないくらい欲しいCDというのも無い、という今の状況は先の上京による「CD大量にゲット」という事実故でしょうね。

それでも「あーお金に余裕あったらこれ聞いてみたいなぁ」的なアルバムはあるんで、まずはボチボチそういうCDを買おうと思います。


その第一弾、MOGWAI「My Father,My King」
今日久々に寄ったCD点で見つけた一枚。MOGWAI屈指の名曲らしくて、欲しいなーと思ってた一枚。
今日見つけたのだから、早速買おうと思ったんだけど、手持ちが諭吉一枚で崩したくなかったんで、断念。
明日また買いに行きます。ついでにBBCのライブ盤も買っちゃおう。

SATYRICON「REBEL EXTRAVAGANZA」
さっき夏目漱石の「こころ」を読みながら同バンドの2ND「The Shadowthrone」を聴いてた。
時代的に一昔前のブラックだからか、ちょっとダサい展開もあったけどファストパートがすっげぇかっこいいんでもうちっと集めようかなと思った次第です。

あとEMPERORのラストアルバムが雰囲気デスメタル寄りらしいので、買ってみようかなーなんて思ったり、ノーマルヴォイスが多用されてる!こんなのEMPERORじゃない!なんて意見も耳に目にしてちょっと躊躇ったりと、何だかんだで人生楽しんでます。


あれ聴いてコレ聴いてと忙しなくコンポのディスクチェンジしてんですが、ORIGINのドラマーを聞き比べてたんデス。
そしたら厄介なことにロングストレスはやっぱすげぇなぁという事に気付かされました。
ジェイムズ・キングは何かヤンチャなドラムって感じ。
もう二三枚叩いたらいい感じに名ドラマーになると思う。まぁ根拠の無い推測ですが。

_____________________________________________________________

22 : 51 : 34 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
冒涜の太陽
2006 / 05 / 22 ( Mon )
真っ赤に燃ーえーる♪

冒ー涜ーの太陽ー♪


東京出身のグラインドコアバンド『324』のファースト?アルバム「冒涜の太陽
むっちゃかっこいいです。
ハードコアから叩き上げられたって感じのグラインド。ノリがハーコーな感じ、だと思う。
コアはさっぱりわからんけど。あれ、雰囲気ってやつ?


ゴリゴリのリフに乗せて、轟音ブラストが全てを薙ぎ倒して、吐き捨てタイプのデス声が全てを燃やして。
聴いた後は焦土と化してますね、頭も全部。
初期衝動が全てを粉砕するー♪


天井知らずのテンションに任せたショートカットグラインドは、やっぱり惚れ惚れするくらい清々しいですね。
すげぇテクニックとか駆使して、高度な音楽理論で裏打ちした音楽よりも、「うるせぇ!俺らはこういうのがやりてぇんだ!!わりぃか!厭なら聞くな」的なノリの方がかっこいいです。


今324についてググってみたんだけど、324ってヒットしすぎ・・・

_____________________________________________________________

テーマ:デスメタル - ジャンル:音楽 - カテゴリー:MUSIC

20 : 24 : 43 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あなたと私の耳
2006 / 05 / 22 ( Mon )
レビューすべきCDがいっぱいあるんだけど、書けてないです。

いつもは一二周聞いたその時の衝動で書くんだけど、どのCDも衝動だけで書くには勿体無いっていうか、十分吟味してレビューします。
CONVERGEとかマジかっこいいしね。



レビューするにさしあたって、思うんですが、レビューってのは主観じゃないですか。
聞いた時の気分も関係するし、予備知識や思い入れ先入観も関係しますしね。

そんな様々なファクターが合重なって、レビューという形体の文になると思うんです。


僕の耳は誰かと同じ耳じゃありませんし、ガテラルブルデスを好んで聴くこの耳は椎名林檎も好んで聴くんですから。


自己弁護ですから、意味無いですけどね。

_____________________________________________________________

11 : 13 : 48 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
GIRLs
2006 / 05 / 21 ( Sun )
中学校の頃から一人の少女に仄かな恋心を抱いていた、僕。
その少女は僕の一つ年上。

ぶっちゃけた話、フランス人クォーターのイギリス人。

以前「天使の歌姫」とか云われてた娘です。

そう、シャルロット・チャーチ嬢ですよ。


むっかーしむかし、SONYのコンポのCMに出ていたの姿を見て中学生の自分は一目惚れでした。
うん、ありゃあ後にも先にも見た事無いくらい「びしょーじょ」でしたよ。
清純だのなんだのって言葉が霞むくらい可愛くて美しかった。


CDは一枚も持ってないけど。笑


そんな彼女ももう二十歳を過ぎてます。

久しぶりにとある海外のハリウッドスターのゴシップとかニュースとか扱ってるサイトで彼女の姿を見たんです。

その姿はビックリでしたねー


まさか、彼氏とヨット上でイチャついてて、その上×××をしてたとは・・・・・・(×××には好きな猥語を当てはめてくださいね)


すっかりお姉ちゃんになったお嬢にもビックリ、行為にもビックリ。


何かすっげー厭な気分。

_____________________________________________________________

テーマ:気ままな独り言 - ジャンル:ブログ - カテゴリー:FEELING

22 : 46 : 45 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アリス
2006 / 05 / 21 ( Sun )
Alice

「不思議の国のアリス」は小学校のころ、何故か知らないけどしょっちゅう読んでました。
中でも好きなシーンが、体が大きくなったり小さくなる薬を飲むところ。
あと最後の夢オチな所も好き。


一番印象に残ってるのは作者のルイス・キャロルがどうしようもないロリコンっつーかぺド野郎だったってこと。笑

ファンシーな物語だったのに、作者が変態だってだけで今はもう読む気になりません。
アリスはきっと作者の欲望の具現だったんでしょうねー


写真のアリスっぽい格好してる女の子可愛いなぁー
微笑ましい。

_____________________________________________________________

18 : 30 : 25 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
○○といったらバトン
2006 / 05 / 21 ( Sun )
扁桃腺、まだ痛い・・・
いっその事扁桃腺切除したらどうだろうか?返答は無し。
喉が痛くても韻踏みます。
それではアンセルモさんのバトンです。

1.インターネットといったら?
AmazonでCD買う。

2.音楽と言ったら?
ブルデス!

3.映画と言ったら?
ホラー映画。

4.漫画と言ったら?
手塚治虫

5.日本と言ったら?
神々の国。

6.海外と言ったら?
セリエA

7.食べ物と言ったら?
絶食。

8.日本一と言ったら?
備前長船?

9.世界一と言ったら?
ナチスの科学?

10.次にこのバトン答えてもらいたい人といったら?
CODYさん!

_____________________________________________________________

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ - カテゴリー:BATTON

12 : 41 : 39 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ふと黄昏てみた
2006 / 05 / 20 ( Sat )
ワード規制とかいうしがらみを捨てて、正にノールールのブログに今居るのですが。


何か書く気が起きない・・・


一日中本読んで、CD聴いて、ゲームやったり、バスケやったり、学校行ったり、サッカーやったり、テレビ観たり、と過ごす一日。


今日は朝から自動車学校。お昼にラーメン食べて、ミスドでドーナツとコーヒーを腹に捻じ込んでまた自動車学校。
家に帰ってから、ゲームやったりPCの前に座ってたり。




もうちょっとだけ、充電させてください。思った以上に就職活動疲れが残ってるみたいです。
というか、扁桃腺が腫れて喉がすっげー痛い。
さっさと布団に潜り込んで、今日はお休みします。


そいではおやすすみー

_____________________________________________________________

テーマ:いま想うこと - ジャンル:日記 - カテゴリー:FEELING

21 : 54 : 22 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
絶望の世界
2006 / 05 / 20 ( Sat )
数年前に流行ったオンライン小説、らしいです。「絶望の世界」って。
最近携帯のFlashでリメイク?したらしくて僕も先日第5章をDLしました。
ストーリーはですねぇ・・・最っ高に暗いです。
ある日HP上で日記を付け始めた主人公「僕」、日記を書き始めた翌日にイジメがスタートします。
この時点で先の展開が読めます。そう、学生として一番の暗黒体験IJIMEです。
いじめの主犯格が奥田君っていう奴で、後々まで「僕」の人生に纏わり付いてきます。
日に日にエスカレートするイジメ、狂っていく「僕」、光の差さない「僕」の人生。

そんな感じの娯楽要素が一っっ切無い話です。
一章がそれぞれ四週で構成されていて、一章が一ヶ月くらいの話なんかな。
話の最小スケールが一日なんで、展開はスピーディーといったらスピーディーかな。
作者がどんな人間なのかは知らないけど、ツメが悪いというかご都合主義。読んでて「ン?」とか「オイオイ」とか思うことが多々ありますね。

この話に関連するワードを幾つか挙げてみると「いじめ」「ネカマ」「妹」「虫」「異常性癖」「睡眠薬」「心中」「近親相姦」「中学生」「高校生」「ゲイ」「報復」
っすかね。アンモラルなワードがワンサカ!
http://sugaya.obi.ne.jp/ugfiles-other/zetubou/
ミラーサイトですが↑で読めます。
読んだとしても「んなもん紹介すんじゃないわよ!!」みたいなクレームはノーサンキューですよ。

_____________________________________________________________

18 : 03 : 38 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Demigod
2006 / 05 / 20 ( Sat )
あーデスのスレッド立てたのに、いきなりピュアデスじゃないよ・・・
ポーランドのデス/ブラックのBehemothだよ・・・

Behemoth「Demigod」
ポーランド出身の3人組デス/ブラックメタルバンド。
このアルバムでのメンバーは
Vo+Gt:Nergel
Ba:Orion
Dr:Inferno
です。前作では現VADERのNOVYがベース弾いてました。
あとゲストでNILEのカール・サンダースがギター弾いてます。8曲目の「XUL」のラストのソロ。

全10曲で、40分弱くらいかな?
かーんたんに曲を説明するとですね。
気合の入った吐き捨て系デス声+民族的なメロディギター+禍々しいリフ+爆走ドラム
です。

ハイレベルの技術が高次元で構築された、極上のデスメタルです。
イヤホントドラムが凄いです。マシンじゃねえの?ってくらい正確無比に無情です。
基本馬鹿速ブラストで疾走。ブラストばっかでも普通飽きちゃうもんですが、流暢なギターが絡んでくるので悶絶寸前なまでにかっこいいんです。

ジャケやシンセから見て取れる民族色(宗教的イメージが強い)から、何かとNILEと比較されますが、僕はNILEより好きですね。
ベースにあるバンドってのは、やっぱりMORBID ANGELなんかなぁ・・・
浅学なんでその辺のルーツはわかんないけど、このBehemothはデスとブラックのハイブリットちゃんですよ。

公式HP:http://www.behemoth.pl/
視聴出来た気がしなくもないですが、まぁ是非一度見てみなさいな。
僕のPCの壁紙はZOS KIA CULTUSのジャケです。いい加減変えようと思うんですけどね

_____________________________________________________________

テーマ:デスメタル - ジャンル:音楽 - カテゴリー:MUSIC

09 : 01 : 57 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日本怪奇小説傑作集1
2006 / 05 / 19 ( Fri )
先日ブックオフで見つけた一冊。
普段から?集って感じの短編寄せ集め本は好んで読まないのですが、この本はネームバリューが凄いんで思わず買っちまいました。
最初の5人を挙げてみると・・・

小泉八雲
泉鏡花
夏目漱石
森鴎外
村山カイ多(カイは木+鬼っていう字)

凄くね?
小泉八雲は確か国語の教科書にも載ってる「茶碗の中」
すげぇ不気味な話です。リアルジャパネスクホラーですよ。
泉鏡花は「海異紀」この話は、泉さんの独特の文体に追い付けなくて飛ばしちゃいました。
夏目漱石は「蛇」って2ページくらいのショートショート。ある一日の不思議な奇妙な話って感じで好きです。
森鴎外も「蛇」って話です。何か途中訳わかんなくなった。
村山カイ多は「悪魔の舌」って話。世にも奇妙な話に出てもおかしくない位良く出来た話です。
日常から乖離したアンモラルで、人間らしい話。

ついさっき谷崎潤一郎の「人面疽」って話読み終わりましたが、日本らしい日本故の恐怖って奴です。
憤怒の表情よりも、絶望の内の笑顔の方が不気味であるって感じの一文が印象的でした。
そうですよね。殺されるーって時に恐怖に脅え泣き喚くよりも、殺されることを待ち侘びてるように微笑んでる方が怖いですよね。
何でこいつ笑ってんだよ!?一秒後には殺されるかもしれねぇんだぞ!って感じに、逆に殺す方が不安になりますよね。


傑作集だけあって、名作が目白押しです。
後半には夢野久作先生の名前もあるんで楽しみ。川端康成や江戸川乱歩、内田百聞、芥川龍之介の名前もあるんで、ホント凄い名前ばっかです。

_____________________________________________________________

テーマ:怪談/ホラー - ジャンル:小説・文学 - カテゴリー:NOVEL

22 : 11 : 27 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
