全件表示TopRSSAdmin
今月の自分
写真、始めました。


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
うるさい音楽とSK8
2009 / 05 / 25 ( Mon )
更新をサボってたのは仕事が忙しいってわけでもなく

最近は私生活と仕事に影響が出るくらい花粉症が酷かったからです。


久しぶりに開いたニコニコでChildren of Bodomの曲を使ったスケボーの動画を見つけたので、紹介。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1852468


スケーターはDustin Dollin

いつも酒飲んでスケボーやってる生粋のアホwそれでいて超巧い。
天性のバランス感覚なんだろうなぁ・・・


スケボーにチルボドは合わないね。

_____________________________________________________________

23 : 27 : 54 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
4/26「RAID}@渋谷PLUG
2009 / 05 / 06 ( Wed )
お久しぶりです。7ヶ月もさぼってましたw
さぼるってレベルじゃないかもしれないけど・・・

GWも終わってしまった中、GWの初日(4月25日から休みだったけど、25日は仕事してきたため実質の休みは26日からだった)に渋谷PLUGってクラブで行われたイベントに行ってきました。
詳細は以下。

4/26 「RAID」@渋谷PLUG

▲SOUNDSYSTEM▲
最高音響

▲DJ▲
クボタタケシ
G.N.T.
SEEN
1TA-RAW(part2style)
8ounce(KAHKI)
KAT-C
SUGURU(ENDSOUT)
YOHEI the west(THINKREC./NNNF)
Satoshi

▲LIVE▲
Soulfire feat BUNBUN the MC
INDEN(土俵ORIZIN)
DJ DUCT(THINKREC.)
ILLMURA+DJ KUROMIYA+OSA(最先端恐怖症企画)
E.D.O ECHO SOUNDSYSTEM
CHIYORI
DADDY VEDA aka REBEL BEATZ.

▲VJ▲
ENDSOUT

▲LIVE PAINT▲
BAKIBAKI


夜中の12時くらいに会場に入って、朝の4時まで踊ってた。
じっさいに見たDJとかは6つくらい。

クボタタケシってDJと、ILLMURAってラッパー、E.D.O ECHO SOUNDSYSTEMってユニット、が良かった!


クボタタケシさんは色んなレコード回してたけど、途中からレゲエなドラムンベース?ドラムンベースなレゲエ?を回しててフロアが凄い盛り上がってた。
その曲の名前とかアーティストとか詳しい情報は知らないけども、以前iTunesでDLした「Murderation Studio Mix」ってPodcastで聞いたことがあった曲。
というか、すげぇ好きなセグメント!

ILLMURAさんはアングラな匂いのするかっこいいラッパーだった。ただ今夜のイベントとは場違いな感じ。。。
機会があったらいつかまた見たいなー

E.D.O ECHO SOUNDSYSTEMは、坊主頭のDJと黒髪ロングヘアのお姉さんの二人組みユニット。
お姉さんが綺麗な声で歌ったりピアニカと三味線を弾いてた。さらに可愛かった。
DJが回すのはダブファンク?ジャングル?いまいちジャンルが分からないけど、かっこいい音を流してた。
三味線を使う曲がかっこよかったなー


フロアが人でギューギューってわけじゃなかったんで、スピーカーの目の前とかDJの目の前とかに移動して頭振ったり、踊ったりしてたけども、最高音響のサウンドシステムが凄かったヤバカッタ。
よく低音が下半身に響くって云うけど、あの低音は内臓全体+喉の方まで震えたよw
毛穴の一つ一つまでビリビリ震えたし。
音って衝撃波なんだなーって実感した夜w

_____________________________________________________________

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽 - カテゴリー:MUSIC

20 : 52 : 36 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久しぶりにブルブラしてみた
2008 / 03 / 23 ( Sun )
今日Amazonから届いたアルバム3枚

Dark Funeral「Attera Totus Sanctus」

Anaal Nathrakh「Domine Non Es Dignus」

Anaal Nathrakh「Eschaton」



Anaal Nathrakhかっこよす♪

_____________________________________________________________

22 : 17 : 07 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
つんでr
2007 / 11 / 02 ( Fri )
最近はもっぱらうるさい音楽シーンを追っかけるということが出来なくなってしまいました。

というのも何だか熱意というのが若干薄れてきた感じがします。ブルデスだけでなく、いろんなジャンルに対して。


言ってみれば音楽に対するパッションが薄くなってきた。



ブルデスはInternal Sufferingのアルバム3枚を聴いて、ある種のハイエンドを見てしまって、時代の先に居るべき進化サウンドに期待が持てなくて・・・

悪食な僕はレゲエなんかも聴いたりしてて、Ryo the SkywalkerやMighty Clownなんかも聴いてて
それぞれ最近なんだかなぁーって感じ。日本におけるレゲエの立ち位置を考えたら所詮は異国の輸入物。
レゲエの根底にあるべきものは「黒人種の解放」だと思うけど、日本は日本人の国で解放するもんねぇじゃんよ。
所詮ザイオンだバビロンだつっても、理解できるもんじゃねぇ。

とはいえ、Mighty Clownは凄い。極東の4人がサウンドクラッシュの世界一になるのは凄い。


レゲエがなんだかなぁーと思ってきた時分、ふと手にしたのはTha Blue Herbの「Life Story」
瞬く間にBossの世界に引き込まれる。アルバム全部揃えてお腹一杯。

ヒップホップの世界で、Tha Blue以上のかっこいい人間は現れねぇだろうなぁと思って、HHもなんだかなぁ。。。



そんな感じで久しぶりに聞いたKRISIUNの新譜「Assasination」

なんかHATE ETERNALの「I,Monarch」に似てね?
なんかクリジウンがアメリカンでフロリダチックなリフをゴリゴリしてるような・・・それにかっこいいギターソロを絡めるって。なんか似てる。。
と思ったらドラムの音が似てんだな。重くて速くて、かっこよす。

_____________________________________________________________

22 : 26 : 39 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Annui [Dub]
2007 / 09 / 30 ( Sun )
a8e8c92d56d524d9.jpg



新しいパソコンの頭が優秀です。

iTunesとSleipnirを同時に起動させてもサクサク動きます。流石は2G知能!

_____________________________________________________________

23 : 06 : 30 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
またまた参戦予定
2007 / 05 / 02 ( Wed )
Secret_of_love_by_tazmo.jpg




これはチケットがあったらだけど
SUNN O))) & Boris JAPAN TOUR 2007
「WIZARD'S CONVENTION ?Japanese Heavy Rock Showcase
5月17日(木) 心斎橋CLUB QUATTRO
open18:00 start19:00

_____________________________________________________________

15 : 15 : 45 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ライブ行こうかなぁって予定
2007 / 05 / 02 ( Wed )
ミクシィで今月にある楽しそうなライブを探してみたら、こんなのが見つかったので行ってみようと思います。

●『PERVENIUM(ペルベニウム)?PUFF 1?』

5月26日(土)@新世界BRIDGE(フェスティバルゲート8F)
http://www.beyond-innocence.org/

OPEN 16:00
START 16:30

ADV/DOOR  2300円+ドリンク代300円
(ミニ特典付き)

ACT
■nontroppo(福岡)
■BOGULTA(a.k.a.ZUINOSIN)
■DE DE MOUSE(東京)
■VELOCITYUT(長崎)
■デラシネ(東京)
■真保★タイディスコ(東京)
■KA4U(MIDI_sai)
■group_inou(東京)
■DODDODO with DJ MIGHTY MARS(大阪)
■neco眠る(大阪)
■ポッコリ(福岡)
■gaku urayama(東京)
DJs
■ノンチェリー(nontroppo/ポッコリ)
■マチ子S(サイン派)
■punos(ポッコリ)
LIGHTING
■OHPIA(横浜/東京)
VJ
■河野未彩(東京)
ART
■谷内一光(大阪)
FOOD
■DISCO BEANS
■ぷりぷり亭(DJぷりぷり/東京)
SHOP
■EGYPT RECORDS


「ポッコリ」ってのが幼馴染のお姉ちゃんの友達がやってる変態エレクトロニカ?らしくて興味あったり。


これからいろんなライブに行こー
心斎橋クアトロにはDojoでお世話になるぞー

_____________________________________________________________

15 : 00 : 03 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Pure Blasting Brutality
2007 / 03 / 28 ( Wed )
Kalm__by_Ninoness.jpg


タイトルはInternal Sufferingの「SUPREME KNOWLEDGE DOMAIN」に書かれてた一文。

Pure Brutalityってのは混じりっ気無しのブルータリティという意味でわかるけど、もしImpure Brutalityってのがあったらどういうのなんだろ?
変にメロディが入ったりしてんのかな?


なんて山無し意味無しオチ無しの「やおい」なことを「Supreme Knowledge Domain」聞きながら考えてました。


------------------------------------------------------------

荷造りがもう少しで終わりそうです。
持ってく荷物と送る荷物。
意外と服が少なくて、衣装箱一つに殆ど入っちゃった。
あとCDが大量に。
本は殆ど実家に置いとく。ラブクラフトと夢野久作と日本怪奇小説傑作集は送るとして。
まぁ、本は欠かせない趣味だからね。目的と手段が入れ替わってる気がしなくもないけどw

この荷物を見て思うのは、意外と質素なんだなぁと・・・(笑)

服と、本と、音楽があれば楽しい生活送ってんだな自分って再確認。


なんだかなぁ(苦笑)

_____________________________________________________________

17 : 29 : 10 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Sotte BosseとCapsule
2007 / 03 / 27 ( Tue )
just_you_and_me____by_roseonthegrey.jpg


久しぶりにレビュー。
最初はメタルでもテクノでもないジャンル「ボサノヴァ(だと思われる)」です。
Sotte Bosseってバンドのアルバム「innocent view」をヴィレッジ・バンガードで聞いて、衝動買い。

荒井由美の「やさしさに包まれたら」をカバーしてて思わず・・・

アルバム全体に漂うメロウな雰囲気が堪りません。休日の暖かい昼下がりに聞いたら、次の週にはモンキッキがやってきて清水ミチコのナレーションで僕の生活が紹介されますよw
「Beautiful Life」ねwww


そんで、このSotte Bosseですがボーカルが素敵なんですよ。
甘く絡みつくような歌声っつーのかな。あっさり耳を通り抜けるような声じゃないんですよ。それでいて透明感があって。
耳から耳へって流れじゃなくて、耳から脳髄に流れ込んで蓄積されるような、いや蓄積じゃないな。ほんわかとした気持ちに変換されるんだ。
そんな声。
Prettyでいて、Purity。
PurityつってもSlipknotの曲じゃないよw


2枚目。今度はテクノ。Capsuleってユニットの「Sugerless Girl」
可愛くてお洒落なポップ。デス。自分に似つかわしくない言葉ですけど、ボーカルのこしじまとしこさんが可愛すぎです。
整った美人というか、ちょっと崩れた風貌が愛くるしいお姉さんって感じ。
ちょいエフェクトかけた声も無茶苦茶可愛い。
女性アーティストでここまで可愛いと思ったことは初めてですw

まぁ兎に角声が可愛いんです。音に関しては特に感ずるところはないです。
お洒落メロディがまぁ良いかなぁって感じ。下北沢がどんな街かは知らないけど、こんなメロディが似合うんだろうな、と思う。

_____________________________________________________________

21 : 55 : 27 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
PAJASOとしての活動っぽいこと
2007 / 03 / 20 ( Tue )
マイスペースに新曲「United Noise」と「Spacy Spice」を追加しました。


「United Noise」は確かBPM190くらいで作った曲、だったと思いますw
2分後半くらいからの音が作ってて面白かったです。
ディストーションを殆どの音にかけてたけど、ディストーションってのは僕に必要不可欠な存在です。


「Spacy Space」はフィルターって機能を使って音を変えていたら数十年前の未来的サウンドが出てきたのが楽しくて多用した曲です。
フィルター通して出てくる「風が吹くような音」が好きなもんで、色んな曲に出てきてると思います(^^)



今の機材(をソフトウェアにしたもの)を使い始めて一ヶ月くらい経つけども、未だにシンセを使えないってのはダメですよね・・・

_____________________________________________________________

20 : 29 : 24 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
SUNN O)))レビュー
2007 / 03 / 19 ( Mon )
「White 1」と「Altar」聞きましたけど、聞いてるうちにやる気が失せていくので「レビューする気にならない」をレビューにさせていただきます。

ここで盛り上がるのか!?来るか来るか!!

あぁ、来ない・・・という展開。常時イントロのような印象です。


脱力するけども神経は張り詰めていく


重りを付けられて深く沈まされるような


難しい音楽


嫌いじゃあない



さすが暗黒音楽。真っ黒黒助もヴァニラ・アイスもビックリだぜ。ドアくらい閉めていけって感じ。


そういえばRelapseのPodcastで何だかかっこいいドゥームサウンドを見つけました。
重く歪んだリフが地べたを這い回るように鳴ってて(テケテケのようにではないよ)、そのくせドラムがバスドラ連打してたりブラストしてんの。
あぁいう音って結構好きだなぁ。
ギターがブースト?しまくってて、轟音ーって感じの。
遅く重く暗いMogwaiって感じの音。


Sunn O)))「White 1」より「The Gate of Ballard」の10分くらいからの展開は背筋がゾクゾクと来ました。恐怖とかそんな感情で。

バスドラの音かな?地響きみたいな音が一音ずつ、ドォォォンって鳴らされんの。

_____________________________________________________________

21 : 01 : 26 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「好き」の逆ベクトル
2007 / 03 / 18 ( Sun )
ご存知の通り僕はガテラルが大好きです。「ご存知」なんてただの思い込みかもしんないけど、兎に角僕はガテラルが大好きです。

ヘッドホンを新調したらDisgorgeの「She Lay Gutted」で普段聞こえないベースが随所で聞こえて嬉しい限りです。もう安いヘッドホンもイヤホンも買わない使わない。
もうRickey Myersさんのバスドラが地鳴りの様に踏みっぱなしで最高です。やっぱDisgorge最高。特に「She Lay Gutted」が最高にブルータルだよ。
DisgorgeはMattiさん!

てな具合に元Disgorge?LiturgyのMatti Wayさんのガテラルが大好きです。
あとは気合の入った喚きとかガナリが好き。


こんな僕ですが、ガテラルと正反対の声質の可愛い女性ボーカルも好きだったりします(笑)
舌っ足らずのボーカルとか大好き。AQUAのボーカルとかも好き。曲はあんま好きじゃないけど。
あと最近好きというか気になるというか好きなのがCAPSULEってテクノなポップユニット。
これのVoが無茶苦茶可愛い。コシジマトシコって70年代のサイケな服が似合う、現代的な雰囲気を持たない女の人。キシリッシュの沢尻エリカみたいな服が似合うのな。
ちょっと崩れた感じの美人って印象で球速・コースでなかなかいいです。


ガテラルと可愛い声が好き。そんなギャップも有っていいですよね。
雅山関がメロンパンナちゃん好きのとおんなじ種類のギャップですよ、程度が違うだけで。
それに元チェコ代表で現ユベントスのパベル・ネドベドだってサッカー選手のくせに普段は出不精なんですよ、家でゴロゴロしてるんですよ。それと一緒っしょ。
ブラストビート好きが四つ打好きでもいいっしょ。動物愛護団体の人がステーキ食っててもいいっしょ、F1レーサーが地下鉄乗っててもいいっしょ、ドイツ人がビール飲めなくてもいいっしょ、中国人が自転車乗れなくてもいいっしょ、僕がガテラルと正反対の声好きでもいいっしょ!

なんか趣旨がずれてきて何言いたいのかもわからなくなってきました。

大前提として僕が何好きでも文句言う人いないけどなw

_____________________________________________________________

19 : 31 : 03 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
SUNN O)))
2007 / 03 / 16 ( Fri )
ドラムレスと噂で聴いていたけど、「ALTAR」と「WHITE 1」にはドラム入ってました。

「White 1」は、ほん????の少しですけど。



SUNN O)))がドゥームに分類されるのかはわかんないけど、兎に角重くて遅くて長いです。


アンビエントにしては存在感あり過ぎ(笑)

_____________________________________________________________

19 : 40 : 55 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
まいすぺーすもまいぺーすで
2007 / 03 / 12 ( Mon )
トップのお知らせ掲示板みたいなスペースに僕のMyspaceのアドレスのっけたら、なんだか僕の曲が何回か再生されてて嬉しい限りの申し訳なさの限りです。


それでMyspaceに関する無駄無駄なお知らせですけど、「Noir No Ear」という自分で結構お気に入りの曲をアップしたので聞いてみてください。


http://www.myspace.com/pajasosajaq

_____________________________________________________________

00 : 56 : 33 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ブレイクコア
2007 / 03 / 12 ( Mon )
ブレイクコアっつージャンルは銅版画家のウィリアム・ブレイクにインスピレーションを受けたアーティストが、彼の世界観を音楽で表現しようとしているジャンルなんだよ


といったら何人くらいの人が騙されるでしょうか。そもそもブレイクコアもウィリアム・ブレイクも知ってる人すくねーってね。
ブレイクコアっつーのは高速ブレイクビーツを基本とした速くてうるさいマイナーなテクノのジャンル。
ブレイクビーツっつーのはサンプラーや波形編集ソフトウェアを使用してドラム演奏のフレーズを分解しシーケンサーで組み立て直すという音楽制作方法のこと。
今勉強中のジャンルでございます。独学なもんだから無茶苦茶めんどくさいんだよね。理解に苦しみます。
将来の夢はVenetian Snaresみたいなノイジィサウンドを出すことです。
頑張れ自分。


ウィリアム・ブレイクはトマス・ハリスの「レッドドラゴン」で殺人鬼がブレイクさんの絵を食べてました。
それくらいしか思い浮かばねえです。あんまブレイク氏については知らないんです。



うん、くだらねえ話だ。日付的には明日になりましたけど、明日から卒業旅行行ってきます。2泊3日で、定山渓(温泉)と札幌へ。

服とヘッドホン買って、ラーメン食って、酒飲んできます(笑)

_____________________________________________________________

00 : 33 : 14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
